●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@「城北自動車学校サマーフェスタ2011」
2011-07-22 Fri 00:04
大津でのローカルヒーローショーでくまモンを見送ったあと
ささーっとお昼を済ませお出掛けしたのは菊池市は泗水町。

城北自動車学校」へやってきました。
今年初開催となる「サマーフェスタ」が行われているのです。
サマーフェスタ
高校生が中心となって企画運営を行ったとか。
若者のイベントらしく「カラオケ選手権」や「ダンスステージ」、
なになに~「城北DSボーイ&ガールコンテスト」なーんてもの。

屋内ではネイルや占い、絵付けやハンドメイドのワークショップも。
お外が暑かったので中もお客さんでいっぱいでしたよー。

外の屋台コーナーで青色のかき氷を頂きつつメインイベント待ち。
そろそろだろなぁ~とお外で待っていると…


きたー!!
本日2回目のくまモン☆
軽快(?)にステージへと転がりこみました。
サマーフェスタ
うん。さすがにどんだけくまモン好きかって言われても仕方ないなぁ~。
もー、これ病気だから仕方ないです♪
巷では“くまモン病”なんて言葉も浸透しつつありますヨ(^-^)
意外(?)に患者さん多いんですから。

さっそくステージでくまモン体操。
大津では体操なかったから本日初ですね~。
今日はガールズバックダンサーがたっくさん。

調子にのってピョーンとステージから飛び降りちゃった!!
サマーフェスタ
けっこう高いステージだったからみんな驚いとったね~(*^_^*)

降りたということは…
そう。登らないといけません >゜))彡

ヨジヨジ。。。
サマーフェスタ
可愛い~(^-^)
もー。なーんて姿を晒しているんですか…。
お客さんの受けること、受けること。
「くまモン、すげー」って声があちこちから(笑)
だーってね~。ライバルは○チャピンだけんね☆

頑張って上ったのでギリギリセーフ!!
「はい、おしまい。あとぜき☆」
サマーフェスタ
決めポーズなのにボケボケでゴメンネ。。。(泣)

くまモンの体操もキレキレで気合が入っていたんですが
バックダンサーのガールズ達もすっごく上手でキレキレでした。
さすが普段からダンスをしている子達ね~。
覚えるのも早いし、動作も綺麗なの(^-^)

そのうち「くまモン体操バックダンサー隊」とか募集しちゃったりしてね~(笑)



体操の後は…
メイン司会の藤本一精氏と歓談。
くまモン、一精氏よりでデカッ!!
※ちなみにこの子は大津の来てた子と同じ子でした♪
サマーフェスタ
時間があるらしく「くまモン、何する~?」ですってー。

わぁーい。
クイズかなぁ~。
それとも初のじゃんけん大会かなぁ~とステージを見守っていると…

「質問コーナーします!」とのこと。
えぇ~。それはサプライズ☆
お姉さんがボードを取りだしましたよ~。
サマーフェスタ
「くまモンに質問ある子~?」という声に合わせて挙がる手。
そりゃー聞きたいこと色々あるけど…すぐには…ねぇ?

当てられた子どもたちは無邪気に質問していましたとも。。。
「くまモンはどうしてそんなに走れるのー?」とか
「くまモンは何歳?」とか
「くまモンはどこに住んでいるの?」などなど。
ガチで知りたい質問も(笑)

大人の目から見て、当たり障りなーく答えてました(笑)
次の機会に備えてサプライズな質問を考えておかなければ~♪

質問コーナー終了。
サマーフェスタ
くまモン、深々とおじぎ。
いつもお行儀よいよね。

ステージ終了後、会場内で写真撮影ターイム。
自動車学校だけんね。こんなサービスショットも☆
サマーフェスタ
くまモンも大きくなったら免許取りに来なんね~♪

来場者の皆さんとの写真撮影後…
ボードでヤンチャ。
サマーフェスタ
えぇーっと。…くまモン?
「ボクの目だモーン」と言っているかは定かではありませんけれども…
ニューアイテムのホワイトボードで何か一芸がしたかった御様子(笑)


そうこう遊んでいるとくまモン、ターイムアーップ。
次のお仕事へと向かわなくては行けないそう。
まだあるとね?忙しかね~(>_<)

でも最後まで愛嬌いっぱいで微笑ましいの。
サマーフェスタ
くまモーン。…荷物? >゜))彡
転がらんごつしっかり掴まって帰らなんよー。
気を付けてね。


では。またねん♪






スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
<<くまモンと遊ぼ@熊本新港フェスティバル | クロの足跡vol.2 | くまモンと遊ぼ@「九州ローカルヒーロー in 大津」>>
この記事のコメント
登る姿たまらんね~☆
今度私のブログで紹介したいです。
クロさんの写真お借りしてもよいですか?
2011-07-22 Fri 12:21 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
よじ登ってる姿がナイスv-218
これからホワイトボードがちょこちょこ登場するんでしょうかねv-222
2011-07-23 Sat 10:48 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
●りんさん。
わ!!ブログでくまモン紹介して下さるんですか!?
きっと喜びます(笑)
いつか青森に行ったときにサミシイ想いをさせないよう普及よろしくです(^-^*)

好きな子(画像)、お持ち帰り下さい☆
2011-07-24 Sun 15:38 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。
昨日は(・・・も?)どうもでしたm(__)m
今日も行かれたんでしょうね~いいなぁ♪

ホワイトボードやスケッチブック持参して会話するファン急増したりして(笑)
またいつかどこで(^-^*)
2011-07-24 Sun 15:47 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
