●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@「九月は日奈久で山頭火」PR
2011-08-31 Wed 23:23
行ってきましたよー。
八代は日奈久温泉ばんぺい湯。
くまモン
ここに到着するまでにひとサプライズ。

行き道…。
高速ぶーーーんと走ってたら馴染みの車種。
同じ職場に勤めていた子と同型・同色の車で。
「○○くんの車と一緒だねー。元気しとるかね~(^-^)」と
本日のお連れ様ベルちゃんと何気なーく会話していたら…

時間調整で寄ったサービスエリアでその本人にばーったり遭遇!!
まさかこんなとこで、こんなタイミングで会うなんてー。
お互いにびっくり。かなりのサプラーイズ☆
くまモンのおかげだね~♪



そんなサプライズで始まった今日のイベントは…
「九月は日奈久で山頭火」の開会式。
俳人、種田山頭火の立ち寄った日奈久温泉を月間揚げて盛り上げていきましょう~と
いうイベント。
色々催し企画されているみたいですよ。詳しくは↑のHPを。

開会式、小学生のなかなか凝った寸劇を見ながらくまモン待ちしていると
後ろからこそっと登場☆
くまモン
あら、くまモン!仕事前に「ばんぺい湯」でひとっ風呂浴びてきたと?
タオルが乗っとるね~(*^_^*)気持ち良かった?

タオルを乗せたままお仕事(笑)
くまモン
ステージで紹介されましたよー。
たっくさんの小さなお友達とくまモン体操おどってー
保育園、幼稚園ごとに記念撮影会してー
ステージイベント終了☆

開会式の閉会のあいさつ。
くまモン
くまモンも丁寧にお辞儀でご挨拶。
たくさんの人が日奈久に観光に来てくれると良いね~♪


えぇー。もう終わり~>゜))彡
ちょーっとざんねーん。せーっかく熊本市内から来たのにー(笑)

その想いが伝わったのか否か…
くまモン劇場はここからだったのですよ。。。



ささ。終わったよー。
撤収だよ~と実行委員の方々がさっさか忙しく動かれる中…

くまモンに接近する制服男子達。
わ!くまモン、高校生にも人気だね~と思っていたら。
くまモン
ん?なになにー?
スリーサイズどころかあっちこちを計測しては( ..)φメモメモ

何をしているんだろうか~?と見ていると…
どうやら学園祭に向けてくまモンの商品開発をするとのこと。
えぇーその学園祭かなり魅力的☆
少年たち、くまモン隊の出没申請も忘れんでねー(笑)

こんなとこまで計測。
されるがままのくまモン可愛い(^-^)
くまモン
出来上がりのくまリティが楽しみだわぁ~♪



少年たちに開放された後はー。
くまモン、フリーターイム☆

子ども用の自転車発見したくまモン。
お、興南会館で乗ったのを思い出したのかなー?
乗ってみようとしますが鍵が掛かっていたみたい。。。
持ち主が近くにおらずに断念(>_<)
自転車くまモン、みてみたかったなぁ☆


置いてあった板(?)を持ちあげ半分かくれんぼ。
なにこれー。めっちゃ可愛いんですけど(^-^)
くまモン
「いやーん、エッチ☆」とでも言っているつもりなんだろうか?(笑)



くまモン、レッドカーペットはーっけん!!!
シートの端をつかんだよーと思ったら…
わ~!北熊本SAで見損ねたのりまきだぁ~♪

自らぐるぐる~~~
くまモン
あらあら斜めっとるよー。

ほらほら。。。つっかえちゃった(^_^;)
くまモン
黒胡麻アイス…。うーん、無理があるなぁ。

うんしょ、うんしょ。
くまモングルグル頑張った。

ばぁ~!
くまモン
キャー!!お布団にくるまって寝とらすみたい。
可愛い。可愛すぎる~(*^_^*)
しあわせ☆


だーいぶ遊んだしそろそろお別れかなーと思っていたのですが
まだまだ元気☆

ちびっ子記者に手渡されたマイクを持って熱唱。
くまモン
あ、違った。。。熱唱はE隊員。
動画で曲を覚えたクロと、お連れのベルちゃんはこそっと歌った~(笑)
さぁーて。何の曲でしょうか?
この振りで分かった方はかなりのくま通さんですね☆

くま通さんと言えば…
この日もくま友さんとお会いできましたよ~。
空港、久木野に引き続き3回目の御同伴となりますアキさん(^-^)
アキさんのブログもくまモンたーっぷり。
動画もたくさん撮ってらっしゃって、よく覗いてはひとりニマニマしております。
今日もご一緒できて良かったです♪五月蠅くて邪魔じゃなかったですか???
ちくわのお店もどうもありがとうございました(*^_^*)

くまモン名刺、40人集まると良いですね~☆



周りをずいぶん楽しませてくれたくまモン、お仕事も忘れずしーっかりと!
エラーイ☆
くまモン
そうね。今日は日奈久観光のPR活動に来たんだったね(^-^)

マルモリも踊ってくれてありがとう。
次はころう君をリクエストせなんかな~?(笑)


そろそろ休憩にいきますかーと建物の中に帰るくまモン。
バイバーイ☆と外から見送るつもりだったのに
なっかなか進まっさんとだもん。。。
ついて行っちゃったー(笑)

置いてある物やら売り物やら色々手にとるくまモン。
うん、好奇心旺盛だね♪
今日もステキなサプライズは見付かったかなー?

