●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「第39回くまもとの観光と特産品まつり」@鶴屋
2011-08-10 Wed 17:35
本日から鶴屋百貨店で開催されている
くまもとの観光と特産品まつり」へ遊びに行ってきました。
くまモン 鶴屋
第39回ということでサンキューセールと題して
390円のお得なセット商品なども販売されていましたよー。


特産品ももっちろん興味津々なんですが…
本日の目的は(も?)この方。
くまモン 鶴屋
10時開店にあわせて来店する予定が
熊大のオープンキャンパスのことをすーっかり忘れていて
時間過ぎてハラハラの到着でした~(T_T)



エスカレーターで6Fに上がると目の前にくまモン。

志村動物園のジェームズとパンくんのぬいぐるみと
遊んでいるところでした。
わぁーい。生くまモンだ~♪

今日も人気者。
周りを取り囲まれ写真撮影されながらブース見学☆

竹細工のお店では…。
じーーーーっ!!!
くまモン 鶴屋
くまモン、昆虫さんたちこわがって逃げちゃうよ。。。

お隣のブースでも…
売り物の上に置かれている海老さんはっけーん☆
くまモン 鶴屋
エビ髭男爵。。。

違うでしょー?くまモン?
くまモン 鶴屋
そうそう。お口にね。
美味しいね♪

って。食べれないですけどね…(^_^;)


私が遅刻してしまったので短時間での触れ合い。。。
もう帰っちゃうんだねー。
あっという間の30分間でくまモン帰っていっちゃった(T_T)
くまモン 鶴屋
ばいばーい。くまモン。
最後まで後ろを振り返って手を振ってくれたり
おじぎをしてくれたり…。

今日も可愛かったなぁ~(*^_^*)



くまモンを見送ったあとはおやつターイム☆
「白玉屋新三郎」さんの茶屋へ。

メニューはこちら。
くまモン 鶴屋
かき氷の「南風」をオーダー。

黒蜜の上に黄粉がたーっぷり。
くまモン 鶴屋
氷サクサクだけど口どけ良くて…
わぁーい。白玉までついとる~。
これがまたふよふよのもっちもちで美味しい~。

すっごく黒蜜の味がしっかりなの。
ほらー。中までぎっしり☆
くまモン 鶴屋
黒蜜というより…
黒糖をそのまま食べているような濃厚さデス。

美味しかった~♪
御馳走様でした。

さてさて。
美味しいもの物色しよー。



「続く。」






スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
<<「くまもとの観光と特産品まつり」@鶴屋 その2 | クロの足跡vol.2 | くまモンと夏祭り@「和水町古墳祭」>>
この記事のコメント
凄い形のかき氷ですね。
食べるの大変そう・・・
2011-08-10 Wed 20:27 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
続くんだな~これがw
2011-08-10 Wed 21:45 | URL | ゆっき〜♪# #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●ハミィさん。
 確かに。
 雪崩を興しながらもサクサクと食べてました。
 美味しかったなぁ♪
2011-08-13 Sat 22:51 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ゆっき~♪さん。
 続いちゃったですね。
 岱明へ行くためにはお家を出らなんくて…
 帰って残りをUPしました~(笑)
2011-08-13 Sat 22:56 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
