●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
くまモン体操大集合に参加したモン@熊本城二の丸公園
2011-10-06 Thu 01:35
すっかり遅くなりましたけれど参加記念に記事UP。

10月2日の日曜日、熊本城は二の丸公園で開催された
くまモン体操大集合」に参加してきました。
くまモン体操大集合
体操だけじゃなく色んなイベントも楽しめましたよー。

12:30受付開始に間に合うようちょっと早めに向かったのですが…
なぜかすでに人混み。
あれ?もう受け付け始まってる???
意外な展開にしょっぱなからサプライズでした☆

受付でモンバイザーとしあわせの黄色いハンカチをゲット。
これ限定3000人だったんですが…
参加者数が3900名もいたので途中で足りなくなったとか。
たくさんのご参加ありがとうございます(*^_^*)

受付してふと周りを見渡すとあちらこちらに顔馴染さん♪
うん。みなさま出走はやいなぁー。
金の大仏様を目印にくま友さん大集合(笑)
今日も楽しい一日になりそう~♪


キョロキョロしていたら会場内にくまモン隊のスタッフさん発見☆
御挨拶に行くとなーんとお隣には…あれ?確か一昨日2回目の涙のお別れしたよね?
今日はイベントのお手伝いなんですって。
ぷぷぷー。まぁいっか。みんなで楽しみましょ☆

くま友さん達とわいわいしていると…何やらはじまりましたよー。
ゆるキャラどーんと投入☆
くまモン体操大集合
わ。確かに○○くんが運ばれている姿は見たけれど
こんなにいっぱい参加しているなんて!
なかなかない機会だわ~。

人混みかき分け、なんとかくまモン写真に収められたよ。
くまモン体操大集合
人吉のきじうまモチーフにした「ひっとくん」。
この子はね、ゆるキャラにしては珍しく大人設定。
球磨焼酎だって飲めちゃうんだから。


あら。くまモン、ステージに飛び乗っちゃって。
相変わらずアクティブね(^-^)
くまモン体操大集合
なになに?けんたくんも登りたいとー?

あら?ころうくんもやってきたね。
くまモン体操大集合
なになに?ころうくんも登りたいって?
よーし。みんなで座ろ☆

よいしょだモン☆
くまモン
くまモン!力持ち!!
ころうくんば押し上げてやんなはったよー。
優しいね~(*^_^*)

3人並んで澄まし顔♪
くまモン
わ!!かわいい~。
可愛いんだけどなんだろうね~。くまモンやけに貫録あるよね。。。
何だかおやじくさーい(笑)


そんなことして遊んでいたらいつの間にか二の丸はお客さんでびっしり。。。
くまモン
うわぁ~!!!すっごい人。
そしてみんな頭にはモンバイザー。

メインイベント前にオープニングアトラクション。
2年前に日本一に輝いたというオヤジバンドの演奏や…
くまモン
くまモン、ステージ上でノリノリ♪

若っとのおがっちに絡んでもらったり…
くまモン
番組内でイベントの紹介あるのかな?

「なりきりくまモンコンテスト」も。
くまモン
思い思いにくまモンの仮装した参加者の皆さん。
想いの詰まった写真を使った衣装や本物さながらのホワイトボードを使った演出、
福岡からの参加者さんはくまモンへの手作りマントのプレゼント。
みんな愛に溢れているんですもの。見ていてニンマリしてしまったわ(^-^)


各地のゆるキャラ登場でそれぞれのPRタイムも。
くまモン
べりちゃん、初めてみたー。
なんでも枝を模した茶色の尻尾をさわるとしあわせになれるとか。
グッと握ってきましたよん。
いやー、べりちゃんの退場シーンが衝撃だった。。。(笑)
さすがに小さいお友達の前であれはどうかと。
べりちゃんの名誉の為にも袋に入れてあげようよー。


そして。
このあといよいよみんなでくまモン体操です♪

ちなみに本気モードで踊るために荷物も置いてます。
カメラなんて持って踊れません。。。
よって写真はな~し~(笑)

本家本物の「くまモン隊」に出動依頼を申請いたしまして、
みっちり「くまモン体操講習会」を受けたくま友さん達と
固まって、くまT着ての、くまリティの高い体操☆

思いのほか目立つね~(爆)
他にも金色の目立つ要素もありましたし?
あの広い会場、3900人の参加者がいたそうですが
被りものはいらっしゃらなかったんじゃないかしらん?


