●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@「九州ローカルヒーロー in 大津」
2011-07-20 Wed 00:28
7月17日 日曜日。
大津町は文化センターで行われた
九州ローカルヒーロー in 大津」へ遊びに行ってきました。

はい。らしくないイベントだなぁ~ということは百も承知。
正直、ネットでみても「グランパワーひのくに」を聞いたことが
あるくらいですもの。。。
「硫神マブヤー」のがまだ知っているかもしれない(笑)

あ。「マブヤー」ご存知ですか?
チンダミ屋さんならご存知かしらね?
沖縄のローカルヒーローなんですけれども
ちゃーんとTV番組として放送されているの!
ナイナイの岡村さんも一度共演されていたなぁー。
沖縄のお土産屋さんには色々なグッズが売られているくらい
広く浸透しているんですよー。


文化センターに到着すると…
ロビーでは大津のからいもくんがお出迎え。
おぉー。最近ゆるキャラ遭遇率半端ないなぁ~(笑)

そうこうしていると本日の本命ヒーロー登場!
くまモン ローカルヒーロー
周りのいた子どもたちがワァーキャー言いながら駆け寄り
ママさん、パパさん達もカメラを構えてツーショットを狙います♡

私もとりあえず1枚(笑)

私の本命はまだかな~とソワソワしていると…
ガラス越しにはーっけん☆
お外までお出迎えに行ってきました~。

おぉ~!?
くまモン ローカルヒーロー
今日のくまモンはマントばつけとる~!!
なんてレア!しかも恰好良い~。
ヒーローショーだけんね☆

スタッフさんのお母様の手作りなんですって。
朝一のイベント会場では麦わら帽子をかぶっていたらしいし…
くまモン七変化だね~。どのオプションも可愛くてステキ☆

そんなくまモンもあっという間に人だかり。
もともとヒーローショーということで写真撮影を想定したイベントなので
カメラを持ってらっしゃるお客さんが多いんですよね。

えぇーと…近寄れんね~(^_^;)
まぁいっかーとくまモン隊のお姉さんとお話しながら
しばしやんちゃぶりを堪能。

するとお姉さんの口から意外なお言葉。
「いつもありがとうございます。クロさんですよね?」
1日は始ったばかりですけれども、きっと本日一番のサプラーイズ☆
ビックリするやら恥ずかしいやら。。。(^_^;)
よしみお姉さん以外のスタッフさんに知られているとは思わなかったなぁ…

こうなったらもう開き直って…ね。
今後ともどうぞおよろしくお願いいたします(^-^)(笑)





親御さん&子どもたちだけじゃなくヒロインにも人気。
くまモン ローカルヒーロー
綺麗なお姉さんに“なでなで”してもらってテレテレ~(笑)

ブースでお手伝いもするんだモーン!
くまモン ローカルヒーロー
真剣な眼差しで電卓を超高速で連打・・・
くまモン、ちゃんと押せとると~?(笑)

反省~。
くまモン ローカルヒーロー
ではなく…
床をゴロゴロ転がりすぎてクラクラきたみたい。。。
おーいくまモン?だいじょうぶかなぁ?


だいじょうぶだモーン☆
くまモン ローカルヒーロー
元気に変身ポーズを披露してくれました。
うん。でもどうしても「あとぜき☆」にしか見えんとよね~。
あー。噂のくまモン病の重症患者かなぁ?

重症といえば…
ジブリ映画の「コクリコ坂から」に
「はい、おしまい。」というセリフがあるんですが…
そのあとに「○○○○!」と脳内で付け足しした人。
私だけじゃないはず。きっと。…ね?



ふと。ロビーの人口密度が減りまして…
どうやらホールの方が開場された様子。
それでちびっ子や保護者さん達はメイン会場の方へ向かわれたみたい。

くまモン。
そろそろ退場時間なんですが、まだまだ何やらやっちゃうご様子。

おもむろにマントを外し、こそこそセッティング。
くまモン ローカルヒーロー
…ん?ウルトラマンの人形やね?


はっ!ま、まさかー?

ガオ、ガオ、ガオ~!
くまモン ローカルヒーロー
ドッシーン!

ドッシーン!!

ドッシーン!!!

ドッシーン!!!!


ぎゃー!ウルトラマーン(T_T)
くまモン ローカルヒーロー

取ったモーーーン♪
からの~カプリ☆
くまモン ローカルヒーロー
この得意気なお顔。。。
左手のグーはなんなのさぁー?
うん。でもね。悪役でも可愛いのよね~(*^_^*)
もうね。親バカの気分デス☆

ちなみに↑の四コママンガはYou Tubeでも大好評公開中。
「大怪獣くまモン」で検索してみて下さい(笑)


短い時間だったけれど今日ももだーいぶヤンチャして遊んだね♪
くまモン ローカルヒーロー
たしかこのおもちゃも持参。いいなぁ~。小道具(笑)


再びマントを装着。
くまモン ローカルヒーロー
青いマントを翻させ、さっそうと大津文化センターから
飛び立ったくまモン隊長でありました♪


くまモーン、またね~。
しばしバイバ~イ(笑)
スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
<<くまモンと遊ぼ@「城北自動車学校サマーフェスタ2011」 | クロの足跡vol.2 | くまモンと夏祭り@菊陽町幼稚園>>
この記事のコメント
また会いに来ちゃいました(笑)
マントくまモン!素敵すぎ(>v<)!!

お宝映像満載なレポ、いつもありがとうございます☆
ホント何回も言ってますけど、芸達者ですよね~
いつもこちらが予想している事以上の事をやってくれて、笑いが止まりません!
こんなにくまモンに、はまるとは去年の夏には想像もしてませんでした(笑)

今年の夏の思い出は、くまモンと共に着々と作られてます☆
2011-07-20 Wed 07:31 | URL | りおりお #-[ 内容変更]
クラクラするくらい床をゴロゴロって
何をしたかったの?(笑)
見たかったなぁ。
2011-07-20 Wed 19:38 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
●りおりおさん。
 
 いえいえ。
 りおりおさんのブログも毎回楽しみに読ませてもらってます。
 かなり詳細なステキなレポで実際に生くまモンを見ているかのような
 錯覚に陥りますもの~。
 なかなか行けるイベントが被りませんがいつか同じレポ書けると
 良いですね~。同じアングルとかあっておもしろそう(笑)
 
2011-07-22 Fri 00:23 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。

 他のヒーローやからいもくんと記念撮影をしたんですが…
 寝っ転がってポージングしたくまモンをゴロゴロと丸太のように
 揺さぶる某ヒーロー(笑)
 地味~に動かしていたんですがクラクラきたみたいです(^_^;)
2011-07-22 Fri 00:33 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
