●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「ゆるキャラグランプリ2011」 グランプリとっちゃったモン☆
2011-11-29 Tue 02:57
9月から約2ヵ月間。まいにち、まいにち、ぽち・ぽちと。
そんな「ゆるキャラグランプリ2011」。
全国から集まった360のゆるキャラの頂点に輝いたのは-!!


このブログでもだーいぶ登場している「くまモン」でした☆
応援してくれたみなさん、
1ポチしてくれたみなさん、
くまモンを好きになってくれたみなさん。

本当にどうもありがとう(T_T)
言葉では言い表せません。
感謝感激。
本当にありがとう。
大好きでよかった☆



運命の結果発表当日。
私が向かったのは…こちら。
くまモン
ロアッソ熊本、ホームでの最終戦でありました~。
何とか最後の最後に滑り込み♪
おとーさん、どうもありがとうございます(^-^)


試合前にくまモンはっけーん!!
ホワイトボードに何かカキカキ。。。
くまモン
やっぱり気になるよね~。

うんうん。


緊張しすぎたくまモンからこんなメッセージ(笑)
くまモン
うんうん。わかるよ。
私もドキドキだモン(>_<)


そんなこんなで試合開始。
わぁー!!1点げっと~☆と素人ながらそれなりに満喫。

運命のハーフタイム。
しかーし、なかなか黒なまこの姿が出て来ーん!!!
赤モフくんはあそこでインタビュー受けているのになぁ。。。
もう時間なくなちゃうよ~。

悶々していると…
いきなり登場!えぇー?今どこから現れた!?
くまモン
ちょっと赤さん?
その台車の上のモンに用事があるんですけどー!?

えぇ~まさかの布かけたまま!?(笑)
くまモン
なにー、なんなのこれー。

ポッカーンとしているくま友数名。。。
もうくま終わり!?

あっという間にくま終了。
くまモン
自分で出て来てさっさか帰っちゃった。。。
あらら~。ある意味これメインだったのに。





そうこうしていると運命の時間が!!
サッカー後半、最前列でツイッターでの羽生レポにかじりつく大人数名。

3位…にしこくん。


わ!結果きたよー。
どきどきどきどき。
はらはらはらはら。

2位…バリィさん。

わー!!くまモ~ン(^-^)


そしていよいよ。

「1位…」のハズが。。。

ここでまさかのケ―タイ充電切れ~!!!(爆)
いやー。まさかここでくるとは思わんかったよ?
ナイスすぎるよ。

ひとりじゃなくてよかったー(笑)




会場周辺が混みだす前に一足先に離脱~と会場を後にしていたら…
なにやら準隊員のくまモンセンサーに反応が!!(笑)

あのそこそこ広い会場で、偶然にも出会えることができました!!

くっまモーン!!!
おめでとう~!!!
駆け寄る大きなお友達。

ハイタッチし~の、ハグし~の。
ぎゅむー☆っと喜びを分かち合いましたとも。
嬉しすぎて泣く泣く泣く~。。。(T_T)
くまモン
ファンからの優勝おめでとうのメッセージカードと
たすき掛けぬいぐるみのプレゼントを持って。

よかったー!うれしー!大好きー!!


くまモンもとーーーっても嬉しかったみたい(*^_^*)
ぴょんぴょん跳び跳ねながら会場内へとお仕事に戻っていきました。

よかったね。頑張ったモンね。
みんなで嬉しさや喜びを共有できるって本当にしあわせだね♪
そんな仲間が出来たのもくまモンのおかげなんだよ。


たっくさんの笑顔としあわせと、どきどきわくわくと
ほんとにいっぱいのサプライズをありがとう。

これからも応援しとるけんね。
まだまだいっぱいよろしくね☆













しかし…。ここで終わらず。。。

このテンションなら行ってしまうやろ~ということで
くま友一同、一路「興南会館」へひとっとび☆
夕方からの「くまモンステージ」にお邪魔してきました。



前日に比べると人多いなぁ~。
どわぁーっと人混み。すでに熱気にあふれています。
うわぁ~今日はカメラまでおらす(汗)(^_^;)

顔なじみのくま友さんもいーっぱい!!みんなお祝い言いに来たのかなぁ?


いよいよステージの時間。
えりこおねーさんの登場です♪
おねーさんからのお願いのあと、いよいよ本日の主役登場☆

みんなでせーーーのっ!

「くっまモーーーン!!!」
くまモン
ぎゃー!!可愛い。
キラッキラの王冠に、立派なお祝いのたすき。
「くまモン、日本一おめでと~☆」
盛大な拍手と、たっくさんのクラッカーからお出迎えされました。

頑張ったのが報われたね。
嬉しいね。
みーんなで頑張ったモンね。

思い出し泣きに、もらい泣き。
モンさん優勝で大きなお友達はもうウルウルっと(T_T)



王冠にはくまモンの姿。
くまモン
これからますます注目されて、きっと今まで以上に忙しくなるね。
でも、1つずつ1つずつ。丁寧にお仕事して行こうね♪
くまモンはそのままで良てね☆


ステージではノリッノリでくまモン体操。
か~ら~のアンコール!

