●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@「よへほ号」で福岡へGo~!!
2011-09-09 Fri 01:24
山鹿・平山温泉と福岡は博多を結ぶ「よへほ号」。
みなさま、御存じですか?詳しくはこちらを。
年会費4500円を払うと何度でも無料で乗車できるんです。

1度くらい行くんじゃなーい?と軽い気持ちで登録していたんですが
なっかなか利用する機会がなく…(^_^;)
今回、突如として福岡行の用事が出来たので初めて利用してみました♪


集合時間、所定の集合場所には乗車のお客さんと思われる皆さまがパラパラ。
ブルーのバスがやってきましたよー。
くまモン
ドライバーさんがリストで乗客チェック☆
8時10分に山鹿を出発し、南関インターから高速へ。
予定よりだーいぶ早く9時40分ころには博多駅に到着。


博多駅に着いたのち…
目的地までの交通機関に乗り換え。普段車しか使わないからドキドキする~(笑)
無事に地下鉄乗って~、駅からてくてく。
都会で降りると出口もいっぱいあるでしょ?
自分の現在地が分からんでちょっと混乱するのよね(^_^;)

大丈夫!クロは地図が読める子だけん(笑)
グーグルマップ見ながらどうにか目的地に到着☆
くまモン
警固西交差点にあります「自然食品のお店ファーム」さん。
本日(9月1日)から1ヶ月間、「五木村特産品フェア」が開催されるのです。

チラシ。
くまモン
はい。お馴染「くまモン」です。本日の福岡遠征の目的2つ目♪
とうとう県外まで追っかけて行っちゃいました(^-^)
(あ、1つ目はもちろん「よへほ号」に乗ることですよー。)


「いつきちゃん」は入店したのに予定の時刻を過ぎてもなかなか登場せず…
お店の周辺をウロウロしていると見慣れた車が駐車場に入るのを目撃☆
ちょーっと離れて見ていると隊員Eお姉さんと「くまモン」が降りてきました。
わぁ~い♪とお出迎え(笑)に駆け寄ると…
びっくり驚かれまして。。。

おや?
ツイッターで「よへほ号のったー」と呟いていたので絶対バレていると思ってた~。
 Eお姉さん 「えー!クロさん、よへほ号でお出掛けなんじゃ?」
 クロ     「…よへほ号は博多行きです(笑)」
わぁーい。ここに来るとはバレてなかったんだ♪
サプライズになったんだ~、嬉し~と思っていたら…

くまモンがホワイトボードに書き書き。。。
くまモン
「ふくおか ありがとう!」って。
うわぁー!!!サプラーイズ☆
これは感動する。。。すでにもう来て良かったデス。
こちらこそありがとう(T_T)


お店に入ってさーっそく五木村商品のPR。
買い物かご持ってお買い物です。
くまモン
新鮮なお野菜が気になった様子。

お買い物していると仲良しの「いつきちゃん」が登場。
くまモン
今日も仲良しね♪
ふたり並んでいつぞやの結婚会見みたいね(笑)
あれも五木村フェアじゃなかったかしら?

再会のむぎゅ~☆
くまモン
うん、たぶんハグよ。たぶんね…。

何やらジェスチャー。。。
くまモン
なーんといつきちゃんをおんぶ!
いつも子守歌を歌いながら子守りをするいつきちゃんを労わってあげたみたい。
優しいね~。


しかし。「花より団子」なくまモン。
店内にある美味しそうなパンが気になっていたみたい(笑)
くまモン
いつきちゃんほっぽってパンに夢中(^_^;)
おぉー。上手にトング使えたね~。みんなビックリしてたよー。

大きなパンにロックオン☆
それはちょーっと無理じゃないかなぁ~と思っていたら、なーんと手づかみ!!
くまモン
豪快 >゜))彡

ふふふー。
くまモーン。どー、ちょっと手ば見せてみなっせ~。
くまモン
まっしろ~。真っ黒なお腹にも白い粉がパラパラ。。。
あーぁ。やっちゃったね~。


と、お姉さんにお仕事のお電話。
ふら~っと店内を見て回るくまモン。
何をしようか考えているお顔。

えー。それいっちゃいますか???
くまモン
おとこのこのくまモン。おしゃれに興味があったとは(笑)
でもねー。1本じゃ足りんかもよー(^_^;)
今度、特注ば作ってもらうと良かね♪

