●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@熊本新港フェスティバル
2011-07-25 Mon 05:09
先週。
18日の海の日。
台風6号の接近で色んな海イベントの中止が
懸念されたんじゃないでしょうか?


そんな海の日。
わたくしも熊本新港のイベントへ遊びに行ってきました。

普段はいないこーんなのも来ていましたよー。
くまモン
艦内って迷路みたいで面白いですよね~。
この日も内部見学出来たんですけど時間の都合上断念。

本日のイベントの紹介。
くまモン
ふふふー。私のお目当て、わかりましたね?

わー!!14時~はエイサーもあるんだ~(^-^)
いいなぁ。見たい。。。
こちらも時間の都合上断念。

「海の日」ということで幾つか体験乗船が企画されていたんですが
あいにくの強風で残念ながら中止となっていました~。


ステージイベントがはじまるまでちょこっと時間があったので
港内をふらふらしていたのですが…
まさかー!!なお友達発見☆
私が来てることも知らんハズだし、来るなんて言ってなかったのにー。
そもそも明け方までなでしこサッカーをTV観戦していたハズじゃ?
若いってすごいなぁ~。。。

「クロさん、来てると思いました(^-^)」って言われちゃった(笑)



さてさて。
追っかけ仲間も得たことだし張り切って応援しましょ。
くまモン
テント内のステージにも人が集まりいよいよ開始ですかね~♪


と、そこで…。
ステージ裏を歩くお客くさんが袖に向かって手を振っているのを発見。
そそくさーと移動してみると…
くまモン
おった~(*^_^*)♪
しょっぱなからお手手をお口にあてた可愛いポーズ☆
今日はどんなサプライズに出会えるかな~♪

くまもとサプライズ隊のお姉さんの呼びかけにあわせ
みんなが大きな声で「くまモ~~~ン!」と呼ぶと…。
くまモン走って登場~☆

よっこいしょっと!
くまモン
後ろ姿げっとー。

まずはみんなで○×クイズ☆
くまモン
クイズ、何回か見ていますが手を挙げる勇気がないとです(^_^;)
でもあのお土産欲しいのよね~。

クイズのあとはお馴染「くまモン体操」。
今回は久々に動画で撮影してみました。
サプライズがこんなとこに隠れてた~(笑)
たまーに見返してはにーんまりしてます(^u^)


体操の後は…
ちびっ子限定でくまモン飴のプレゼント。
いいなぁーと思いつつ、(一応)大人なので我慢。。。
その後はなーんと写真撮影ターイム☆
時間がないときはフリーでタイミング見計らって行うんですが
今日は並んで順番待ち。

この順番待ちもけっこうドキドキするんですよね♪

無事にツーショットで写真を撮ってもらい
他の方と写真を撮るくまモンを観察~。
くまモン
決めポーズを一緒にされたり、傘など小道具使ったり…
みなさんの撮影会を眺めるだけでもおもしろいの。

その間、顔なじみのファンの方とファンならではのお話ししたり…
「今日の体操…」とか「このあとリップルランドは…」とか。
キーワードでお話の趣旨が伝わるって楽しい~♪

ハミィさん、またまたお付き合いいただきましてありがとうございました(*^_^*)
今度よかったら他の追っかけさんも紹介して下さいな☆


遠目から楽しんでいましたがとうとうタイムアップ。

くま、森に帰る。
くまモン
この外灯がね~、ナルニアっぽくてちょっとツボ。
くまモン、ナルニアの住人だったかぁ~。
ということは実はしゃべるんじゃ!?
なんて、ひとり妄想の世界。。。


くまモン、バイバーイ。またね~。
と一応見送ったんですけどね…

やっぱりまだ見たーい。

ということで出待ち(笑)


車に乗る前のくまモン、ゲットしました♪
なーんとお兄さんがくまモンにステッカーを持たせてくれましたよ~。
くまモン
いや~ん。かわゆい。。。
とってもステキな画が撮れましたよー。
お兄さん、くまモンありがとう♪

写真が撮りやすいようにしばらく静止してくれるのも
ファンにはとっても嬉しいのよね(*^_^*)




くまモン、今日もお疲れ様でしたm(_ _)m
おや。ちょっと疲れちゃったかな?
そうね。頑張ったけん休憩せなんねー。
くまモン

と思いきやー。

バターン☆
くまモン
本日の積載、終了~(笑)
お兄さん、ナイスすぎる。
なんか「ぎゃ!」って言ってるくまモンの声が聞こえそうな気がする~(*^_^*)




くまモーン。
最後までファンサービスありがとう。
夏のイベントひっきりなしで大忙しだけど
色んな街でたくさんの人にサプライズ届けてね☆

また遊ぼうね♪

















スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
<<「カレーなる★くまモン」杯  「薬師馬カレー」@山鹿 VS 「ハヤシカレー」@阿蘇 | クロの足跡vol.2 | くまモンと遊ぼ@「城北自動車学校サマーフェスタ2011」>>
この記事のコメント
積載に大爆笑w
では近々お写真拝借するかもです。
ブログで紹介したらご連絡します!
2011-07-25 Mon 13:25 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
帰りは荷台に積み込まれる・・・
これがお決まりのパターンみたいですねv-218
日曜日もやってましたよ。
2011-07-27 Wed 23:34 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 青森に広がるくまモンの輪。
 いいなぁ~(^-^)
 りんさん、青森支部長ばせなーん♪

 ゆうるりお待ちしております☆
2011-07-28 Thu 22:51 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。
 日曜日というと北熊かしら?
 土日はスケジュールぎっしりなので
 移動大変そうですよね(>_<)
 早く涼しくなりますように☆
2011-07-28 Thu 23:05 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
