●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「くまもとの観光と特産品まつり」@鶴屋 その2
2011-08-11 Thu 00:27
前回の続きです。


その前に…
今日の夕方のローカル番組見られた方~?
「夕方いちばん」に「ぴゅあピュア」とダブル生出演でしたね☆

いや。もう誰とか書かんでも良いでしょ?(笑)

我が家は相変わらずTV置いていないんですけれども
ケータイワンセグでばっちり視聴しましたとも。

壺くまもやっぱり笑えたけれど、(いや、値段を聞いたら笑えない(^_^;)
スタジオで披露した「ローリングあとぜき」も衝撃的でしたね~。

くまモーン、新技開発に夢中になりすぎて怪我とかせんごつね。
みんな悲しむけんね☆





さてさて。

くまモン午前の部が終了後。
かき氷食べてー、
会場さらーっとひとめぐり。

鶴屋さんのくまモングッズも充実してますね~。
これだけ購入。
くまモン 鶴屋
絆創膏に、ぱたぱたメモ帳に、カスタードケーキ…
どれもそれぞれに味のある深い品物。
カスタードケーキはくまモン普及にぴったりの一品ですよー。
パッケージの表にはくまモン体操、裏には歌詞。
県外の方のお土産に良いと思うなぁ。

メモ帳は4種の柄。見ているだけでわくわくするデザインです。
絆創膏もかわいいイラストでしたよー。

大きな可愛らしいくまモンの箱の中身は…
くまモン 鶴屋
大津の「パティスリーコモ」さんのくまモンクッキー10枚です。
完全にジャケ買い(笑)
この日、偶然お会いしたフォロワーさんとも話していたんですが
くまモングッズ入れになると思われます。
いやー。これ箱だけ欲しいわぁ(*^_^*)


中身のクオリティでいうならこちらの方が好きかな~。
くまモン 鶴屋
市役所裏の「クオーレ」さんのくまモンクッキー。
この催事でもブースを出されてまして…
残念ながら今回の鶴屋では別売りされていないんですが
店舗では1枚から購入できるということでしたので
帰りに寄ってきましたー。

あちこちのお店でくまモングッズやお菓子を出されているから
どれを選ぼうか真剣に悩むのですよ。
「yu-ka's cookie factory」さんのくまモンクッキーも
見に行きたいなぁ。。。



会場内でちょこちょこお買い物。
福田農場のパエリアとか近藤製飴本舗のしろくまとか
なな・みかん工房のジュレとか…

時間はたーっぷりあったので
八代「ミカエル堂」のシュードーナツにも並んでみたよ。
くまモン 鶴屋
塩コショウで味付けされたシャキシャキのキャベツがたーっぷり。
皮はふーんわりで思ったほど重くないの。
お総菜パンというのもなんか違う。
帰りの車の中で食べたけど、美味しかったー。
また機会があれば出来たてを賞味したいところです(*^_^*)

この時間帯はまだ個数の制限がなかったけれど
夕方にはおひとりさま5個までになったみたいですね~。
お客さん、ブースの周りをぐるーっと並んどらしたー。


で。ここで1度鶴屋を離れまして…。
休憩して水分補給。



今度は余裕を持って13時前に再来店。

偶然ばーったりお会いしたこの方とくまモン待ち。
どこからだろねー。こないねー。と話していると…!
くまモン 鶴屋
正直。びっくり。
えー?なにこのひとだかり>゜))彡

中心にはやつの姿が見え隠れ。。。
くまモン 鶴屋
くまモーン。この人混みってまさか???
みんなくまモンに会いに来てくれたのかなぁ?
すごいねー。うれしいね。

いつの間にそんな人気者になったとー?
…え?前からですって?
それは失礼。。。

ホントに最近はどこのイベント会場に行っても人だかりですものね(^_^;)


人に囲まれ写真撮影のあらし。
四方を囲まれ通路は人でいっぱい。これにはくまモンもびっくり。
進まんしー、2回目だしーであんまりお仕事やる気なし?
早々にベンチに座って休憩してました(笑)


今回は時間を多くとってあったのでブースを回ることに。

お店の方から試食を貰ったくまモン。
自分で食べちゃうかなーと思ったら…ちょっと考え中。
どうするのかなーと見ていたら…
近くのいたお姉さんにハイ☆ですって。
しかもあ~んてしてあげよる(笑)

わ!くまモーン。今日は優しいね。
偉い、偉い。


何やら発見!
くまモン 鶴屋
小さくてキレイだモン♪

売り物だから気を付けてね~と心配しましたが…
上手に持ってPR。
くまモン 鶴屋
うん。ちゃんとお仕事してえらいねー。

と思ったのも一瞬。。。
すぐにいたずらに走るのよね。この子。
セクハラまがいのことをし出してどうなることかと。
お姉さんたちに怒られるくまモンでありました。。。

モーンだ。すねているわけではない…はず。
くまモン 鶴屋
ベビーカーの赤ちゃんに御挨拶。
くまモン、そんな恰好して苦しくないと?
さすがローリングで鍛えとるね☆


あ。お仕事、お仕事。
今度は何のブース?
くまモン 鶴屋
くまモン?お友達?
パンくんとジェームズくんのぬいぐるみで何やら一芸。
仲良し仲良してしよったね♪たまーに頭突きとか。。。
いつかTVで共演出来るとよいねぇ(*^_^*)


さて。第2回のブース見学も終りの時間が近づいてきた様子。
「くまモーン、そろそろ」とお呼びが掛かります。

いつまでも手を振って、
くるっと振り返っては丁寧にふかーくおじぎをしてくれるの。
なんて礼儀正しくて健気な子なのかしらん。

またねー。くまモン。
くまモン 鶴屋
バイバーイとエスカレーターに乗っていきます。

乗ってからも階下をずっと…。
くまモン 鶴屋
クネッと☆
最後まで愛嬌いっぱい、可愛らしいくまモンでありました♪



3回目のTV中継もおつかれさまでしたー。
上手に「K」の字、出来とったよ(*^_^*)
やっぱり何でも出来る子やね~。


あつーい夏休み。。。
まだまだお仕事続きですが、
適度に休憩取って楽しんでみんなと触れ合って下さいな☆

くまモンが楽しんでお仕事している姿を見るのが
何より楽しい今日この頃です。

また遊んでね~♪









スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
<<くまモンと夏祭り@合志市カントリーパーク | クロの足跡vol.2 | 「第39回くまもとの観光と特産品まつり」@鶴屋>>
この記事のコメント
凄すぎる(☆o☆)
クロさん!もう鶴屋の事アップされてる(/ロ゜)/

しかも、リンクしてもらってる!私のくまモン狂いブログ(笑)

鶴屋の物産展での振り返りもバッチリできました!
ありがとうございました~
にしても、買ったグッズがまるかぶりですf^_^;

くまモン病重症病棟住み!?心と財布を動かされるポイントは一緒ですね♪

お会いできてうれしかったでーす(^O^)/


2011-08-11 Thu 04:54 | URL | りおりお #-[ 内容変更]
すごい。
プチトマトを落とさず潰さず
案外器用なのね♪
2011-08-11 Thu 14:05 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●りおりおさん。
 ふふふー。
 追っかけし過ぎて記事がたまる一方で(笑)
 
 お土産、まさかの丸かぶりですか!?
 さすがですね~。以心伝心?
 こちらこそまたいつかどこかでよろしくお願いします(^-^)
2011-08-13 Sat 23:01 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 大柄な見た目とは裏腹に
 繊細で芸が細かい子なんですよん♪
2011-08-13 Sat 23:05 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
