●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋の味覚♪栗パイと銀杏ピザ@「琥珀の刻」
2011-10-21 Fri 18:35
美味しいものいっぱいの秋です。
旬の食材を使った美味しいものいっぱいありますよね。
期間限定商品もいろいろありますよね~。


ということで。
さっそく期間限定、秋の味覚を食べに行ってきましたよー。

お馴染。
山鹿市は鹿北町にあります「琥珀の刻」さん。

「栗パイ」です。
栗&銀杏
パイセットで「本日のコーヒー」をチョイス。
マーマレードがプラスされたバニラアイス添え(*^_^*)
うっまそ~♪

断面図。
栗&銀杏
栗がぎっしーり!
オーダーが入ってから焼いて下さるので少々お時間はかかりますが
サクッサクで、とーっても良い香り☆
焼き立てって良いですよね。しあわせ~(^-^)
美味しいもの食べて至福の刻でございました。


もう1つ。
同じく期間限定商品で「銀杏ピザ」。おもしろいでしょー?
栗&銀杏
テイクアウトでSサイズをオーダー。

銀杏と3種類のチーズがたーっぷり。バジルがよいアクセント☆
栗&銀杏
オーブントースターで温めて食べたのでチーズとろ~り。
このチーズ、コクがあって美味~い(*^_^*)
個性的な銀杏にも負けてないです。
美味しかったー♪


琥珀の刻さん、毎年恒例11月の「かほく祭り」に出店されます。
11月の19日&20日。
わたくしの売り子お手伝いも3年目に突入。
お時間ある方は遊びにいらして下さいね~♪

かほく祭りに「くまモン」が来てくれるなら
くま友さんもイベントにお誘いしやすかったんですけどね…
大人の事情でくまモンは来れないんですってー(笑)
そんなこともあるんだ、ざーんねん。
くまT着て頑張ろうと思ったのになぁ~。

あ。でもくまモンふあふあは会場に来るそうなので
ぜひぜひ遊びに来て、美味しいものいーっぱい見付けて
秋の1日を楽しんでいって下さいね。

お待ちしておりますよー(*^_^*)





スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<くまモンと遊ぼ@「KAB元気フェスタ2011」 | クロの足跡vol.2 | くまモンと遊ぼ@熊本駅で最低賃金周知活動>>
この記事のコメント
ぎゃーコレコレ!
この栗!!マジで美味しそう・・・・・。
岳間に友だちおるんですよねー。
今度一緒に行こうかなぁ♪
つーか、岳間ってすごいとこwwwwww
アタシもたいぎゃな田舎モンですが
友だちんち、もっとすごかったw

鹿北祭りかぁ~
行ってみたいなぁ~~~
こうやって県内のいろんな所の
お友達が増えて、
いろんなお祭りがある事知って、
また郷土愛が増しますね( ^ω^)
来年2月の和水町戦国まつり、
モンさん来るみたいなんで
またこちらにも遊びに来てくださいね^^
2011-10-21 Fri 23:24 | URL | みずモン♪ #-[ 内容変更]
●みずモン♪さん。
 今日はどうもでした(*^_^*)
 遠くからお疲れさまですっ!

 遠くと言えば…鹿北。県境ですものね~。。
 「かほく祭り」は大きなお祭りですよ~。
 残念ながらモンさんはこないけれど
 御都合が合えば是非遊びにいらしてくださいね。

 2月の和水町のお祭りも行かねば!です。
 どうかお休み取れますように☆
 
 
  
2011-10-24 Mon 23:37 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
