●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモン、一日警察署長になる。「秋の全国交通安全運動」出発式@高森町
2011-09-22 Thu 19:39

9月20日火曜日。

朝っぱらから、まさかの雨。
豪雨だとか警報だとかホワイトアウトだとか…
様々な情報が交錯する中、行ってきました高森へ。

本日は…
「秋の全国交通安全運動出発式」。
この写真の中にいるくまモン見付けられます?(笑)
くまモン
『一般参加:可』とのことでお邪魔したのですけれどもー
部外者いていいの?な真面目な雰囲気の式。
後ろの方でこそっと小さくなっていたら仲良しのくま友さんも会場入りされまして
一気に心強くなりました(*^_^*)

本日、一日署長を務められる「くまモン」さんです☆
くまモン
帽子かぶせてもらって、くまモン入りたすきもかけて
紹介受けてキリッと敬礼!!
…口端までしか届いてないけど本人はちゃーんと帽子のつばまで届いている
つもりなんです。。。

真面目な式典後、小さいお友達と「くまモン体操」を踊るんですってー。
ステージ準備中にくまモン達もスタンバイ☆
くまモン
ゆっぴーや、あの(!?)衝撃のあひるくんや、ゾウさん。
高森だからあひるくんには会えるんじゃないかなぁ~って気はしてたの。
ファームランドのお写真渡せて良かった~♪
ゆるキャラの同窓会みたいな雰囲気で微笑ましかったです(*^_^*)

保育園のみんなと元気に体操踊って~、記念撮影して~
その流れにちゃっかりのっかってステージ上で一緒に記念撮影したり
敬礼ポーズとって貰ったり(*^_^*)
くまモン
敬礼くまモンと敬礼ポーズの写真を来る日が来るとは思わんかったなぁ~。
ちょっぴりしんみーり。。。

署長姿似合ってるなぁ~♪
可愛いからドーーーンと載せちゃう!
くまモン
あー。また泣けてきた。。。



しばし遊んでもらったあとは現場へ出動☆

お天気だったならドライバーのみなさんへ交通安全啓発のグッズを
配布する予定だったんですけれども、あいにくの雨天。
高森町内のスーパーやドラッグストアでPRイベントを行うことになりました。


さーっそく移動してくまモン待ち。。。

「署長、お疲れ様です!!」
くまモン
傘でお出迎え~。Eお姉さんが車を停めに行っている間にくまモンはさっさか(笑)
高森署や関係団体の皆さんはとーっても優しくて親切に子守り案内まで。
店内で色々セッテイングしたりお客さんにPRしたり写真撮影したり…と
しっかりイベントスタッフと化してました(笑)

店内でくまモン眺めていると…
「どうぞ~」とチラシやグッズの詰め合わせを配布されてまして。
ばっ!!くまモンマスコットが入っとる~。
しかし私に差し出されたのには「ゆっぴー」マスコット。。。

「くまモンのが良いです!」と答えたのはゆっぴーにはナイショで(笑)


看板持ってお仕事、お仕事。
くまモン
しーっかり交通安全のPR活動をしてきました。
くまモン、こちらでもTVカメラに囲まれておりまして…
商品棚に身をひそめながらのくまモン見学会でありました(^_^;)
案の定、その日のニュースで流れていたとか。
翌日、職場の方に「くまモン、ニュースに出とったよー」と言われた時には
寿命が縮まるかと思いました。。。

ショッピングセンターあとにして、次の現場へ。


「署長!!お待ちしておりました☆」
「うむ。休めだモン☆」
くまモン
みなさま、ずらりと整列して署長待ち。
くまモン、すごいね~(*^_^*)

店内でお客さんにチラシを配布。
くまモン
お客さん、ビックリしていたけどちゃんと受け取ってくれて良かったね♪

看板掲げてしーっかりみんなに交通安全のPR。
くまモン
お姉さんにコソコソっと耳打ち。
この仕草も可愛くて大好き☆

ホワイトボードを取り出してもらって何やらカキカキ~…。

バーン!
くまモン
うん。気を付けるよ、気を付ける!
くまモンに祈られたら120%安全運転する。
むしろくまモンを乗せてるつもりで運転するから(*^_^*)
それって絶対安全運転出来るよね♪

