●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バウムクーヘンとドイツ雑貨のお店「Seiffener Tippel(ザイフェナー・ティッペル)」
2011-08-20 Sat 09:19
阿蘇郡は南阿蘇村、「ペンションのんびり村」内にあります
バウムクーヘンとドイツ雑貨のお店「Seiffener Tippel(ザイフェナー・ティッペル)」さんへ
お邪魔しました。

今月号のmocosで紹介されていて気になっていたのです。
ちょうど午前中から阿蘇方面へ出掛ける用事があったので
朝一で寄り道してみました。

赤と白が印象的な可愛らしい外観。
バウムクーヘン

わくわくしながら中へ…
バウムクーヘン
入って右側がドイツ雑貨の販売スペース。
くるみ割り人形や、木の香炉みないなもの、ドイツのお家のミニチュアなど色々。
ひもを引っ張るとやじろべえみたいにゆらゆら揺れるのも可愛い~♪

キャンドルからの熱流で上の羽が回る玩具も。
むかしこれの金属製のが家にありまして。
クリスマス時期に灯すのが好きだったのよね(*^_^*)
何処に行ったのかなー。


右奥のカウンターでバウムクーヘンの量り売りをされていますが
カフェも併設されており店内で頂くこともできます。

出窓のテラススペースでいただきました。
バウムクーヘン
オーナメントやくるみ割り人形などなど…
たくさんのかわいい雑貨に囲まれ、緑いっぱいのお外の景色を堪能。
バウムクーヘン
いいなー。この雰囲気。早起きして良かったわ~(^-^)

メニューはこちら。
バウムクーヘン
飲み物に+200円でバウムクーヘンがセットになります。

お飲み物メニュー。
珈琲、アレンジコーヒー、紅茶、ココア、フルーツティー、ジュースなど
いろいろ。

幾つかご紹介。
バウムクーヘン
バウムクーヘンバウムクーヘン

オーダーして店内の雑貨をひと眺め~
席に戻ろうとするとちょうど運ばれてきました(*^_^*)
バウムクーヘン
お飲み物は「ブラウナー」。ドイツ製のカップ可愛い~☆
たーっぷりの量で、ふわふわのアワアワもたーっぷり。
エスプレッソにミルクなのでいわゆるカプチーノよね?
飲み口が広い上に泡がたーっぷりなので「白ひげ」さんに
なっちゃいますが御愛嬌(笑)

バウムクーヘン。
バウムクーヘン
店内で専用のオーブンを使って焼かれています。
25層になっているとか。レジの裏に1本ものが置いてありましたがすごい迫力(*^_^*)
丸かじりしてみたいなぁ~と思ったのですが…
オススメはよく冷やして薄くスライスした食べ方だそうです☆

食べてみるとしっかりだけどしっとしめの生地。
添えられているクリームと頂くとさらに美味しさUP。
甘さ控えめでかるーいのでパクパク頂けちゃいました。


お店の方も笑顔がステキで心地よく過ごせましたよー。
早朝からペンション村の中で優雅に朝食。
ちょっと旅人気分が味わえたひとときでした♪

どうも御馳走様でした(*^_^*)

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<くまモンと夏祭り@長洲町のしこら祭 | クロの足跡vol.2 | CAFE POPOLUS(ポポラス)@西原村>>
この記事のコメント
のんびり村にいらっしゃったんですね!
地元にこんな素敵なお店があるの知らなかったです(笑)

バウムクーヘンおいしそー
v(。・ω・。)ィェィ♪
2011-08-20 Sat 13:07 | URL | はる #-[ 内容変更]
●はるさん。
 返信遅くなってゴメンナサイ(>_<)

 はるさん、阿蘇なんですね~。
 ステキなお店が色々あって良いですね☆
 ペンション村もとってもステキで
 外国みたいな一画でした♪
 
2011-08-30 Tue 12:41 | URL | クロ #-[ 内容変更]
私バウムクーヘン大好きなんですけどぉぉぉv-238
お持ち帰りできるんでしょうか?
2011-09-01 Thu 00:31 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。
 バウムクーヘン、お持ち帰りOKですよ。
 切り株ホールもありますし
 1カットも500円前後でありましたよ。

 お店で優雅に食べるのも良いですよ(*^_^*)
2011-09-08 Thu 12:22 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
