●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンとトランポリンで遊ぼ@玉名市子育てハーモニー
2011-07-31 Sun 13:39
高校野球熊本県大会決勝。
専修玉名高校優勝おめでとう。

翌日にJR新玉名駅に行ったら…
さーっそくお祝いがあちらこちらに飾ってありました。
たまらら内の「たんぽぽ」さんでは
優勝記念セールなんてのも。
オオバコソフト御馳走様でした~(^-^)

甲子園、頑張ってきてね☆



新玉名駅でくまモングッズを購入し向かったのは…
「玉名市保健センター」。
わぁーギリギリになっちゃった~と急いで玄関へ向かうと
すでに中では始まっている様子。

受付お願いしまーすと言われ…
あら。受付あったのね~。
一応イベントがイベントだけん
おそるおそる「独りですけど大丈夫ですか?」と尋ねましたよ。
受付をされていた年上のおねーさん、「いいですよー」とOKして下さいました♪
用紙に校区を書く欄がありまして…
さすがに“市外”と言ったら驚かれましたけれど(^_^;)


「○×クイズ」でノリノリ。
トランポリン
MCはよしみんお姉さん。今日は新人のお兄さんも一緒ですね~。

「くまモン体操」でもみんな一緒に。
トランポリン
右手前にいる3人の女の子がめーっちゃ上手だったの~(^-^)
私は見るのが専門で…未だに体操したことないんですよね(笑)


くまモンが休憩にいっている間、ちびっ子のトランポリン見学。
幼児から小学生くらいまでの子どもたちが
インストラクターのおにーさんの手拍子に合わせて
「イチ、ニ、サーン」と飛ぶんですが…
これがかなり楽しそうだった~。

子どもたちが一通り終わったら「大人の方もどうぞ~」と。
いや。だーいぶやりたかったんですけど
さすがに恥かしいので遠慮させていただきました(^_^;)



くまモン、休憩後…

跳んでます。。。
イメトレ中らしい。
トランポリン
えぇー!!くまモン、トランポリンすると~!?

トランポリンするくまモンが見れるかな~と思って遊びに来ましたが
実際に見ると無理かなぁーと思ってたんです。
だって。階段、急だしちょー細い(笑)


よっこいしょっと・・・
トランポリン
登るというか…押し上げられております。
がんばれ~。くまモン。


ふぅ~。
トランポリン
いけそうかな?

せーーのーー。

ピョーーーーーーン☆
トランポリン
跳んだ~!!
くまモン、すごーい!
ちゃんと着地も上手に出来ましたよー。



バウンドして2回目の着地が難しかったみたい。。。

ころっころのころりーん☆
トランポリン
ドシーン!あぶない、あぶない…。
トランポリン
くまもん、かわいい~(^-^)
みんな大爆笑やった~。
可愛くて爆笑って…思うけど、そうなのよね~。
なんだろー。しあわせいっぱいです。

ちょっとヘロヘロ。。。
トランポリン
大丈夫?
怪我せんかったかなぁ?(>_<)

ちょっと不具合が起きたのか(笑)、休憩ターイム。


元気に戻ってきたくまモン。
写真撮影やサインにひっぱりだこ。
手拭いへのサインもあったね~。
おつかれさまー。

うん?隊長、ホワイトボード発見。
なになに~?何書くとー。
トランポリン
一生懸命。。。

できたー。

くまモンのサインと日付けだね~♪上手☆
トランポリン
せっかくだから写真撮っておこうね(^-^)
ふふふー。今日はここでツーショット撮ってもらいました。
日付入り~(笑)
くまモン隊のおにーさん、ありがとうございますm(_ _)m




「くまモーン、トランポリンあいたよー」とのことでリベンジ☆
またヨジヨジ登って、真中へ。

今度はちょっとレベルアップ。
ボールをつかいますよー。
くまモン、できるかなぁ???

インストラクターさんの拍子に合わせて跳ねていると…
ボールがポーンと☆

緊張の瞬間・・・。みんなが注目!!
トランポリン

ボフッ!

ありゃ。残念。
取り損ねちゃったねー(>_<)
ちょっと悔しそう。。。


何度か挑戦したんですが…
ドッジボールになってました(笑)

でもねー。投げるのは上手だったよ~。
バランスとって跳びながら、タイミングに合わせてポーンと。
おぉ~っと歓声あがりよった♪

くまモン、お疲れ様でした(*^_^*)




イベント最後に経験者の方の披露が…

じーーーっと見つめるくまモン。。。
トランポリン
研究しているのかな?
練習してトランポリンの級が取れるといいね~。
もし取れたら…ゆるキャラ初じゃない!?


うん。がんばるモーン☆











スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:8 | トラックバック:0
<<くまモンと夏祭り@「和水町古墳祭」 | クロの足跡vol.2 | くまモンと夏祭り@「TEC2011」>>
この記事のコメント
玉名まで行くとは凄いv-237
今度私も遠くのイベントに誘ってくださいな。
2011-07-31 Sun 21:28 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。
 玉名くらいならぶーーーんと。
 これが八代や芦北となるとなかなか…ですね(^_^;)
 
2011-08-02 Tue 22:16 | URL | クロ #-[ 内容変更]
一言・・・惚れた!
2011-08-02 Tue 22:39 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●りんさん。
 火傷するぜぃ☆
2011-08-02 Tue 22:44 | URL | クロ #-[ 内容変更]
くまモン、かわいい~
はじめまして。初コメントです。
いつもこっそりとブログを拝見しておりました~。

どれも全部かわいいけど、飛びあがって空中にいる状態の写真が一段とかわいい。そして私の大好きな、「くまモンの足の裏」も見られて幸せ!

なんでこんなにカワイイのかな~(笑)


2011-08-05 Fri 22:25 | URL | ゆにぞん #yl2HcnkM[ 内容変更]
はじめまして、はーこと申します。
いつもくまモンの記事、楽しく読まさせて頂いてます♪

トランポリンもできるくまモン凄い…
いつも通りどこ見てるのか分からない表情とかわいいポーズで宙に浮いてる
くまモンが、実にシュール(笑)

クロさんのブログで見るくまモンは人間味溢れてて、可愛さ倍増ですね(*´∀`*)
見ているこちらにも、くまモンへの愛が伝わってきます。
またおじゃましますね~
2011-08-06 Sat 13:34 | URL | はーこ #Fdk1rA7I[ 内容変更]
●ゆにぞんさん。
 コメントありがとうございます。

 くまモンの足の裏!
 マニアックな視点ですね~(*^_^*)
 普段見えないところがどさくさ紛れで見えたり…
 予測のつかない動きだったり…
 魅力がありすぎて困っちゃいますね(^-^)
 ホントになんであんなに可愛いんでしょ?
2011-08-13 Sat 22:32 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●はーこさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)
 お返事遅くなってしまいスイマセン。

 トランポリンに果敢に挑戦するくまモンすごい。
 草スキーやローリングに加え、マルモリ&AKBと
 留まるところをしらないくまモンの持ちネタ(笑)
 どこまでも応援したいと思います☆
 
 だいぶブログネタが偏ってきていますが
 しばらくはお付き合い下さいませね。
 またの感想お待ちしております♪
2011-08-13 Sat 22:40 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
