●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@「平原横町夜市」
2011-08-22 Mon 21:12
昨日。8月21日(日)。
熊本市は水前寺で開催された「平原横町夜市」へお邪魔しました。
くまモン
地域の方を中心に夜市を開催している…と知ったのはかれこれ7~8年前。
初めておじゃましましたよー。

だってこの方がゲストなんですもの(*^_^*)

さーっそく捕獲。夜なのでぶれぶれ~(笑)
くまモン
あ!!御着換え中でしたね。失礼☆
今日はなーんとコスプレくまモンです(^-^)


お着換え後、ステージの裏にてこそっとスタンバイ中。
くまモン
パタパタと団扇で扇いでおりますよ。可愛いかぁ~♪

さー、いよいよです。
お姉さんのMCにあわせてステージへ登場☆
くまモン
湧き上がる黄色い歓声!!!きゃー。くまモン、今日も人気モンだよー。
法被ば着てステージに上がっとらすよ~(T_T)
この姿が見れただけでもう満足です。
だーいぶ感動しとりました。。。

くまもとサプライズ隊の紹介の後、「くまモン体操」を。
体操しにくくなかったね?
それだけがちょっと心配でね~(^_^;)

体操後、ステージの上でだらーんとのびーっと。
くまモン
今日も自由に休憩なう~☆なくまモン。
あついよねー。大丈夫ー?

休憩していたらなーんと!
「アンコール、アンコール」のコール。
わ!アンコールですとー!?
みたーい。けど良いとかなー?(^_^;)

アンコールに応えて「くまモン体操 ミラーバージョン」を披露☆
くまモンとお姉さんが左右対称に踊る…というなんとも高度なステージを
見せて下さいましたよ(*^_^*)

きっとどなたかが動画UPして下さることでしょう。。。


体操後…
フリータイムなくまモン、夜市を散策されるとのこと。
しーっかり付き人してきましたモン(笑)

中央信金のねずみくんを発見!
くまモンに教えてあげるとダーッシュしてお隣に。
くまモン
おー。仲良し、仲良し(*^_^*)


夜市には色んなお店が出ていましたよー。

熊本の美味しい野菜や…
くまモン
トマトがキンキンに冷やしてあって美味しそうだった~♪

一口サイズのラーメン屋さんでも…
くまモン
お店の方がくまモンに「どうぞ☆」とサービス。
くまモーン、良かったね♪
お箸も上手に使えたね~。美味しかった?

おもちゃ屋さんでも…
くまモン
お姉さんにおもちゃをねだるくまモン(笑)
お姉さんの頭をポンポンってしたのがとっても可愛かった~(*^_^*)

元気いっぱいのちょぼ焼き屋さんでも…
くまモン
わーーーっっとものすごいテンションで(笑)
「くまモン、かわえぇ~」と連呼されてました☆
良かったね。くまモン♪
ここでも「ちょぼ焼き」の貢物が~。


まだまだお店は続いていたんですがそろそろUターン。。。

帰り際にも美味しそうなお店を発見したモン☆
くまモン
わたがし屋さんをガン見!!
くまモン、わたあめの袋似合いそうだよね~。
可愛いかろうなぁ♪
可愛いと言えば…お耳にちょこんと乗ったねじり鉢巻きもステキね~☆

ステージのある広場へ戻ってくると…
カレー&ポン菓子屋さんのおねーさん達がくまモンを待ちわびていました。
くまモン
「くまモーン、これ持って行って食べてー(^-^)」
なーんとカレーとポン菓子ゲット☆
くまモン、モテモテやね~。これにはさすがにビックリしたよー。


ちょっと休憩だモン。。。
くまモン
ステージの上にごろりーーーんしちゃった。
はしゃぐちびっ子に混じって大きいお友達も数名(笑)
くまモン、くまモン。お腹はだけとるよ~(*^_^*)
サービスショットやね♪

さーらーにー
くまモン
腹筋はじめちゃった(笑)
疲れちゃったかなー。無理しちゃったかなーと心配したけれど
良かった~。まだ元気残ってるかな?


お別れの時間。
くまモン、子どもだけんそろそろお家に帰るってー。
くまモン
くまモン隊のお兄さんと一緒に車へ。。。
お見送り…。後ろ姿も可愛いなぁ~(^-^)♪


くーまモン。今日はいーっぱい一緒にいれてとっても楽しかったデス。
くまモンも平原横町夜市楽しんでくれたかなぁ?
ご来場いただいたくま友さんもどうもありがとうございました(*^_^*)

お客さんやスタッフさん達からも
「くまモン、可愛い~」「くまモン、ええね~」と聞こえてきたよ。
くまモンをあまり知らなかったみんなにも
くまモンの可愛さや良さが少しでも伝わったなら
これ以上嬉しいことはありません☆


