●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンがお出迎え♪くまもとの酒文化発信処「くまBAR」
2011-08-30 Tue 12:09
2011年8月。

1日の県庁フォトアート展にはじまり、
明日31日の日奈久まで(予定)…
くまモンに始まり、くまモンに終わる
まさにくまモン尽くしのひと月でありました(*^_^*)
ホントに楽しい夏だったなぁ。。。


ツイッター上でくま友さんたちと
「何回会いに行きました~?」という話になり
ひとーつ、ふたーつと数えてみると。。。

いやー。ビックリ >゜))彡
13日19公演。

公演というのはイベント数。
イベントはしごした日もあるということですね☆
そりゃあブログにUPしきれんハズ…(笑)


9月は会いに行ける日がいまのところ
1日しかない。。。(T_T)
ぎゃー!ショックで寝込むかも…。
とうとうロアッソ戦デビューせなんかなぁ…と
本気で考え始めましたよ。。。
だれか一緒に行かんですか?(笑)



くまモン通じて新しいお友達もたっくさん出来ましたよ。
みなさん、くまモンが大~好きで♪
場所場所でばーったりお会いしては
キャッキャ言って御一緒させていただいております。
いつも楽しい時間をありがとうございます(^-^)

くまもとやっぱり良かとこデスね☆





さて。
そんなくまモン大人気の熊本ですが…

下通りに「くまモンBAR」ならず「くまBAR」がOPENいたしましたよ。
くまBAR
熊本県産のお酒や情報を発信する
「くまもとの酒文化発信処」を目指されているとか。
8月1日のOPEN当日には「くまモン隊」も出動しお店のPR活動。
他の用事があったので行けなくて残念。。。

ファンの間では通称「くまモンBAR」(笑)



下通りと銀座通りの交差点付近にあります
一目でそれとわかる赤い看板を目印にお二階へ。
お店に入ると正面にカウンター。

あら~?あの後ろ姿はもしかして?
そう。なーんとこの方が座ってらっしゃいます☆
くまBAR
超巨大くまモンフィギュア!!
ドリンク持たせてみちゃいました(笑)

椅子の上にちょこんと。可愛らしいお姿♪
くまBAR
足の裏まで書いてある~(笑)

カウンターの後ろ側も数席のカウンター席。
店の奥、下通りに面したエリアは立ち飲み用のテーブル。
がっつり飲みに使うというよりちょっと一杯とか
待ち合わせなどに使いやすそうなお店です。

そうそう。こちらのお店はキャッシュオンシステム。
あーんまり馴染みがないんですが商品を受け取るときに
料金を支払うようになっています。


運よくカウンターが空いていたので
くまモンのお隣に(^-^)♪

お店の中も「くまモン」いーっぱい。
お水の瓶に~
くまBAR

カウンターの上に~
くまBAR
とっくりに~
くまBAR
正面の棚にもくまモンの姿がどこそこに…
くまBAR
くまモングッズあれこれ持ち込みたい(笑)


気になるメニューは…撮り忘れ。。。(^_^;)
球磨焼酎の種類が豊富です…というよりメインです。
ビールやワイン、熊本の清酒や焼酎も。
焼酎がダメな子とお邪魔しましたが
飲みやすそうなカクテルも色々とありましたよー。

アルコールNGな私はソフトドリンクを。
熊本産のサイダーや、果物を使ったジュースも数種。



えぇ。オーダーしたものも写真撮り忘れ(笑)
あぁ!1枚あった。
携帯写メで失礼します(^_^;)

「熊本野菜のバーニャカウダ」500円。
くまBAR
バーニャカウダなんですがお野菜そのままでも
新鮮シャキシャキで美味しかったです(*^_^*)

他にも…熊本のおつまみの盛り合わせや
馬肉系のおつまみ、タイピーエンやおにぎりなども。
熊本名物や県産の加工品を使用したフードメニューです。



うん。とっても楽しいひと時でした(^-^)
お酒に詳しい人よりも、むしろくまモンファンとお邪魔したいお店。

ベルちゃん、お付き合いありがとう。
「くまBARで打ち上げ」できて良かったね(*^_^*)
また御一緒して下さいな~♪













スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
<<くまモンと遊ぼ@「九月は日奈久で山頭火」PR | クロの足跡vol.2 | くまモンと遊ぼ@「平原横町夜市」>>
この記事のコメント
行きたい!行きたい!
熊本行ったら絶対行きたい!!
2011-08-30 Tue 20:58 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
打ち上げ楽しかったですね(*^□^*)…最初は目的忘れてましたが(笑)くまモンに乾~杯☆とか言ってる場面じゃなかった。。。
こちらこそ、ありがとうございました♪また行きましょうね~(^O^)/
2011-08-31 Wed 01:43 | URL | ベル #-[ 内容変更]
「水です」がウケた。
9月は1日だけですか?
7月8月はあんなに色々いったから、
余計さびしいですね。
私は6箇所くらい行けそうかな。
2011-09-01 Thu 00:09 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 ご案内する場所また増えましたね~。
 メモしとって下さいねん♪
2011-09-08 Thu 11:28 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ベルちゃん。
 うん。目的忘れとったね。。。
 まぁ楽しかったからいっか~♪
 また御一緒して下さい☆
2011-09-08 Thu 11:33 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。
 水です…ってねぇ(笑)

 9月、ちょこちょこ出没情報が更新されているので
 若干増えそうです(*^_^*)
 ハミィさんにもどこかであえるかしらん♪
2011-09-08 Thu 12:17 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
