●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ@熊本駅で最低賃金周知活動
2011-10-21 Fri 00:48
平成23年10月20日…
熊本県最低賃金改定の発行日ということで
熊本駅構内&駅前の広場で周知活動が行われました。

ちなみに今回の改定で時間額647円に。
前回より4円UPしたとのことですが
全国的にはワースト3位だとか。
うん、まだまだがんばってね。

というわけで!
朝の8時に熊本駅集合~☆
お仕事するくまモンば応援しに行ってきましたよ。
くまモン
通勤ラッシュのJRって初めて乗ったかも~。
くまモンのおかげで新しい経験いーっぱいしとるよ。
ちなみに先日は…
大津駅に朝6時集合だったよね~(爆)
始発電車ってのも初の経験でした☆

看板をしっかり持って駅を利用される方にPR。
みなさん通勤でお急ぎの中、いきなりのくまモンにびっくりしつつ
チラシやティッシュを受け取られていました(^-^)

いや~みなさん、朝一から元気だなぁ(笑)
うん。たまには休みの日の早起きも良いモンです。


テレビカメラよけつつ、遠巻きに眺めつつ…
モンさんの愛らしい姿をおなかいーっぱいに補給☆
これで次に会えるまでの充電完了(^-^)


モンさん、お仕事終わっててくてく帰ります。
くまモン
早朝(8時半くらい)の気持ち良い空気の中、
HGお姉さんとのさわやかなツーショット。
うしろにはぞろぞろっと大行進(笑)

とーってもキレイな合同庁舎到着。
くまモン、わぁーっと走り出してごろ~んと休憩(^-^)
くまモン
はみ出しとるよ!落ちる、落ちる。。。
こういう姿がやっぱりどうしようもなく可愛いのよね。
自由なくまモンと、そんなくまモンも見守るみなさん。
微笑ましいひとときでした。


モンさんは一般の方に別れを告げ、庁舎の中へ。
しばらくいつものくま友面々とその場で立ち話をしていたら…
なーんとくまモンの姿がロビーに。

出待ちしていたつもりはなかったんですが、遠くからお見送り。。。
くまモン
ばっ!!あの積載シーンばカメラに収めよらすよ~(笑)

この日は地元のTV局のカメラに混ざって、1台のカメラがきてまして。
何やら色々インタビューされてるし。
うっかり返事してしまったけれどあれはカットやね(笑)
来週月曜日の「スッキリ」とやらでくまモン密着取材が放送されるそうですよ。
いやいやどんな編集されているか楽しみです(*^_^*)

この調子で「ゆるキャラグランプリ」暫定1位の座を死守してもらいたいものです。
みなさんも投票のご協力よろしくま☆






熊本駅にもどったあと…
早起きしてウロウロしたのでご飯ターイム。
新幹線口のフレスタのスープ屋さんでモーニングセットをオーダー。

選べるスープと、ライスorパン、ドリンクで500円くらい。
くまモン
スープがLサイズだったり、2種類のスープが選べたり
カレーなんかもありました。

ちなみにこちらレジでオーダーするシステム。
テイクアウトもできるみたいでしたよ~。

本日はカボチャのポタージュをチョイス。
くまモン
濃厚でかぼちゃの甘みを感じるほっこりするスープ(*^_^*)
ベーグルも温めてあってほかほかで美味でした~♪


どうも御馳走さまでしたっ☆

スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:2 | トラックバック:0
<<秋の味覚♪栗パイと銀杏ピザ@「琥珀の刻」 | クロの足跡vol.2 | くまモンと遊ぼ@荒尾梨試食販売会>>
この記事のコメント
早朝くまモン☆
スッキリ楽しみです~

熊本駅から合同庁舎への御一行様を想像して、楽しくなっちゃいました☆

福岡での荒尾梨の記事も、今読ませて頂いたんですが、福岡まで行かれた甲斐がありましたね~(´∀`人)

ワンちゃんとのショットとか、ハッピの着こなし(笑)最高です♪♪♪

2011-10-21 Fri 01:09 | URL | りおりお #JUxCEon.[ 内容変更]
●りおりおさん。
 今日もどうもでした(*^_^*)

 スッキリはいかがでしたか?
 楽しそうな御一行様映ってましたね~。
 一瞬映り込んでましたが自分でやっと分かるくらいなので
 たぶん問題ないはず。。。
 
 福岡は熊本ほど認知度が高くないので
 ゆーったりと観賞できました♪
 今日もひとごみに囲まれ大人気でしたものね~(*^_^*)
 またゆっくりモンさん話ししましょうね☆
 
2011-10-24 Mon 23:26 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