なーんと。くまモンが自らアンコールして実現。
しかもね。2回目は東北支援バージョンだったのよ。
これは歌詞をきくだけで泣けてくるのよね。。。




長蛇の列の撮影会して~、モンさん場所移動とのこと。
えりこおねーさんからのコメントにここでも感涙。。。


くまモン、ここでもお祝いしてもらいました。


たすきダブル掛けに~
くまモン

くま友からなーんとケーキ。
くまモン
ちなみにプレートにもメッセージ付き☆


本当にたくさんの方から、モンさんにお祝いの言葉とプレゼント。
両手に花になったね~(^-^)
くまモン

くまモン、くまモン隊のみなさま、本当に本当にお疲れさまでした。
またいつかどこかに会いに行くけん。

またそのときはいつもの姿で遊んでね♪




スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:15 | トラックバック:0
<<のびのびチーズナン♪北インド・パキスタン料理「LAHORI(ラ・ホーリ)」 | クロの足跡vol.2 | 「ゆるキャラグランプリ2011」いよいよ終幕。>>
この記事のコメント
くまモ~ン!むぎゅ~~\^o^/
ホント、何回言ったかわかりませんが(;^_^A
良かったです(┬┬_┬┬)
ロアッソ戦のホワイトボード書いてる横顔!かわいか~(´∀`人)
胃が痛いって(笑)

九州新幹線線のCMの用にみんなが喜びやうれしさ、楽しさを共有できて、無邪気にはしゃげるって幸せな事ですよね♪

くまモンのおかげで有り難い経験をいっぱいさせてもらえて、うれしいです!
2011-11-29 Tue 03:16 | URL | りおりお #-[ 内容変更]
おめでとう~☆!!
私もめっちゃ嬉しいです(*^_^*)
って青森県人に罵倒されそうですが(汗)
だってだってくまモン好きなんだモンっ!
これからもくまモンの活躍とそれを追うクロさんの活躍
期待してます♪
2011-11-29 Tue 13:57 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
オメデトーヽ(*´∀`)ノ
嬉しいねぇ~♪
追っかけ隊まではいかない私も、ファンの1人として嬉しくて、夕方の全国ニュースで知った時には1人で大拍手!!!
ムスコっちもTV見て「モン♪モン♪」言ってたよ^^
そして「クロちゃん、喜んでるだろうなー」と思い出したのさ(^m^)

ほ~んと嬉しいね♪♪♪
2011-11-29 Tue 23:34 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
ありがとうございます
クロさんとまさかのつながり(笑
で、はや数年ですね。。。
くまモンも喜んでますが、僕個人としても
こんなに人のつながりって面白く、楽しく、幸せなものなんだなぁと感慨深いものがあります。

これからもよろしくお願いします!
2011-11-30 Wed 01:17 | URL | 隊員TAK #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-30 Wed 13:23 | | #[ 内容変更]
よかったですね~
ゆるキャラ1位良かったですね~。
私もユカさんと同じで、クロさんとなみの介さんは大喜びだろうな~って思いながらテレビ見てましたよ(笑)
くまもん、今度は世界を狙うって言ってましたけど?
頑張って欲しいですね(^^)
2011-11-30 Wed 22:22 | URL | mam #LogKjSjk[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-04 Sun 18:17 | | #[ 内容変更]
●りおりおさん。
 昨日もくまモンのおかげでみんなが笑顔でしたね♪
 しあわせ、しあわせ☆
 一瞬でしたがお会いできて良かったです。
 またゆ~っくりくま話しましょうね(^-^)
2011-12-05 Mon 01:08 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 りんさーん、ありがと~(泣)嬉しい。。。
 いつかきっと生くまモンに会いに来てね!!
 来月あたりどう?おもしろいことするよ~(^-^)v
2011-12-05 Mon 01:12 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 ありがとうございます。

 あの翌日…
 「おめでとう」「ありがとうございます♪」という
 不思議な会話が職場内で飛び交っておりましたよ(笑)
 すでに職場公認だけんね(^_^;)

 ムスコっちにもしばらく会ってないなぁ。
 モングッズ携えて会いに行かねばぁ~♪
2011-12-05 Mon 01:15 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●隊員TAKさん。
 コメントありがとうございます(^-^)

 もうね。人生何があるか分からんですね。
 まさかなつながり。縁ってふしぎふしぎ。 
 発表後の初モンがTAKさんというのも出来すぎ(笑)
 よろこびみんなで分かち合えるってステキですね(*^_^*)

 これからもよろしくま☆
2011-12-05 Mon 01:22 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●mamさん。
 ありがとうございます(^-^)
 くまモン追っかけ一喜一憂。
 泣いたり笑ったり、楽しくしあわせな毎日でございます。

 TVみて私のこと思い出して下さったんですか!?
 わぁ!!嬉しい(*^_^*)ありがとうございます。
 今度御一緒に現場入りいかがですか?(笑)

 世界かぁ~。その前に紅白でくまモン体操だろうに…
 来年も応援よろしくおねがしします♪
2011-12-05 Mon 01:35 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ぶぶさん。
 はじめまして。
 コメントありがとうございます(^-^)

 県外の方からの応援、とてもうれしいです。
 きっとこれから全国ネットのTVでもちょいちょい
 登場すると思いますのでチェックよろしくです(*^_^*)

 ブログの応援もありがとうございます。
 これからも安心して(?)UPしたいと思います(笑)

 
 
 
2011-12-05 Mon 01:43 | URL | クロ #-[ 内容変更]
スッキリに
くまモン出ましたよね~(12月6日)
5日のスザンヌちゃんのとき、ちょっと出たけど、今回は
見逃したんですー(涙)
見れるサイトとかご存じないですか?

私は隣県と書きましたが、宮崎です。
で、こちらでも確実にくまモン人気出てます!
この前、くまモンストラップをしてた人発見しました!!!

ああー、熊本へくまモンに会いに行きたい・・・
2011-12-06 Tue 13:34 | URL | ぶぶ #-[ 内容変更]
●ぶぶさん。
 最近TV出演多くていっぱい見逃しています。
 偶然ニュースでみらたときは嬉しいですよ~。

 ぜひぜひくまモンに会いに熊本まで遊びに来てくまさいね☆
2011-12-17 Sat 13:51 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
