●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨にも負けず「かほくまつり」開催中@山鹿市鹿北町
2011-11-20 Sun 01:37
11月19日。
前日から降り続く雨の中、山鹿市は「かほくまつり」へお邪魔しました。

今年で32回目になる地域のお祭りです。
かほくまつり
くましくはwebで。→「第32回 かほくまつり

そう。この2日間は年に一度のクロがカフェのスタッフさんになれる日なのです。
「琥珀の刻」さん、今年もよろしくおねがいいたします(*^_^*)


大きなテントの中なので足場は大丈夫だろう~と思っていたのですが
会場内は以外にもどろだらけ。
けれども現場のみなさまは慣れた様子で長靴を履き、設営準備。

設営開始から1時間ちょっと。開店準備が整いましたよー。
かほくまつり
いよいよOPENです(^-^)

お馴染み「琥珀の刻」さんは珈琲屋さんですので…
メインのコーヒーはこちらのブースで豆を挽き、
鮮度の良い状態のままドリップ。
本日のコーヒーとしてお出ししております。
かほくまつり
ウインナコーヒーやアイスカフェオレなど甘いコーヒーも色々。
フレーバーシロップを使用したソーダにアイスクリームをトッピングした
フロートがお子様たちには大人気☆
かほくまつり
沖縄でお馴染。ブルーシールの「ブルーウェーブ」というラムネ味のアイスも。
11月でしょ。雨でしょ?
でもこれがけっこうアイスが出るんですよね~(*^_^*)


コーヒーのお供、スイーツもいろいろ。
かほくまつり
お店でも販売されている「姫リンゴパイ」「栗パイ」「たけんこミートパイ」。
イベント限定の「チーズポテトパイ」も。これポテトはポテトでもサツマイモなの。
どれも出店のオーブンで温めて提供しているので運がよければ熱々が頂けますよ♪

それからピザも!
「ミックスピザ」と噂の「銀杏ピザ」をご用意ししております。

それからこちらもイベント限定マフィン。
かほくまつり
今年は種類が増えていました!
チョコにバナナにブルーベリーにキャラメル。
オーブンから出したては良い香りがふわぁ~と広がって
今すぐに食べたい衝動にかられます(笑)
しかもこれ1個がとっても大きくてボリューミー。
食べ応えありますよ~♪

雨で例年より人出が少なかった初日でしたが、夕方にはパイやマフィン類は
ほぼ完売状態。
たくさんの方にご来店いただきありがとうございましたm(__)m

明日20日もスタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)












スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「ゆるキャラグランプリ2011」いよいよ終幕。 | クロの足跡vol.2 | 11月前半、モンさんダイジェスト☆>>
この記事のコメント
まぁ☆
どのパイもおいしそ~
今年はお邪魔できず申し訳だって遠いんだもの(笑)

ともあれ、2日間お疲れさまでした
カゼひかんよにね~
2011-11-20 Sun 22:20 | URL | とん #OARS9n6I[ 内容変更]
●とん。
 気持ちだけで充分よ(*^_^*)
 また来年まっとるけん☆
2011-11-29 Tue 03:04 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