栄養ドリンクコーナーで「ファイトいっぱーつ!!崖バージョン」を披露し、
(アドリブであれこれ出来るえりモン&足長モンコンビはホントにスゴイ☆)
おもちゃ売り場コーナーでは売り物パトカーで遊び(笑)、
ゆるゆるとくまモン満喫。


しかし、そろそろ一日署長もいよいよ終わり~な雰囲気。
楽しい時間の終り。寂しさがどどーっと。。。

車に乗っても、雨のなか窓を開けてみんなに御挨拶。
くまモン
くまモーン。今日もお仕事ご苦労さま。
雨の中、遊んでくれてありがとうね♪


また、ね(^-^)








しかし…。やっぱり。えぇーん。くまモーン(T_T)
みんな捨てられた子犬のような目をしていたんでしょうね~。

なーんと時間を作って頂けることに。




数人のくま友さんと高森署でくまモン出待ち。
高森署に行くだけでもなかなかそんな機会ないだろうに
なんて貴重な経験!

高森署のみなさま、お仕事中にも関わらずお相手して下さって。
賑わしにきてくれたけん…って先ほどのくまモンマスコット
頂いちゃったわよ。
「あひるくん」や「ぞうさん」にも再会できたし(笑)
あひるです。ぞうです。って紹介されるんですものー。
みんな面白い方ばかり(*^_^*)
どうもありがとうございました♪


しばし待っていると…
一日署長のお仕事終えた足長モンとEお姉さんがやってきてくれました。

実はね。
私はこの二人のコンビに会うのが今日が最後だったのです。
9月はまだ10日あるし、イベントにも色々出没されるんですが
タイミングが合わなくて(T_T)
たーぶーん今日が最後。。。


同じくこの日が最後となる(…となるかな~?)
私にくまモンを紹介したと言っても過言ではないブロガーさんの
贈り物をみてぶわ~っと涙腺緩み…

そう。あの2月のラーメン祭がきっかけだったね(>_<)

それから…
HPでスケジュールチェックしてはちょこちょこ会いに行き、
同じ職場のベルちゃんにもくまモン病をひろめ…
ブログでくまモン書き過ぎたのか(笑)、くまモン隊のスタッフさんに
顔や名前を覚えてもらって…
ツイッターやブログ通じてくまモン隊のお姉さん達とも
コミュニケーションをとれました(*^_^*)

イベント現場で何度も顔を合わせるうちにすーっかり仲良くなった
くま友さん達とは毎日のようにくまモン情報を共有し…
他愛のない話題に花を咲かせる日々。。。
くまモンのおかげで広がった絆です(^-^)


そんなことを思い出しては感極まり…。


私からも足長モン画像で作ったカレンダーを贈り、ハグ。
頑張ってねーってポンポンしたらくまモンもポンポンって。。。
ね?もう泣くでしょ?


そしたらくまモン何したと思う?
くまモン
ホワイトボードにカキカキ。。。
見ていたお姉さんが感極まった様子でさっとその場を離れるんですもの。
も~泣くわ(>_<)


・・・。
くまモン
はい。ポロポロポロポロ大決壊です。
くまモンに泣かされる大きいお友達数名。。。
それみてみんな同じ気持ちなんだなぁ~と思ったら
また泣けてきてね(T_T)

8月なんて月の半分はくまモンに会いに行ってたんだから。
そりゃあ名残惜しいにきまってる。。。

大好きだよー。
珍しく声を大にして言ってみる。。。

あれやこれや…
数え切れないほどのたっくさんの伝説を生みだしてきた
えりモン&足長モンコンビに会えなくなるのはとってもサミシイけれど
足長モン、これからも応援しとるよ。
えりモンのくまモン隊での新しいステップももちろん楽しみ。
向上心に尽きない方なので傍で見て応援したくなるのです。
頑張って下さい♪