大きな「ばんぺいゆ」をはっけーん!
くまモン
ふふふー。くまモングッズにこんなストラップあったよね~?


くまモン、子どもよね?これなんかオヤジっぽい。。。
くまモン
それだけお疲れってことかしらん?
疲れは取れたかなー?


今日も1日お疲れ様でした。
短時間の出没予定だったけど触れ合いタイムが長くて
がーっつり楽しませて頂きましたよ(*^_^*)


ありがとう。


楽しかった夏はもうすぐ終わってしまうけれど
9月もまだまだ楽しい思い出を作っていこうね。
どうぞよろしくー。
くまモン、また遊んでね~☆

スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:14 | トラックバック:0
<<くまモンと遊ぼ@「よへほ号」で福岡へGo~!! | クロの足跡vol.2 | くまモンがお出迎え♪くまもとの酒文化発信処「くまBAR」>>
この記事のコメント
今日も会ってしまいましたね(笑)
遠いところからわざわざありがとうございます(*^O^*)

おっちゃんはさっさと撤収させたかったみたいですが、粘って良かったですね(笑)


また、9月もどこかでお会いしましょ☆
2011-08-31 Wed 23:31 | URL | あき #-[ 内容変更]
相変わらず可愛いしサービスいっぱいですね。
あの採寸で本当にちゃんとできるとだろか?て思ってしまいました。
2011-09-01 Thu 00:01 | URL | ハミィ #-[ 内容変更]
はやっ
こんばんはー

お仕事はやっ(笑

では、明日もごにょごにょで
2011-09-01 Thu 01:12 | URL | ゆっき~♪# #-[ 内容変更]
ごちそうさまでした~
今回もお宝ショット満載で、最初から溶けちゃいました~


採寸、一覧にしてコピー欲しいですよね(笑)

ホント、いつも楽しいかわいいブログを速報でありがとうございますo(^-^)o
2011-09-01 Thu 02:50 | URL | りおりお #9L.cY0cg[ 内容変更]
生AKBはやっぱり可愛いです♪昨日は20:30に就寝しました(笑)8月はたくさんご一緒できて、めちゃ楽しかったです(o>ω<o)ありがとうございました☆
2011-09-01 Thu 08:31 | URL | ベル #-[ 内容変更]
お世話になりました!
先程はお世話になりました!
自然食品の店ファームでお昼をご一緒したものです。
くまモンのお話いろいろ聞けて、すごく楽しかったです♪
3時の回にも行くつもりでしたが、携帯の充電が切れちゃって、
子どもが心配するとマズイので帰ってきちゃいました(;´Д`)
3時のくまモンもご機嫌だったでしょうか?
夕方のバスに遅れないように、気をつけてお帰りくださいね!
2011-09-01 Thu 16:21 | URL | あさか #mQop/nM.[ 内容変更]
きゃーー
採寸されてるくまモン、めっちゃかわいいです(*ノ∀ノ)

なかなかくまモンに会えないので、クロさんのブログで癒されてます♪
私もサイズ知りたいなぁ....
2011-09-08 Thu 10:58 | URL | はる #-[ 内容変更]
●あきさん。
 実は初日奈久だったんです~。
 ベルちゃんが運転頑張ってくれました(*^_^*)

 この日はゆうるり触れ合えて楽しかったです。
 9月もどこかで会えると良いですね♪
2011-09-08 Thu 11:54 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。
 次から次に楽しいこと見付けて
 くまモン劇場大満喫でした☆
 
 あの子らの採寸風景も面白かったー。
 横からついつい「○○もー。」声掛けてました(笑)
2011-09-08 Thu 11:59 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ゆっき~♪#さん。
 
 仕事にムラがありすぎますけどね…。

 明日(福岡)記事もUPせなんですね。。。
2011-09-08 Thu 12:26 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りおりおさん。
 お粗末さまでしたm(__)m

 可愛らしいポーズに、やんちゃに、ダンスに…
 大満喫なイベントでした~。
 やっぱり郊外のイベントはゆうるり楽しめて良いですね♪

 りおりおさんのくま愛に溢れた詳細なブログも
 大好きです(^-^)
 

 
2011-09-08 Thu 12:34 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ベルちゃん。
 こちらこそ遠くまで運転ありがとう♪
 次は私が…って、次回はいつだろね~。
 またよろしくです☆
 
 
2011-09-08 Thu 12:49 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●あさかさん。
 先日はどうもでした(*^_^*)

 福岡なんて不慣れな地だし、
 くまモンは周知されているのかしら~と
 かなりドキドキしていましたが
 福岡のくまモンファンさん達に
 お会いできて嬉しかったです♪
 
 ランチまで御一緒できて楽しかったです。
 来月は大きなイベントもありますし
 ぜひ熊本にも遊びにいらして下さいね(^-^)
2011-09-08 Thu 13:01 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●はるさん。
 男子高校生にされるがまま…なくまモン
 可愛かったです♪

 私もなかなか最近会えないので
 動画見ては癒されてます(笑)
2011-09-08 Thu 13:06 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