今日も遊んでくれてありがとう♪

今日は特別。
本当に本当に楽しかったよ。
本当に本当にありがとう。

また遊んでね(*^_^*)

















そうそう。
くまモンの法被の柄のアップのリクエストがあったのでこちらで紹介。


こんな龍の柄の生地でしたー。
くまモン
紺色の生地も恰好良かったのですが…
くまモンと同系色なので目立たんね~ということで白地に☆


ふふふー。実はですね。。。
この法被、くまモンファンによる手作り作品なのです。


くまモンが来るイベントにスタッフとして参加するのに
何もしないわけにはいかーんと…
同じくスタッフ&くま友であるベルちゃんとミーティングを重ね
製作いたしました。

如何せん素人の突貫工事的な代物ですので
お世辞にも上手とは言えないんですが
くまモン隊のみなさまは快く受け取ってくださいまして。

こうしてイベントで着た姿を見ることが出来たのです(T_T)
もー、嬉しすぎるひと時でした☆



くまモンサイズはこのくらい。デカーーーイ!!!
くまモン
法被なんて作ったことないし…(^_^;)
ネットで型紙みつけてもサイズなんてわからんし…
ということでハグした感覚やら写真やらでおおまかに(笑)

熱烈なくまモンファンがふたり寄れば
あとは勢いでなんとかなります。。。

でもね。心配なので一応試着はお願いしましたよー(^_^;)
くまモン
前日の長洲の「のしこら祭り」での1枚。
裾が長かったので切って調整。
これまた目分量で☆

うん。大満足。
今年の夏はこの夜が最大のイベントだったので…。
ホーントに楽しかったなぁ~。


うん。作ってよかったね~(*^_^*)
ベルちゃん、ホントにありがとう♪
いつも頼りにしています(笑)

また一緒に追っかけ行きましょう!
あ!例の場所に打ち上げもね♪






スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
<<くまモンがお出迎え♪くまもとの酒文化発信処「くまBAR」 | クロの足跡vol.2 | くまモンと夏祭り@長洲町のしこら祭>>
この記事のコメント
(*^-^*)
クロさーん☆
いつもステキなブログありがとうございます。
毎回楽しく読ませていただいてますっ。

そして今回はクロさん&ベルさんに本当にお世話になりました*
はっぴ!まさかのジャストサイズ。
さすがですね(笑
お二人のくまモン愛を感じました。
夜市もすごく良い雰囲気でとても楽しかったです。
くまモンも盆踊りを踊りながら車に戻っていたし、ごきげんでしたね♪


これからもくまモンとくまモン隊をどうぞよろしくお願いしますo(^-^)o
2011-08-22 Mon 22:42 | URL | 隊員E #-[ 内容変更]
法被作り楽しかったですね(*^□^*)まさかのジャストサイズ(笑)くまモンに着せてる時に、作って良かったぁぁあー!!!って本当に思いました。

最初は布が足りなくて焦りましたが…手芸店を梯子したり、中学生以来のミシンを使って(笑)楽しかったです♪


くまモンとくまモン隊の皆さんに喜んでもらえて、何よりヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございました♪
2011-08-23 Tue 08:37 | URL | ベル #-[ 内容変更]
法被着とる( ゜∀゜ )!!って思ったら・・・・
クロちゃん達が作ったの?!
凄~い!!!

たいな可愛い♪
でももう見れないのかな?
生で見たかったなぁ~。
2011-08-28 Sun 22:30 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●隊員Eさん。
 わぁ~!!ブログにお返事いただけるなんて感激です☆
 返信遅くなってスイマセン。。。

 法被、よろこんで頂けて嬉しいです。
 南阿蘇でも来てくれてとーっても感激でした♪
 いつも頑張っているくまモン隊を見ていると元気を貰えます。
 も~大好きです(^-^)
 どきどきわくわく&笑顔をありがとうございます。

 これからもくまモンとくまモン隊の皆さまの活動、
 ささやかながら応援させていただけたらと思っております(*^_^*)
 体調管理に気を付けて無理せずがんばって下さいね♪
 また現場で(笑)
2011-08-30 Tue 12:56 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ベルちゃん。
 はじめはくまモンサイズの法被なんて作れると~?て思ったけど
 ちゃんと法被になって良かったね(*^_^*)
 法被くまモンみたときの感動って言ったら。。。
 喜んでもらえて良かったー(泣)

 ホントに楽しい夏でした☆
 また楽しいことしましょ。
 こちらこそいつもありがとう(^-^)
2011-08-30 Tue 13:01 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 コメントありがとうございます(*^_^*)

 好きが高じて…作っちゃいました☆
 後日、別のお祭りでも着てくれたんですよー。
 サプラーイズでした!
 見たいと仰っていただいて嬉しいです♪
 また着てくれたらいいなぁ。。。
2011-08-30 Tue 13:06 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
