●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと夏祭り@長洲町のしこら祭
2011-08-21 Sun 01:45
今日は長洲町で行われた「のしこら祭」へお邪魔させて頂きました。
場所は「金魚と鯉の公園」だったかしら?

近くの造船所が臨時駐車場になってました。
とーっても広い駐車場なのに続々と車がやってきて…
会場着いて人の多さにビーックリでしたよー。

長洲と言えば…
のしこら
そう金魚!
300kgもある大きな「金魚御神輿」です。

会場近くの橋のレリーフにも金魚モチーフ。
のしこら
会場の金魚すくいコーナーには行列が出来ていましたよー。
長洲のお家ってどこも金魚飼っているのかしらん?

度々お顔を合わせてすーっかり仲良しになったくま友さん達と
イベント見学(*^_^*)
金魚の御神輿かついでのレースがはじまりましたよー。

まずは子どもの部。
のしこら
小さい金魚を担いで、体力会系の子どもらが猛ダッシュ!!
おぉ~と歓声があがります。
これけっこう魅入ってしまいますよー。

数組が競技していると…
暇を持て余したかこの方が登場☆
のしこら
さーっそくステージ上でなにやら。。。
どうやら金魚売りさんの桶が気になったご様子。
ぼくも担ぐモン☆
と言っていたかどうかはご想像にお任せいたします(笑)

ステージに座って応援☆
のしこら
手を口元にあてて~足ぶらぶら~。ぎゃ!可愛い(*^_^*)
やっぱこの子って自分が可愛く見えるコツば知ってらっしゃるわよね~。


子どもの部が終ると、大人の部。
金魚神輿のサイズも大きくなります。
そして距離も伸びます。
のしこら
目の前のコーナーをぐるーっと回っていく姿は迫力満点☆
よく転ばんですね~(>_<)


おやー。この団体さんはお揃いのくまモンおめんばかぶっとらす。
のしこら
あらら?ステージからくまモンも消えましたけれどー???

はははー。おらした(笑)
のしこら
くまモンを探せ☆

一番後ろから頑張ってみんなのお手伝い☆
のしこら
くまモーン、転ばんでよ~>゜))彡
雨の後で芝生がけっこう滑るのよ。。。気を付けなんよ~。

おぉー。回れたね。
のしこら
はっ!!!くまモンだけじゃない!?
くまモン隊のお兄さんもお姉さんも参加ですとー。
サプラーイズ☆(笑)

ゴールまであとちょっとー。がんばれ~。
のしこら
皆の心配をよそにくまモン最後まで無事完走しましたー。
よかったねー。くまモン。
お疲れ様でしたm(_ _)m


さてさて。そして…休憩をとる間もなく「くまモン体操」。
のしこら
はい、おしまい。
礼儀正しく丁寧にお辞儀。

今日の一発芸で「マルモリダンス」をして、ステージ終了~…
のハズでしたが。。。
のしこら
ステージ上でゴローンと寝くま。
働きづめで疲れたね~。ストライキ?
司会のおふたかたに構っていただきたかったのかなー?
このポーズは見てるだけで和むわ~(^-^)


ステージ上のくまモンを見ていたら…
いつもまにか会場内には大きな輪が出来ていました。

さーっそく総踊りのスタートです☆
もちろんくまモンも飛び入り参加しましたよー。
のしこら
あんまり上自然に上手に踊っていたので…
くまモン隊のお姉さんに「練習したんですか?」と尋ねたんですが
「いいえー。最近すぐに覚えてしまうんですよ~。」ですって。
子どもは覚えるのが早いって言いますけれどさすがくまモン優秀ね☆

みなさんと一緒に踊り続けるくまモン。
曲が変わってもすぐに違和感なく踊っているの。
のしこら
くまモン、たくさんの人と一緒に楽しめて良かったね~(*^_^*)
楽しくてついつい長時間踊っちゃった?
ずーっと休憩行かなかったもんね(^_^;)

総踊り後、休憩に行くときも猛ダーーーッシュ!!!
周りの子どもたちが追いつけんこと、追いつけんこと(笑)
元気そうで良かったー。


このあとも抽選会のお手伝いや花火などが予定されてましたが
翌日も朝から仕事の私はここで撤収。。。
まぁ。結局こんな時間までブログ更新しているんですけどね~(^^ゞ

本日もご一緒して下さった皆さま、どうもありがとうございました(*^_^*)
くまモン&くまモン隊の皆さまもお疲れ様でした。
今日も遊んでくれてありがとう♪



さて。明日はずーーーっと楽しみにしていたアレです。
くまモン隊の皆さま、どうぞよろしくま☆です♪

雨、降りませんようにー(>_<)



スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:2 | トラックバック:0
<<くまモンと遊ぼ@「平原横町夜市」 | クロの足跡vol.2 | バウムクーヘンとドイツ雑貨のお店「Seiffener Tippel(ザイフェナー・ティッペル)」>>
この記事のコメント
先日はお世話になりました~
先日はご一緒させていただきありがとうございました~(*^▽^*)

長州のお祭りは金魚の御神輿があるんですか?
すごい~(笑)

しかもそれを担いで走るくまモンもっとすごい!!(>o<)

今日のくまモンは逃げ足が速かったんですね(^o^;


くまモンに会いたくなってしまった…
2011-08-21 Sun 06:41 | URL | あき #-[ 内容変更]
●あきさん。
 先日はどうもでした(*^_^*)
 見付けて下さってありがとうございます。

 空港からその足で…って
 あきさんもなかなかタフですよね♪
 またいつかどこかで♪
 …明日かな?(笑)
 
 
2011-08-30 Tue 12:48 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
