●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
手作りソーセージのホットドック「ヒバリカフェ」@阿蘇市一の宮町
2011-09-26 Mon 23:25
かなり久々のグルメネタ2連発。
どれだけ久しぶりか記憶にない。。。(^_^;)

先月末から今月中旬にかけてパソコン仕事が多かったので
ついついブログが放置気味でしたけど
ここ最近、平日の夜の時間がぼちぼち空くようになったので
ちょっと真面目に更新してみましょうかね~。



今日は午後から阿蘇へ行く予定が合ったので
その前にこちらでランチをしてきました。

だーいぶ前に雑誌でみて、他のブロガーさんが記事にされてて
ずっと行ってみたかったお店です(*^_^*)

阿蘇市は一の宮町にあります、手作りベーコン&ソーセージのお店
「ひばり工房」さんに併設されている「ヒバリカフェ」さん。
ヒバリカフェ
お店の近くまでくると主要個所にバス停型の看板がそこそこに。

敷地内にも水場。
ヒバリカフェ
この辺りはあちらこちらに水基があるんですよね。
面白い形しているのもあってちょっと立ち止まりたくなります(*^_^*)


どんどん奥まで行くと…
ヒバリカフェ
緑に囲まれたステキな建物が現れましたよー。
ちょっとドキドキワクワク。。。

お店に入る前にどうしても気になったのがこちら。
お店の周りは田園風景なんですがちょうどこの子たちがキレイに咲いていました。
ヒバリカフェ
オレンジ色で埋め尽くされていてとーってもキレイなの♪
良い時期にお邪魔出来たなぁ(*^_^*)


さ、さ。いざお邪魔いたしましょう。

店内はテーブル席と、カウンター席。
居心地よさげなカウンターには先客さんがいらっしゃったのでテーブル席へ
座りました。

カウンター席からの眺め。
ヒバリカフェ
うん。この席良いですね~。好き。
ぼーっとすること間違いないね。。。


お外にはテラスもありましたよ。
ヒバリカフェ
これまたくつろげそうな雰囲気。
なんで他の方の作る空間ってこんなに居心地良いのでしょうね~。
やっぱセンスかなぁ。。。
誰か我が家(アパート)も居心地良くしてくれんかなぁ(^_^;)


メニューはこちら。
大きくしてご覧下さい。。。
ヒバリカフェヒバリカフェ

それからドリンクメニュー。
ヒバリカフェヒバリカフェ


ベーコンと迷ったのですが…
バジルドックとカフェオレをオーダー。
セットでオーダーするとドリンク100円引きです。

「お時間掛かりますが…」とスタッフさんは仰られたんですが
そんなに待つことなくやってきましたよ。
ヒバリカフェ
美味しそ~♪
しかも可愛らしい(*^_^*)

どーんと☆
ヒバリカフェ
ソーセージの他に、レタスにトマトにオニオンスライス。
ケチャップとマスタードで味付け。
どうやって食べようかな~と取りあえず手にとったら…
なんと半分にカットされていまして。食べやすい仕様で良かった☆

パンも柔らかくてもっちりで美味しいし、ソーセージも美味。
黙々と頬張ってしまいました(*^_^*)

カフェオレも美味しかったな~。
ちなみにこちら珈琲をオーダーするとフレンチプレスで出してくれますよ。
待ち時間もワクワク☆


少ないかなーと思ったのですが食べ終わると意外なほどに満腹感。
ただ男性にはやっぱり足りないみたいで2つオーダーされている方も
いらっしゃいましたよー。



店内にはこんなスペースも。
ヒバリカフェ
ガラスで作ったアクセサリーや雑貨。
カフェ内で実演したり、体験教室をされたりもしているんですって。


ネックレスも可愛かった~(*^_^*)
ヒバリカフェ
またゆーっくりお邪魔したいカフェです。


帰りに「ひばり工房」さんでお土産買おうと思っていたのですがタイミングが悪くて。
ザンネーンと思っていたら…
ふらっと寄った「道の駅 阿蘇」内でも販売しているのを発見。。。
阿蘇ドラついでにいかがですか?
















スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<くまモンと遊ぼ@交通安全教室(阿蘇) | クロの足跡vol.2 | 今日のジャムは何かなぁ~。手作りスコーン&ジャム「スプートニク」@西原村>>
この記事のコメント
久々に
昔見てたブログに戻った(笑

まあ、次はゴニョゴニョですよね~ww


2011-09-26 Mon 23:38 | URL | ゆっき~♪# #n05n40aw[ 内容変更]
素敵(´∀`人)
マスタードの付け方とか、ソファーの感じ、雑貨スペースもオシャレだな~

ホント阿蘇は素敵スポットがたくさんですよね!

名前は聞いていたんですが、クロさんのブログ見て、ますます行きたくなりました~o(^-^)o
2011-09-26 Mon 23:50 | URL | りおりお #9L.cY0cg[ 内容変更]
熊本県はほんと自然に囲まれたステキカフェが多いですね(*^_^*)うらやましい。
2011-09-27 Tue 11:44 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●ゆっき~♪#さん。
 昔から見ていて下さったんですねー。
 ありがとうございます。
 2軒出しちゃったから…ネタないです。

 次はもちろんモンさんでしょ♪
2011-09-27 Tue 23:09 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りおりおさん。

 田園の中のカフェ、素敵ですよ☆
 お気に入りの本持ち込んで
 どっとり読書に耽りたいお店です(*^_^*)
2011-09-27 Tue 23:11 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 山も海も、川に田園…
 自然いっぱいですからね♪
 四季折々楽しいです(*^_^*)
 
2011-09-28 Wed 21:59 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
