●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと夏祭り@合志市カントリーパーク
2011-08-14 Sun 20:51
今年何度目かの夏祭りです。

記事のUPがぜーんぜんおいついておりませんが…
先月末は合志の三菱、七城町。
専玉の甲子園前夜は岱明町、
昨夜は菊池市の夜祭りにもお邪魔いたしましたよー。




本日は合志市はカントリーパークで行われている
合志市の夏祭りにお邪魔してまいりました。

夕方まで仕事だったので全く行く予定じゃなかったのですが
仕事であまりにもおもしろくないことがあったので気分転換に☆

道すがらポツポツきそうな曇天に一抹の不安を覚えつつ…


到着して、来場者へ配布しているうちわにくまモンのイラスト。
スタッフTシャツにもくまモン。
一番目立つ所にはくまモングッズコーナー。

ホワイトボード買ったモン♪
くまモンの募金箱にお金を投入。

と、まぁくまモンいっぱいな会場でした。


まだステージまで時間があったので取りあえずひとまわり~と
てくてくしていると…
前方からくまモン隊の皆さまと
見慣れない色のTシャツのお兄さん達が
仲良く和やかに歩いて来られるのに遭遇☆

えりこお姉さんが「あ、クロさーん☆」と手振ってくれて嬉しかったぁ(*^_^*)
新人のお兄さんにも「昨日もお会いしましたよねー」と声を掛けて頂きました♪
しーばーしー歓談☆

ちなみに本日御一緒されていたのは「防人隊」の皆さん。
菊鹿の鞠智城のイメージキャラクターころう君のPR隊とのことです。
鞠智城を国営公園に!という任務を帯びているとか…。
8月に結成され、午前中にあったイベントでは体操も披露されたとか。
ここでも見れるかなー。楽しみ(^-^)

お話していると顔なじみの追っかけさんともばったり合流。
一緒にステージのよく見える場所へ。
うーん。雨が心配ね…(^_^;)



お姉さんのMCに合わせてみんなで「くまモーン!!」。
2回ほど呼ぶとBGMとともに登場してくれましたよー。

さーっそく「くまモン体操」。
くまモン
ステージにはさっきまでの開会式に使った来賓用のテントが。
くまモン、その下で踊ったらあんまり濡れんで済むね☆

あららー。やっちゃうの?濡れちゃうよー!
くまモン
今日のステージは高いけん降りんどーと思ってたのに…(^_^;)
ん~?足が…不思議なことになっとらん?(笑)

広い芝生の上を走り回って~
くまモン
決めポーズ☆
傘の花が咲くほどけっこうな雨量デシタ。。。

降りたということは…
そう登らないといけませんね。。。
くまモン
んしょ、んしょ…。なかなか上がれないモン。。。
お姉さんが笑いながらお手伝い。

くまモーーーン!!!(笑)
なんて可愛いかとだろか♪
下から押し上げてあげたかったくらいデス。


ここで!お友達登場☆
くまモン
「防人隊」の隊長、ころう君です。
優しそうな顔立ちしてますよね~。この子も可愛い☆

ころう君も持ちネタあるんですよー。
なーんと体操が!
くまモンと一緒にステージの上で披露してくれましたよ~。
(動画UPの仕方、勉強しておきます(^_^;)



コロコロころう君~と一緒に体操を踊ったあとは…

くまモン一発芸!のコーナー☆
マルモリダンスやAKBの振り付けなど…
日々研究に研究を重ね、持ちネタが増えていっているようです(笑)

今日は先日の「ぴゅあピュア」で披露した「ローリング☆あとぜき」を
披露してくれるようです(*^_^*)

いざ!
くまモン
ころう君も見守ってます。

『ロ~リング~~~
くまモン
おぉ~きれいな倒立です。

あとぜき☆』
くまモン
びしっ☆ときまりました。


か~ら~の~、カプッ☆
くまモン
テントの支柱は美味しい?
そんなにお腹減ってるのー?
美味しそうな物がいっぱい売ってあるものね~。


お腹が空いたからボク帰るモン…
くまモン
じゃなく。
別の会場での夏祭りにも登場しなきゃなので…
合志でのステージは終了~。

帰り際にくまモンのピカピカライトを貰っていたよー。
おぉ~これで暗闇でも同化せんでどこにおるかがすぐ分かるね☆

可愛らしく傘をさして別れをかわしておりました。
くまモン。半分以上濡れとるよ。。。(T_T)
風邪ひかないようにね。


短い時間で、雨も本降りになってきていたので
あんまり触れ合えなかったけれど
くまモンに会えてちょっと元気になったよー。
イライラ鬱うつもなーんとなくどうでも良くなったし…。
どうもありがとう(*^_^*)


また遊んでね~☆



スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:10 | トラックバック:0
<<CAFE POPOLUS(ポポラス)@西原村 | クロの足跡vol.2 | 「くまもとの観光と特産品まつり」@鶴屋 その2>>
この記事のコメント
初です!
はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いてます♪

前から、くまモン見てましたが.....ぶっちゃけ、クロさんのブログ見てから本気でハマりました(笑)
これからも楽しみにしてます♪
2011-08-15 Mon 15:59 | URL | はる #-[ 内容変更]
なんて・・・
ナイスショットなんでしょ

まるで、くまモンの動きが分かってるようだw

2011-08-15 Mon 22:18 | URL | ゆっき~♪# #-[ 内容変更]
R
●はるさん。
 はじめまして。
 コメントありがとうございます(^-^)

 くまモンファンさんですか?
 このブログで本気になって頂けるなんて!
 くまモンFC会員にとって嬉ししぎるお言葉です♪
 くまモン日記、ぼちぼちUPしていきますので
 また遊びに来て下さいね☆
2011-08-16 Tue 10:18 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ゆっき~♪#さん。

 きっと以心伝心デス(笑)
2011-08-16 Tue 10:22 | URL | クロ #-[ 内容変更]
アクロバティック!
そのうちヘッドスピンとかしだしそうw
2011-08-16 Tue 12:26 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
見に行けばよかったぁ・・・
私が行けば雨も降らなかっただろうしねv-8

今週末は大阪なので、くまモンと遊べません。
ブログ楽しみにしとりますけんv-218
2011-08-16 Tue 18:17 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
合志のお祭りには行きませんでしたが・・・・

三菱のお祭りで、私、クロさんとすれ違ったんですよ(^^)v

『クロさ~ん♪』って、声かけたけど、クロさん、くまモンステージの余韻にひたってらっしゃったのか、気付かず行っちゃった(笑)

ってか、クロさん、くまモンステージ終わったら、帰りよったろ?(^^;;
私は、その後のタヒチアンダンスのステージで踊りました(^^)
2011-08-19 Fri 13:08 | URL | 春ch #O3Etu3YI[ 内容変更]
●りんさん。
 芸達者でみていて楽しいんですけど
 やり過ぎが心配。。。(^_^;)
 
 
2011-08-20 Sat 09:23 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。
 けっこうな雨でしたけれどもみなさん傘さしてステージの応援。
 愛を感じました☆

 大阪くまモンに会ってみたい。。。
 
2011-08-20 Sat 09:26 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●春chさん。
 えぇー!!全くもって気がつかんかったです(笑)
 せっかく声まで掛けて下さったのにスイマセン(T_T)

 くまモンの次の現場(ステージ)があったのでさっさか撤収しましたが…
 うわぁ~。春chさんのステージ見てみたかったなぁ。。。
 かなり残念~(>_<)
2011-08-20 Sat 09:31 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
