●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@交通安全教室(阿蘇)
2011-09-29 Thu 00:42
「ヒバリカフェ」でちょっと遅いランチを頂いた後は…
本日のメインイベントへ。

阿蘇警察署で行われる「交通安全教室」へお邪魔してきました。
てっきりくまモンだけかと思っていたのですが
あ、ゆっぴーだ~。ぷれすけもおる~(*^_^*)

次から次にあらわれて…
くまモン
なーんと総勢6名。超豪華☆
産山村のキャラクターうぶちゃんははじめましてだね。
ちなみの昨日(27日)の熊日朝刊にこのキャンペーンの記事が
掲載されてましたので見られた方もいらっしゃるのでは?
6人中3人が「熊」なんですよね~。さすが熊本県!

はじめまして…といえば。
「くまモン隊」に初めてお会いするお姉さんが。
くまモン
後ろ姿で失礼(^_^;)
くまモンファンの方にはどちらのお姉さんがハジメマシテなのか
分かりますよね~。
度々お目にかかることあるかと思います。どうぞよろしくま☆

それにしてもくまモン、シックすぎて目立たんね~。
いや。ほかの子がカラフル過ぎるのかしらん???



お話の後、キャンペーンのたすきを準備。
あらら~?
くまモン
くまモン、たすき足りんたい(笑)
頭に巻いてみたり~、2本を継ぎ足してみたり~…
なかなかしっくりこない様子。。。


どうにか形になったのでいざ出陣☆
警察署前の国道57号線で交通安全のキャンペーンするモン。
くまモン
くまモンも旗をもってお仕事、お仕事。
いやー。何も知らんで道路走ってたらこれ絶対ビックリするよね~(^_^;)


道路渡って見てみましょう~。
くまモン
ぷれすけやうぶちゃんも一緒に並んでお仕事。
きゃー。これ可愛い♪きっと2度見、3度見しちゃうよね~。
却って事故りそうな気がするー(笑)


最初はドライバーさんにしっかりPRしていたくまモン…
だんだんとやんちゃぐせが顔を出してきたよー(笑)

何かわかるかなぁ?
くまモン
赤い旗でついつい「闘牛ごっこ」を少々。
指でね、ツノの形作って突進していくの。
やっぱり赤は危険だね☆

くまモーン!
ちゃんとお仕事しなきゃ~(^_^;)

このふたりば見てー!!
くまモン
退屈する様子もなくちゃんと真面目にお仕事しよらすよー。
それにしてもつくづく思うの。
これって正しい(?)ゆるキャラの姿よね~(笑)

うちの子はゆるキャラの域をとっくに超えている気がする。。。
ここまで個性がある自由奔放なキャラクターってそうそういないんじゃ?
よその子のことあんまり知らないんですけどどうなんでしょうかね?


そうそう。
本日(28日)の熊日朝刊では第1面を飾ったモン☆
ネットで開催中の「ゆるキャラグランプリ」で暫定1位継続中!
微力ながら毎日毎日ポチっとしておりますよー。
11月の締切日まで頑張ってくれるとよいな~♪


ふふふーん♪
ボク、引っ張りだこだモン☆

赤、青、黄色…。
信号機の色の旗を手にパシャパシャ記念撮影。
くまモンくまモン
小さいお友達だけではなく署員さんにも大人気でした(*^_^*)


たすきは結局、名札風に。
くまモン
お立ち台の上でみなさんに拍手をもらってご満悦☆


見て見て!帽子も被せてもらったモン♪
くまモン
うん、恰好よいね~。似合っとるよー。

保育園のお友達と交通安全安全教室に参加したり
ハンドプレートキャンペーンに参加したり…
今日も一日、お疲れ様でした(^-^)




最後に別件のお仕事のオファーがはいりましたよ。

ボードを持って写真撮影。なになに~?と思いつつ取りあえずパシャ☆っと一枚。
くまモン
これって載せていいのかな~と尋ねようと思ったら…
お兄さんから「ブログされている方はよろしく~」とのことでしたので(笑)

くましくはこちらから。
レンタカーでの阿蘇のたび モニター募集

ちょっと面白そう。応募してみようかしらん。
熊本モンがレンタカーでひとりドライブって…不審かなぁ?(笑)
観光客の気分で熊本を遊ぶのも何だか楽しそうですよね~。

特典がまた豪華!
いつもの阿蘇ドライブをちょーっと気分変えて
レンタカーで巡ってみるのはいかがですか?
新しい発見があるかもですよ(*^_^*)




スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:8 | トラックバック:0
<<足長モン、ありがとう。最終章 その① | クロの足跡vol.2 | 手作りソーセージのホットドック「ヒバリカフェ」@阿蘇市一の宮町>>
この記事のコメント
特典が・・・
助手席にくまモンだったら即決なんですけどねー(お馬鹿
2011-09-29 Thu 00:52 | URL | ゆっき~♪# #-[ 内容変更]
●ゆっき~♪♯さん。
オリジナルくまモングッズでも即決です(*^^*)
2011-09-29 Thu 12:15 | URL | クロ #-[ 内容変更]
どちらでも
即決したいけど、免許もってない…←一番ダメじゃん^^;;
2011-09-30 Fri 09:07 | URL | おじゃはむ #nL6A2.tM[ 内容変更]
●おじゃはむさん。
 くまモン隊にドライバー申請とか(笑)
2011-10-01 Sat 13:51 | URL | クロ #-[ 内容変更]
モニター、アタリますた。

いつドライブしようか、迷っている最中でふ。(笑)
2011-10-17 Mon 17:35 | URL | koo #SFo5/nok[ 内容変更]
●kooさん。
 同じく当たってしまいました(笑)
 いつ行こうか悩み中デス。
2011-10-20 Thu 00:19 | URL | クロ #-[ 内容変更]
はじめまして。
クロさんのブログを拝見させていただいてます、
りんごです。
時々しかくまモンに会いにいけないので、クロさんのブログ、楽しみにさせていただいています。
コメント、なかなか勇気が出ず・・・
遅くなって申し訳ありません。

私も、モニターのたび当選しました。
くまモンのチケット、使いたくないような・・・

これからも、レポを楽しみにしています。

失礼いたしました。
2011-10-20 Thu 09:46 | URL | りんご☆ #W3nnqBA2[ 内容変更]
●りんご☆さん。
 はじめまして。コメントありがとうございます。

 モニターの旅、当選されたんですね。
 私もチケット交換せずに持っていたい衝動に駆られています(笑)
 そちらの感想もお待ちしておりますね♪
 またコメントよろしくおねがいいたします(*^_^*)
2011-10-24 Mon 23:01 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
