●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@ゆめタウン光の森「くまもとの“魚”まつり」
2011-10-15 Sat 17:56
ゆめタウン光の森店で開催中のイベント
「くまもとの“魚”まつり」に立ち寄ってきました。
くまモン
↑写真は模擬セリの様子。
威勢の良い掛け声とともに新鮮なお魚さん達が破格値でやりとりされておりました。



そうそう。
このベントにはどうやら「彼」の出没があるらしいんですが…
HPのスケジュールにも載ってないし
チラシにもくましいこと載ってないし
で、仕事帰りに直接直撃。

ちょうどステージではなにやらMCをされていまして
看板を確認するともう少しで登場時間!
ちょうど良いや~とそのまま待つことに。

11時~とのことでしたが時間過ぎても現れず・・・
おや~?と思いながらも、コートではじまった○×クイズに参加。
終盤に差し掛かったころ2Fから登場しましたよー。
くまモン
わぁ~い。仕事が長引いてグランメッセに会いに行けんかったから
ここであえてよかったー♪とウキウキしていたのですが…
ん?何やら違和感。。。

はじめは目しか見えなくて「大阪モン」かと思ったのですが…
くまモン
このフォルムはもしかして「東京モン」!?
思わずくま友さんと顔を見合わせて「???」てなってしまいました(笑)
この見慣れぬ瓢箪体型がなんとも新鮮☆


えぇー。なんで、なんで!
想定外の出来ごとにプチパニック。
くまモン
ステージイベント終わった後…
くまモン隊の黄色衣装じゃない法被を着た見覚えのないお付きのお兄さんに
「なんで東京モンなんですか?」と尋ねましたよ(^_^;)
お兄さん、キョットーン。。。
…あれ?「この子、東京くまモンですよね~?」と確認したら
「そうなんですか?」って。
えー?ドーユーコトデスカ?

そのあとくまモンの隣に並んだときに
「東京から来たと?」って尋ねたら「違うよ~。」と首を振られたし>゜))彡

謎に包まれたくまモンイベントでした(笑)



ステージイベント終了後…
お魚さんのPR催事なので鮮魚コーナーへお散歩。
可愛い前掛けを着けてもらってましたよ~♪
くまモン
来店していたお客さんや子どもたちには相変わらず大人気☆
常にたっくさんの人に囲まれてましたよ~。
「わー!くまモンだぁ~(*^_^*)」とみんなステキな笑顔。
写メ撮ったり、毛並みに触ったりといつもと変わらぬ光景。
おや。違和感なく受け入れられとるね~。



でもね…。
分かる人にはわかる間違い探し(笑)
くまモンくまモン
ふふふー。レアショットだよ~。


2回目の登場はすぐ後ろのエスカレーターから。
くまモン
うん。可愛いポーズありがと~(*^_^*)
ほっとんど触れ合える時間がなかったので一瞬の一人占めにルンルン♪
明日も登場があるんだけど、またこの子かなぁ?
時間が合えば会いに行っちゃおうかね~。


明日も○×クイズあるみたいです。
これ、今日の参加賞。
くまモン
わぁーい。まんまるくまモンステッカーだ♪
これを全種類集めるのがひそかな夢。
まだ5種類しか持ってないのよね。。。

イベントしているコートでお魚商品買うとアンケート用紙配布されます。
それに記入するとガラポンくじが引けるのですが…

残念賞がこちら。下のステッカー(シール)がそうです。
上の冊子は大きさの対比と、
あまり馴染みのない方のために熊本くまモンの参考に。
くまモン
わ!このシール嬉し~♪
残念賞か、3等の選べるくまモングッズが本命かな(笑)
先日の「くまモン体操大集合」で配布していた「モンバイザー」が
グッズの中にあったんですよー。
ピンバッチやステッカーもあったなぁ。
色々選べて楽しそうでした(*^_^*)


こちらのイベントは明日16日まで。
くまモンも出没も3回ほどありますよー。
お魚好き、くまモン好きの皆さま、お出掛けしてみて下さいな☆

スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
<<くまモンと遊ぼ@荒尾梨試食販売会 | クロの足跡vol.2 | 天草苓北日帰りドライブ 「味千ラーメン 苓北店」 その2>>
この記事のコメント
おはようございます。
記事、楽しく拝見しました。^^
既にご存知かもしれませんが、東京モンとよく似たフォルムのこのコは、大阪の3号さんです。
さぞや驚かれたことと思います・・
なんにせよ、可愛いのですけれどね。
見た方の反応が気になっていたのですが、ちびっこには違和感なく受け入れられていたというのがとても驚きました。
大人のファンの方にはレアくま扱いでこれまた楽しかったのでしょうか^^
2011-10-17 Mon 08:29 | URL | 55あとぜき #Mrzr5zWY[ 内容変更]
すみません。。。
初めてコメントさせて頂きます。
熊本出身で去年から県外で暮らしています、スプーンと申します。
県外に暮らしている私にとっては
クロさんのブログがくまモンの情報源です。

ところで質問したいのですが。。。初心者で申し訳ないんですけど
足長モンとか、東京モンとか
くまモンの種類が違うんですか?
見た目でわかるものなんですか??
先日のブログでは足長モンの卒業が書いてありましたが
卒業とは。。。??
もう、頭の中が『?』ばかりで(苦笑
ぜひ教えて下さい、よろしくお願いいたします。

2011-10-19 Wed 21:22 | URL | スプーン #-[ 内容変更]
●55あとぜきさん。
 コメントありがとうございます(^-^)

 HPのスケジュール抜けかなぁ~?と思いつつ
 近所だったのでふらっ~とイベント訪問したら…
 まさかのサプライズでした☆
 ところで大阪モン同士でもフォルムは違うのですか?
 顔は大阪ぽいけどフォルムは東京ぽくない?と
 居合わせたくま友さんと談義してたんです(笑)
 この子は3号さんなんですね~。また会う機会があったら良いな♪

 ちびっ子だけじゃなく大人にも違和感なかったみたいで
 それにびっくりしてしまいました(^_^;)
2011-10-20 Thu 00:10 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●スプーンさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
 県外に行かれてからもくまモンの動向を気にして下さっているなんて県民の鏡です♪
 これからもくまモンをよろしくお願いしますね☆

 私のブログに登場する熊本くまモンと、大阪や東京で活動するくまモンは
 若干(?)見た目が違うのです。検索すれば色々と出てくると思いますので
 見比べてみるのもおもしろいかもしれません。
 足長モンは…隊員さんが退職ということで(^_^;)
 
 くまモンばかりのブログになりつつありますがまた遊びにいらして下さいね。
2011-10-20 Thu 00:28 | URL | クロ #-[ 内容変更]
大阪さんの中でも。
はい、現在大阪のくまモンは4人居るのですが、見事に全て顔かたちが違います。
なので、今日はどのコかな、あのコが今日行くのはどの出没かな?と、また違った楽しみ方があったりします(^^)
最初に名刺配りをしたのが1号さん、吉本新喜劇に出たのが2号さん、今回熊本に帰省したのが3号さん、10月になってから誕生したのが4号さん・・・と
楽しく追っかけしています。(笑)
2011-10-20 Thu 23:15 | URL | 55あとぜき #-[ 内容変更]
●55あとぜきさん。
 大阪モンは4号さんまでいるんですね!
 しかもみんな違うんですか~。奥が深そう…。
 勉強不足ですいません。。。
 お気に入りの子や固定ファンの方もいそうですね♪
 いつか機会があれば会いに行きたいです(*^_^*)

 
2011-10-24 Mon 23:19 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
