●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
山鹿 ならのさこ温泉 いやしの湯
2007-06-04 Mon 11:00
山鹿市にあります「ならのさこ温泉 いやしの湯」へ行ってきました。
外観
玄関入って右手にある靴用ロッカーのカギと、
館内に入って右手にある券売機で購入した入湯券。
この2つを温泉入り口のフロントに持って行くと、
更衣室のロッカーのカギをくれます。
ロッカーにはハンガーまで付いていてけっこう親切w

平日の午前中ということでお客さんも少なめ。
ゆっくりのんびり静かに過ごせました。

「うすめない」
「循環しない」
「毎日入れ替え」

そんな温泉施設のようです。



内湯
内湯には2つの浴槽(ぬる湯・あつ湯)と寝湯、歩行浴、そしてミストサウナがあります。
普通のサウナだと思って素通りしていたらミストサウナでした。
温泉のミストを浴びながら、低温泉(30度前後)の足湯が使えるのです。
温まってきたら足を浸けてクールダウン、冷えてきたら足を上げてミスト浴びて…と
個人にあった使い方出来て面白いですね。

寝湯の温度も若干低めで、ゴロゴロ過ごすのにちょうど良かったです。
角度と枕の高さが絶妙で自然な姿勢でくつろげます♪

洗い場には、シャンプー・リンス・ボディソープ備えてありました。


露天
露天露天
露天は2つの岩風呂(ぬる湯・あつ湯)の他に、
うたせ湯、大釜の湯、古代の石風呂、五右衛門水風呂がありました。
ネーミングが面白いですねw
大きなお風呂で手足伸ばして入るのも良いですが、
1人用の浴槽に入ってのんび~りするのも楽しいです♪
ぬる湯の方には日よけがついているので、真夏でも大丈夫。
これからの季節の露天は日焼けが気になるところです。。。

内湯に飲泉場があるので(写真の中央の黒いのです)頂きましたが
ほんのちょっと、かすかですが甘いお味でした。

別棟には、内湯・露天・ミストサウナ付き
50分 1300円~ で家族湯もあります。


スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:4 | トラックバック:0
<<FMKクロスワードスタンプラリー 8日目 | クロの足跡vol.2 | パン酵母 「プチ・ルヴァン」>>
この記事のコメント
いいな~
そう言えば最近は温泉にも行ってませんでした。
ここの温泉は、いろんなタイプのお湯があって一日楽しめそうですね。
こういうお風呂は、人の少ない平日に限りますね。
私も半休とってゆっくり温泉につかりたいなぁ~。
2007-06-04 Mon 20:28 | URL | きのこ #xtsQx3EI[ 内容変更]
●きのこさん、こんばんは。
 そうですね。お出掛けは平日に限ります。
 人が多いと逆に疲れてしまいマス…(>_<)
 男女の浴場が交代制みたいなので次も楽しみであります。 
 ゆっくりi-186で休養出来るといいですねw
2007-06-05 Tue 01:23 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ならのさこ温泉♪
ここにはよく行っていますよ~
最近はご無沙汰ですが
なんと、2006年の大晦日もここに入浴しました^^
ミストサウナが私はお気に入りなんですよ~
ちょっと料金はお高めですけどねw
でも、普通に温泉施設と考えると
高くもないのですけどw
2007-06-05 Tue 20:55 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん、こんばんは~
 こちらにはよく行かれているんですね。
 くろもミストサウナの足湯が気に入りました~♪
 もう片方のお風呂はどんな感じなんでしょうか?

 普段100~300円のi-186に通っているので
 ちょっと高く思いました…(^_^;)
2007-06-05 Tue 21:18 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
