●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「カレーなる★くまモン」杯  「薬師馬カレー」@山鹿 VS 「ハヤシカレー」@阿蘇
2011-07-28 Thu 22:47
県民ショーみてテンションだだ上がりのクロです。
ケータイワンセグ大活躍☆

くまモン嬉し~(*^_^*)
全国ネットであれだけ流れるなんて!!
嬉しすぎて泣くかと思った。。。びっくり。
生くまモンが出演しなかったのはちょびっと残念だったけど
あんまり人気者になりすぎても困るしね(^-^)

また会いに行っちゃお~っと♪





さてさて。
ちょっと落ち着いて本題に行きましょ。


熊本の夏のお出掛けキャンペーン。
その名も
カモン!くまもと!だって夏だモン!~夏の熊本★キャンペーン~
御存じですか?

くましくはコチラから。
キャンペーンのHPです。


そのキャンペーンの中でご当地カレー対決をやっていまして。
芦北エリアの「芦北伽哩街道」
天草エリアの「海鮮カレー丼」
山鹿エリアの「薬師馬カレー」
阿蘇エリアの「ハヤシカレー」
それぞれのエリアの計40軒以上のお店でオリジナルのカレーを頂くことが出来ます。
くましくはコチラのページを。




そんなカレー対決…。
先週お邪魔したのがこちらのお店。

山鹿市にあります「彩座」さん。
カレー
八千代座を模した天井や、川ガニのおじやが有名かな?
カレー

今日のオーダーは「薬師馬カレー」。
メニューはこちら。
カレー
単品と、色々セットになったコースのようなカレーセットも。

カレーの他、そんな色々食べきらんので単品でオーダー。
カレー
煮込んだ馬肉がごろっごろ(*^_^*)
カレー
お店の方より…
「辛めになってますので、温泉卵と一緒にお召し上がり下さい」とのこと。
辛いの苦手なのよね~と思っていましたが温泉卵付きとは嬉しい配慮♪
しかもこれ「山鹿温泉」で作った温泉卵とか。
カレー
実際…
私にはちょっと辛めですぐに汗がうっすら。。。(笑)
このとろ~り温泉卵がなかったら辛かったかも。
お肉ゴロゴロでけっこうボリュームもありました。

どうも御馳走様でした♪

ちなみにこの「ごろ馬カレー」は…
なーんとレトルトもあるんです。
店舗やお土産屋さんで売られていますよ~。




さて。カレー対決、第2弾。
阿蘇市にあります「阿蘇小町カフェ」さん。
今週の月曜日にお邪魔させていただきました。
カレー
ちょうど5周年をむかえられるとか。
実ははじめてお邪魔しましたよー。(*^_^*)
可愛いカフェでした~♪


まず。困惑。。。
お目当てのメニューを探すのですがそれらしいのが見当たらず…
スタッフさんに直接尋ねますと「メニューが出来ていない」とのこと。
このキャンペーン用のオリジナルカレー自体はお店で出されていますので
諦めずに尋ねてみて下さい(*^_^*)


「小町オリジナル 阿蘇あか牛カレー風味のハヤシライス」
スープ&サラダ&ドリンク付で1400円ちょっと。
カレー
ライスが可愛く盛られている~と思ったのですが…
これって阿蘇山イメージしてあるんじゃないかしら?
なーんかそんな感じしません?

こういうの好きだわー♪
盛り付けとっても可愛らしかったです。

お味の方もハヤシベースなので辛くなく
でもコクがあって美味しく頂けました。
これけっこう好きー。

このメニューにもとろりん半熟玉子付☆
カレー
ランチにセットされるサラダとは別にプレートにもお野菜があったんですが
これが美味しかった~。
ランチサラダもこれにすれば良いのに…。

食後にゆたーっとドリンク頂いてまったり。
どうも御馳走様でしたぁ~(^-^)




珍しくカレー食べているなぁ~と思われた方、さすがです(笑)
そう。お外で食べるカレーってあんまり得意じゃないの。

でもねー。来月末まではまだまだはしごしますよー。

このキャンペーン期間中に、御当地カレーを食べるとですね…
なーんと!!
カレー
抽選でこの子があたりますの(笑)

くまモンのほっぺが赤いスワロフスキー☆
超レアなデコ盛りくまモンストラップです(*^_^*)

ちなみに2杯食べて、2敗(T_T)
会計の時にスピードくじをひくんですけれど
2回ともはずれでしたぁ~。。。
ちなみに確率的には1/6くらいだとか。
6杯かぁ。
いや、クジ運はよろしくないんだよなぁ。。。


↑の画像は「彩座」さんにて御厚意で撮らせて頂きましたヨ(^^ゞ


さーて。次はどこのお店に食べに行こうかなぁ~。
お店によってはスピードクジが終了しているところもあるそうなので
行かれる際はお気をつけ下さいませ☆


スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:2 | トラックバック:0
<<くまモンと夏祭り@「TEC2011」 | クロの足跡vol.2 | くまモンと遊ぼ@熊本新港フェスティバル>>
この記事のコメント
毎日三食カレーでもOKな私にとっては
素晴らしい企画ですv-218
熊本市内でもやってくれたらいいのに。
2011-07-31 Sun 21:31 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。
 カレーお好きなんですね。
 なんてもってこいなイベント♪
 でも近場は開催店舗が少ない…(T_T)
2011-08-02 Tue 22:28 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