練習して、本番…かと思っていたんですが
アンコールとかあったし。
けっきょく4~5回くらい真剣に踊ったんじゃないかしら?


本気で体操。めーっちゃたのしかったー(*^_^*)
歌詞がね。今日はまた特別。
東北復興支援バージョンで聞いているだけでジーンとするの。
口ずさみながら体操してウルッときた。。。


でもね。近づいてくるカメラやメディアが気になって、
動揺して間違ったり遅れたりするの!
もー。楽しく踊ってるのに邪魔せんで~!!!
集中力ないとだけん。。。(笑)



体操終了後…。

上空を回旋する1機のセスナ。
東北にエールを送る姿を航空写真に収めるんですって。
司会のお兄さん、「さー、みんなで黄色いハンカチを振って下さーい」って。
「・・・はぁ?」
前述しましたが荷物はまとめて置いてあるので手元にないし…。
3900人の密集。取りにも行けないし…。
「ハンカチは航空写真で使います」って配布の時にでも
ひとこと言ってくれると良かったのに~(T_T)

残念がるくま友さん一同。
ねー。せっかくだからみんなでハンカチ振りたかったわ。。。


仕方ないのでみんなで手ぶんぶん振りました(*^_^*)
これも何テイクとったかしらね?
筋肉痛なる~ってくらい手ふりましたよ(^-^)




イベント終了後、くまモンと撮影ターイム。
え!今日はこの人数だから無理だろーって思ってたの。うれしー。
で、この長蛇の列。。。
くまモン
でも並びましたよー。
撮影会の間はくまモン以外のゆるキャラ達もゆるゆるとファンサービス☆
一緒に遊んだり~、体操したり~楽しいひと時を過ごしてました。


イベント終了時間がきてステージ上での写真撮影が目の前で終了になったり…
いやーどれだけおもしろいんだろ(笑)

あれだけ並んでせっかく撮ってもらった写真は豆粒のようだし…
デジカメ使える方をカメラマンに選んで欲しかったなぁ(笑)

おもしろい(?)思い出いっぱいできました。


長時間のイベントにも関わらず、仲良しの皆さんは最後まで残ってらっしゃって…
連れだって「アレ」見に行っちゃいました(*^_^*)

これです。
くまモン
熊本城のお堀に出現した巨大くまモン!!
これもみんなのエールとともに航空写真に収められているんです。
すごいねー!!


どんなメッセージになったんだろう~。見るのが楽しみだなぁ。




くまモン。
くまモン隊の皆さん、イベントスタッフのみなさん。
3900人の参加者の皆さんに、くま友さん。

「くまモン体操大集合」お疲れさまでした(^-^)

筋肉痛とか大丈夫ですか?
からだ不調はないですか?

みんなで一緒に体操出来てとーっても楽しかったです。
くまモンを通じてひろがる力。
どうかどうか東北に届きますように(*^_^*)

こんなステキなイベント企画してくれてありがとう。




次は10日のくまモンまつりですね♪
もちろん遊びに行っちゃいますよ~。

くま友のみなさん、また踊りましょうね~☆(笑)










スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:2 | トラックバック:0
<<天草苓北日帰りドライブ 「味千ラーメン 苓北店」 その2 | クロの足跡vol.2 | 足長モン、ありがとう。最終章 最終回。>>
この記事のコメント
黄色い法被着たお姉さんたちが頭に被ってるくまモンのかぶり物欲しい(^o^)

東北へのエール嬉しいですね(*^_^*)
航空写真見てみたいです♪
2011-10-06 Thu 13:04 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●りんさん。

 航空写真は私も楽しみなんです♪
 そのうちインターネットの動画サイトにあがるそうなので
 思い出しながら見たいと思います☆
2011-10-15 Sat 18:14 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。