●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
足長モン、ありがとう。最終章 その①
2011-10-01 Sat 11:10
昨日のことですが…
夜勤明けの寄り道でちょこっとドライブ。
阿蘇は高森町へお邪魔しました。


ほんの10日程前にも雨の日に来たような…。

そんなデジャブ感を拭いつつ目的地の某保育園へ。
急いで行ったんですが間に合うかかなり不安。。。

恐る恐る玄関へ向かうと…
わぁ!まだわいわいやってる~(^-^)
どうやらセーフだったみたい。

ちょうど園の子どもたちと写真撮影してました。

ホントなら前回お別れして、もう会えないはずだった“足長モン”。
くまモン隊のお姉さんや高森署の担当者さん、
保育園や小学校の関係者のみなさんの御厚意で
ふたりのラストを見守らせていただけることになりました。

たくさんのみなさんの優しい気持ちのおかげ。
本当に本当にどうもありがとうございます(T_T)


「くまモーン、来たよー」とまずはハグ(*^_^*)
嬉しいなぁ♪


しばらくすると車が空いたみたいで。
雨の中、なんでお外にー?と思っていたんですが
小さいお友達の順番待ちをしていたんだね~。

衝撃体験車。
くまモン
お姉さんと一緒にシートベルトを締めて乗車!
5kmでの衝突の衝撃体験とのことでしたが見ていてけっこうな揺れ。
ちゃんとシートベルトしておかないと転がり落ちちゃうとこだったね(>_<)

体験終了後、園の中へ。
くまモン
そうそう。土足禁止だけんね足ばキレイにせなん。
お姉さんとくま友さんに支えられて足の泥をきれいに落としました。


中には乳児さんから年長さんまでたくさんの子どもたち。
今日は年中さんのクラスのイベントで、みんなくまモンのお面と手袋を
着けてましたよ~。可愛かった~♪

その恰好で保護者の方も一緒に交通安全の体操&くまモン体操。
初めは子どもたちと一緒におとなしめに踊っていたけれど
2番になると本領発揮☆
キレキレな動きで、全身全霊、全力で踊っていました(*^_^*)

その変わりようにみんなびっくり!!
ふふふー。くまモンは可愛いだけのただのゆるキャラじゃないのよー。
びっくりするくらい運動出来て、とーっても優しいんだから♪

足長モンが体操するのを見るのはこれで最後か~と思うとちょっとしんみり。。。
でもちゃんと見守ったー。


体操後、子どもたちと集合写真。
その合間のワンショット。
くまモン
段差に腰かけているから?お腹のお肉がー!!!
浮輪というか…。まるで鏡モチみた~い(笑)


写真撮影後、保育園のお友達にお別れしてお外に。
みんな笑顔で、いーっぱい手を振って
「くまモン、ばいばーい。」
「くまモーン、またねー。」
「また遊びに来てね~☆」
と大きな声でいつまでもお見送り。

また来てね~って聞いて、
急に何だか実感してひとりウルウルっと(T_T)



くまモン帰っちゃうのか―と残念に思っていると…
大きいお友達さんとも写真撮影OKとのこと。
わぁーい♪

雨降りだったのであいあい傘してもらったー(*^_^*)


しばらく遊んでいましたが、くまモン「カキカキ」のジェスチャー。
何がでるかなぁ~とみんなが見守っていると…
くまモン
「はらへったー。めしくれー。」
「あげなーい。」
とひとり芝居(笑)
そうだねー。もうお昼だもんね~。
ということでくまモン達はお昼ごはんへ。


駐車場へ向かう、雨降り傘さし熊の子。
くまモン
何だか物思いに耽っている?
今日のお友達のことでも思い出しているのかなー?
みんな元気いっぱいで仲良く体操踊ったモンね。。。

それとも…お腹すいたん?(笑)



さー。ゴハンに行くよーということでいざ乗車。
の~まえに~。
くまモン
キレイにしとかないと車が汚れちゃうからね!
くまモン、あちこち行って、あれこれ触って…
その手でまた可愛いポーズやらするからあちこち汚れるの。
お姉さんやくま友さんがいつも仕方ない子ね~って言いながら
キレイキレイしてあげるんですが…
この光景も見れなくなるのか…と思ったらしーんみり。。。

うん。くまモン、行ってらっしゃい。
またお昼から会おうね~。


つづく。



スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
<<足長モン、ありがとう。最終章 その② | クロの足跡vol.2 | くまモンと遊ぼ@交通安全教室(阿蘇)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。