●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
CAFE POPOLUS(ポポラス)@西原村
2011-08-16 Tue 10:04
どうもお待たせいたしましたm(_ _)m
ひっさしぶりのグルメネタです。。。

食べてないわけじゃないんですけれど…
ただあの子(くまモンね。)のUPが溜まりにたまって。
これでもお蔵入りが何件かあるんですよ~(爆)




夜勤明けで空港へ行き、2時間半ほど滞在。
用事が終わった後、だーーーいぶお腹が減っていたので
ぶーーんと西原村まで。

南阿蘇に向かって左側。
「泉力の湯」と「萌の里」の間くらいにあります。
以前もパン屋さんとかありましたよねー。
今は雑貨屋さんや中華料理、テイクアウトフードなど
色んなお店が賑やかに入居されています。

その中の一軒、
「POPOLUS(ポポラス)」さんへお邪魔しました。
(雨が降っていたので外観写真ナシです。。。)
夜には何度か連れてきて貰ったのですが
いーっつもカメラを持ってないときなんですものー。
初めてランチにお邪魔させていただきました。
POPOLUS
可愛らしい店名。
お店の中もカフェっぽくて可愛いんですよー。

店内。
POPOLUS
4人掛けのソファ席が2つと、4人掛けのテーブル席が2つ。
テイクアウト待ち用にソファだけも置いてあります。
ソファ席の居心地がヨサゲで、座ったらきっと長居してしまうと思うわ~(笑)

お店を彩る雑貨類もステキ☆
アンティークな時計や照明とか…。
POPOLUS
壁の飾り棚の雰囲気とか…
POPOLUS
委託販売の雑貨や、本類もいろいろおいてあるので
待ち時間も楽しいですよー♪


さてさて。メニューをば。
大きな手作り感のあるわくわくするメニューが運ばれてきます。

ペラっと広げますとー…
お食事メニュー。
POPOLUS

反対側を開くとー…
ドリンク、スイーツのページ。
POPOLUS
もちろんドリンクや スイーツのみの利用もOK。
ドリンクはテイクアウトも出来るそうです。

本日のケーキ。
POPOLUS
お盆なので張り切ってたくさん作られたそうです♪
選びがいがありますね~(*^_^*)


「本日のパスタセット」をオーダー。
POPOLUS
メインのパスタにデリとスープ付。

デリ+スープ。
POPOLUSPOPOLUS
カラフルで豆いーっぱい。パプリカもシャキシャキで美味し。これスキー。
冷製のカボチャのスープも美味しかった~♪

本日のパスタはトマトとモッツァレラの冷製パスタ。
POPOLUS
モチモチのチーズとプチトマト、それからパンチェッタがたっぷり。
パンチェッタうま~♪
イタリアンなのに上には大葉で和風さも。
冷製なのでツルツル~っと食べれて、最後までコシがしっかり☆

そうそ。
このパスタは「タンクマ」とのコラボメニューで本来期間限定だった一品。
雑誌見て食べ損ねていた方は早めに足を運ばれてみて下さいな。
終了してたらゴメンナサーイ(>_<)

セットのドリンクと、+200円でケーキ付けちゃいました。
POPOLUS
ケーキは「本日のケーキ」からお好きな物をチョイスできます。
抹茶のシフォンをオーダー。
これ、ふわっふわ(*^_^*)
でもメニューにあるようにカステラみたいなしっとり感も。
甘さは控えめ。抹茶の風味がしーっかりなので
甘いのが苦手な方も美味しく頂けるんじゃないかしら?
甘党な方はホイップクリームをたっぷり付けて♪
ホイップにも小豆が入っていて和な雰囲気ばっちりでした☆

淹れたての珈琲と一緒に至福の刻をしばし堪能。。。
夜勤明けの身体に糖分補給も完了です(^-^)


他のお客さんがいなくなったので
看板娘さんとゆーっくりカフェ話でもしようかと思ったら…
タイミング良く(?)テイクアウトのお客さんや団体のお客様。。。
あらー、残念。またゆっくりお茶しにきますわ。


どうも御馳走様でしたm(_ _)m







別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<バウムクーヘンとドイツ雑貨のお店「Seiffener Tippel(ザイフェナー・ティッペル)」 | クロの足跡vol.2 | くまモンと夏祭り@合志市カントリーパーク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