そろそろ…とお外に移動。
くまモンが中におったらお客さんが落ち着いてお買い物出来んもんね。

やっぱり「花より団子」なくまモン。
口紅より良いもの発見♪
くまモン
大好きなソフトクリームだモン♪
今年の夏はいったい幾つ食べたんだろうね~(笑)


福岡でのくまモン人気ってどのくらいかなー。
ファンや追っかけさんいるのかなー。
と思っていたのですが…
くまモン
なーんとこんなにくまモン待ちの方々が!!
みなさん、通りがかりじゃないんです。くまモンのファンでわざわざ足を運ばれたとか!
「え?少なっ…」て思ったの誰ですか?熊本じゃなく福岡ですよ。
しかも大きなイベントではなく街角の小さなスーパー。
福岡のゆるキャラが熊本に来るけん…って
見に行くことはそうそうないと思うのですが…。

くまモン、福岡にもお友達いっぱいで嬉しいね♪
平日じゃなかったならまだファンの方も多かったそうです(*^_^*)


せっかくなので「くまモン体操」を披露☆
いつきちゃんも一緒に踊りましたよー。
くまモン
ちょっとしたハプニングがありBGMナシ。Eお姉さんのアカペラで体操しちゃいました♪
動画撮りつつもついつい一緒に歌うクロ。はははー(^_^;)歌っとるの入っとるし…(笑)


体操後…。ヨーヨーを発見しおねだりするくまモン。
さー。頑張ってみよー。
くまモンくまモン
ザーンネン。糸が切れちゃったね。。。
ショックで転がるくまモン。。。

2回目~。
くまモン
おー!とれた~♪

と思った矢先…
くまモン
落ちた。。。ガーーーン。


いやいや。3回目!

3度目の正直(*^_^*)
くまモン
今度はばーっちり取っていつきちゃんにプレゼントしたモン。

しかーし。
いつきちゃん、ここでヨーヨーを取り落とすというハプニング☆
くまモン
おぉー、やるねぇ~(笑)

くまモン、がっくり。。。
くまモン
いつきちゃん、大慌てで謝ってました。


いいモン。ぼくは仕事に生きるんだモン。
くまモン
一生けんめい五木村のPRするモン。。。
寂しげな目でお仕事。


ちょっといじけてみたけれどやっぱりふたりは仲良し☆
くまモン
夫婦のように寄り添って仲良く過ごしておりましたとさ♪


そろそろ時間かな~と思っていたら、お姉さんにまたまたTEL。
くまモン、別件でお仕事が入ったとか。
あらまー。福岡まで来て忙しかね~(>_<)

次回の登場予定までには戻ってくるとのことですので
ランチでもして待っておきましょうかね~(*^_^*)




次回(15時~の登場)に続く。。。






スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
<<くまモンと遊ぼ@福岡で五木村フェア | クロの足跡vol.2 | くまモンと遊ぼ@「九月は日奈久で山頭火」PR>>
この記事のコメント
くまモンは本当にソフトクリーム
大好きですよね(笑)
メタボまっしぐら~なくまモンだけど、
やっぱりかわいいです?
2011-09-09 Fri 07:54 | URL | あき #-[ 内容変更]
くまモンがソフトクリームのオブジェ(違)にしがみついている姿が、とーーーってもカワイイ。

しかし、毎度のことながら、いつきちゃんには、嫉妬するなぁ。ぷぷ
2011-09-09 Fri 20:40 | URL | ゆにぞん #yl2HcnkM[ 内容変更]
●あきさん。
 きっと食べた分くらいは動いているんじゃないかしら?(笑)
 メタボにならんことを祈るばかりです(^-^)
2011-09-14 Wed 22:40 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ゆにぞんさん。
 お決まりのポーズになりつつありますよね。
 ついつい「ソフトクリームあるよ~」と
 教えてあげたくなります♪

 いつきちゃんにはやたら紳士なくまモンです。。。
2011-09-14 Wed 22:44 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
