●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キラキラのタルト屋さん「キルフェボン」
2011-09-11 Sun 23:29
福岡でくまモンと遊んだ後、
お茶にお邪魔したのがこちらのお店。
本日の目的その3です。

全国に7店舗。
タルト専門店「キル フェ ボン」さんです。
キルフェボン
美味しいと噂は聞いていたのですがなかなか福岡まで来る機会ないんですもの。
楽しみだわー(*^_^*)

おじゃましたときはちょうどお席があいていて待ち時間なし。
でもこのあとすぐに満席になり「15分待ち」という看板が出てました。


店内入ってすぐのショーケースにはキラッキラのタルトがいっぱい。
メニュー見ても決めきらんかったので実物みて決めさせてもらいました~。
だいーぶ悩んで決めて、同行者と「せーの!!」と言いあったら…
全く同じ(笑)
あれだけ選択肢があるのにホントに仲良しなんだから~。。。

でもねー。どうせなら色々味見したいでしょ?
違うのをオーダーしましたヨ。
キルフェボン
手前が「季節のフルーツタルト」。
奥が大人気の「モンブラン」。
モンブラン、ひとくち頂いたんですけれど…
濃厚!クリームなのにまるでそのままの栗を食べているかのよう(*^_^*)
これは予想以上に美味い!!!

フルールタルト。
キルフェボン
キラッキラですよー。
普段は滅多にチョイスしないジャンルですが
店内のタルトのフルーツがどれもキラッキラでみずみずしくて
とーっても美味しそうなの(*^_^*)
これは惹かれた。

フルーツはもとよりカスタードも良いお味。
しあわせなひと時を過ごしててまいりました♪

どうも御馳走様でした♪











スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<くまモン、一日警察署長になる。「秋の全国交通安全運動」出発式@高森町 | クロの足跡vol.2 | くまモンと遊ぼ@福岡で五木村フェア>>
この記事のコメント
うわぁ~、美味しそう(*'∀'*)
超~私好み(笑)
hazukiさん無くなった今となっては、こういうタルトがなかなか食べれないから羨ましい!

ところで今日誕生日だったよね?
オメデトウ~+。☆(o´∀`)b
今日もケーキでお祝いかな!?
2011-09-13 Tue 23:33 | URL | ユカ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 わぁー!!ありがとうございます(*^_^*)
 はい。誕生日でしたよー。
 ケーキネタもありますけどUPできるかなぁ…(^_^;)

 hazukiさんは残念でしたね。
 フルーツのジャムも好きだったのになぁ(T_T)
2011-09-14 Wed 22:52 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