はっきり覚えていないけれど私が足長モンに初めて会ったのは
「ゆめタウン光の森」での鳥さんイベントじゃないかなぁ?
キャロッピーが一緒だったよね?
○×の札もってパタパターってジェスチャーした時の足の長さが
とーっても印象的だったのです。

短い間ではあったけれど充実した時間でした。
本当にたっくさんのドキドキワクワクとサプライズ。
それからいーっぱいの笑顔をありがとう♪

足長モン、卒業おめでとう。

ただただ感謝でいっぱいです。
またいつかどこかで(*^_^*)





スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:8 | トラックバック:0
<<今日のジャムは何かなぁ~。手作りスコーン&ジャム「スプートニク」@西原村 | クロの足跡vol.2 | キラキラのタルト屋さん「キルフェボン」>>
この記事のコメント
・・・
ん~、なんと書いていいのやら・・・

まだ、整理が出来てません(苦笑

2011-09-22 Thu 23:00 | URL | ゆっき〜♪# #n05n40aw[ 内容変更]
その場にいるようでした…
くまモンが一日警察署長!カチッとした帽子が似合って素敵ですよね~

あのあひるさん、クロさんのブログで見てから、ずっと気になってました♪
また、クロさんのブログで会えてうれしいです!

えりこお姉さんと足長モン、くま友さん。暑い熱い夏をみんなで駆け抜けてきた感じですね。

特に多くの時間を、共に間近で過ごされてるから、思いは特に強いと思います…

カレンダー素敵なプレゼントですね!
クロさんはプレゼント上手ですよね♪先日もお菓子や飴、すごくサプライズでした~

ありがとうございました!
2011-09-22 Thu 23:11 | URL | りおりお #9L.cY0cg[ 内容変更]
???
二人のコンビに会うのが今日が最後って、
来月からはもういないの?
どういうことかしら。。。
気になるっ!
2011-09-23 Fri 14:11 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●ゆっき~♪#さん。
 確かに。さみしくなりますよね(T_T)

 O隊員とちびモンのコンビをまだ見ていなーい(>_<)
 
 
2011-09-25 Sun 23:33 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りおりおさん。
 くまモンと一緒に過ごした夏と言っても過言でもないですものね。
 今年の夏はたくさんのくま友さんと時間を共有できて楽しかったです。
 りおりおさんともお会いできて仲良くなれて良かったなぁ♪

 え~っ。飴は頂きものをお裾分けしただけで…(^_^;)
 ひとりで食べると罰があたりそうなんですもの。。。
 またわいわい出来ると良いですね♪
2011-09-25 Sun 23:39 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 説明しにくい…(笑)
 「くまモン隊」には数名の隊員さんが所属されておりまして…
 イベントごとに2~3名で行動されていらっしゃいます。
 今回そのうち1名の方が辞められてしまうので
 別れを惜しんでいるところなのです(T_T)

 通称“足長モン”とエリコお姉さんのコンビはとってもアクティブで
 様々なサプライズと伝説を残してこられました。
 自転車乗ったり、前転したり、AKBや色んな物まね…
 たくさんのファンが涙する事態となっております。。。
2011-09-25 Sun 23:52 | URL | クロ #-[ 内容変更]
涙ナミダ…
足長モンは本当に伝えようって気持ちが
体中から溢れてくるような人だったね。
くまモンとこんなにコミュニケーションとれるとは思わなかった!
最後となるハズだったけど…だったけど…。
2011-09-26 Mon 18:21 | URL | なみの介 #28RITcgM[ 内容変更]
●なみの介さん。
 ジェスチャーしかりホワイトボードしかり…
 一生懸命だからついつい食いついて
 受け取ろうとしちゃうのよね(*^_^*)
 くまモンに泣かされるなんて!
 サプライズだよ。どこにこんなゆるキャラがいる!?

 私も最後となるハズだったけど…。
2011-09-27 Tue 23:02 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
