●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@福岡で五木村フェア
2011-09-09 Fri 14:23
9月1日。福岡は警固。
自然食品の店 ファーム」さんでくまモンを見送ったあとは…


ランチターム。
ランチはノーリサーチで…(^_^;)
近くでどっか探そうかと思っていたのですが
ファームさんの2Fがレストランになっているとのこと。

福岡のくまモン追っかけさんと一緒にランチしてきました♪
あさかさん、○○さん(お名前聞きそびれちゃったー泣)。
誘っていただいてありがとうございます(*^_^*)

メニューはこちら。
五木フェア五木フェア
↑大きくしてご覧くださいね。

野菜のせいろ蒸しにも惹かれたのですが…
せっかくなのでこちらをオーダー。
五木フェア
五木フェア中の9月30日までの1ヶ月限定メニューですって。

くまモン談義に楽しく花を咲かせていると…
やってきました~。「五木村ランチ」。
五木フェア
ご飯は玄米か雑穀米から選ぶことが出来たのですが
ハーフもOKと言われまして…。迷うことなくではそれで。

豆腐の3種盛り。
五木フェア
豆腐好きには嬉しいランチです♪
白和えも新鮮野菜たっぷりで上品な味。
冷や奴のお豆腐はとろりんとしてなめらかでめっちゃ美味しかったー♪
一番手前のお豆腐の燻製もチーズみたいな食感と風味で面白かったです。
これも好きー。

続いてやってきたのは「やまめの塩焼き」。
五木フェア
ちょっと小ぶりでしたが柔らかくて美味しかったです♪
熊本に居ってもなかなかやまめの塩焼きって食べないから新鮮(^-^)

どうも御馳走様でしたー。


お茶を飲み飲みまったりしていましたが一時解散ということで。
お二人とも次の出没もいらっしゃるというのでしばしサヨウナラ。。。

ランチ中。
熊本から強力な助っ人が福岡に向かっているとツイッターで知り…。
フォロワーの皆さま、背中の後押しありがとうございましたm(_ _)m
まさか福岡でベルちゃんに会えるとは思わなかった~(笑)




ということでベルちゃんと一緒に15時の回をお出迎え~♪

きたー。
わ!かくれんぼしよらす。全然隠れとらんばってんね~(笑)
五木フェア
相変わらず可愛いポーズば知っとるね☆
…くまモンはお昼ごはん食べれたのかな~?

お店でいつきちゃんと再会~♪
五木フェア
数時間ぶりなのにその再会の喜びようはいったい>゜))彡


ポーズとって皆さんと写真撮影会をしていたら…、ザワッと。
ん?なにごとー?と現れた方を見ると。

なーんとVIP登場です。
熊本県知事でありくまモンの上司であり…
スザンヌ嬢と並ぶくまモンのお友達「樺島知事」その人。
くまモン、スザンヌ嬢とともに「吉本新喜劇」にも出演されました。

くまモンもビーックリ!!サプラーイズ☆
五木フェア
一瞬でその芸が出来るくまモンがスゴイよね~(笑)

何やらふたりで挨拶を交わし、知事はお店の中へ。
五木村フェアの応援にいらっしゃったみたい。
2日付けの熊日朝刊、経済面に写真付きで記事載ってましたよー。


びっくりながらも外では再びくまモン劇場ターイム。

いつきちゃんを熱いまなざしで見つめるくまモン画伯。
五木フェア
いつきちゃん、書ききると~!?

どれどれ~?
五木フェア
おぉ!?くまモン、相変わらず絵心あるよね~。
似てる~♪

完成~!!
五木フェア
いつきちゃんも嬉しそうに記念撮影☆



次なるお題は…ん?これはもしかして…?
いつきちゃんの目だね~(笑)
五木フェア
可愛い~♪そーやって使うんだ。。。

くまモン、いつきちゃんのところへ。
五木フェア
みんなから「もうちょっと上!」とか「右、右~!」と
応援を受けてました~。
うーん。いつきちゃんにあてても…さ?(^_^;)


次のターゲット発見!!
五木フェア
ばっ!相変わらず予想外の行動してくれるよね~。
お姉さん、困っとると思うよ…(笑)


みんなねー。笑顔で眺めてましたよ~。
チラシやポスター、写真じゃ半分も伝わっていないくまモンの本当の魅力。
福岡のお友達にもきーっと伝わったことでしょう♪

今日はわりとのーんびりしたイベントだったのでサイン会もしたモン☆
五木フェア
皆さん色んなものを準備してこられてました。
しまったー(>_<)何か持ってくればよかった。。。

サイン会して~、撮影会して~、くまモン大満喫な福岡。
もちろんオリジナル芸もいろいろと。
「AKBか~ら~の~高速くまモン体操」も披露してくれました♪


そうこうしていると…
お仕事を終えられた知事が出てこられてくまモンやいつきちゃんや
関係者のみなさんで写真撮影会。
どさくさまぎれに撮ってしまったけれどさすがにUPはしきらんです。。。

来場されていた福岡のくまモンファンさんとお話されて
「福岡の方?今日はわざわざ来てくれてありがとう」と
襟元のくまモンピンバッチを外してプレゼントされたの!!
すっごく絵になっていたわぁ~。

何処から来たのって聞かれなくて良かったカモ(^_^;)
「くまモンに会いたくて熊本から日帰りで…」て熊本県知事さんに話せんたい?(笑)

でもね、お店の方にくまモンピンバッチもらっちゃった♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m





そろそろお別れカモン。。。
五木フェア
お客さんの日傘で「トトロくまモン」。
そのまま飛んで行ってしまいそう。。。


9月30日まで五木村特産品フェアやってるモン。
五木フェア
くまモンはいないけれどお近くの方は遊びに行ってみてね(*^_^*)



スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
<<キラキラのタルト屋さん「キルフェボン」 | クロの足跡vol.2 | くまモンと遊ぼ@「よへほ号」で福岡へGo~!!>>
この記事のコメント
彼の中で今スケッチブックネタが流行ってるのね♪
電柱に隠れてる写真萌え~(*^_^*)
2011-09-10 Sat 00:19 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
福岡楽しかったですね(o^∀^o)ノリで行きましたけど(笑)五木村ランチが美味しそう♪ブログを拝見すると、忘れてたことも思い出せて2度楽しいです(o>ω<o)
2011-09-10 Sat 02:02 | URL | ベル #-[ 内容変更]
●りんさん。
 そうそう。最近はよくホワイトボード使って
 お話してくれるのよー。
 それがまた可愛くて(*^_^*)♪

 ますます大好き(笑)
2011-09-14 Wed 22:46 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ベルちゃん。
 楽しかったねぇ~。
 まさか追っかけて来てくれるとは思わんだったけんすごく嬉しかったよー。
 くまモンも喜んでたんじゃないかしら?

 ベルちゃんの秘蔵写真はいつどこにUPされるのかしらー?(笑)
 
2011-09-14 Wed 22:48 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
