●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ。~年末年始ダイジェスト~
2012-01-09 Mon 11:20
いまさらですが…
新年明けましておめでとうございます。


年内に更新するつもりだったのにずるずるしているうちに年越しちゃった。
新年の挨拶どころか正月気分の松の内も終ってしまったー!
ぎゃー!!

ちゃんと御挨拶できなくてごめんなさい(>_<)



毎日まいにちパソコンには向かっているのですが
いかんせん作業効率が悪い環境。
こたつで寝オチが日課のクロです。
年明けてから布団で寝ていません。。。

風邪はひいておりません。

そんなこんなですが…
今年も元気に楽しく過ごしていきたいと願っております。
どうかどうか皆さまと楽しく過ごしていけますように。
皆さまが笑顔ですごせますように。




さて。御挨拶もすんだところで「くまモンと遊ぼ。年末年始ダイジェスト」!


まずは…
クリスマス間際。菊池で行われた「万華灯」へお邪魔してきました。
グラウンドに並べられたたくさんのキャンドル。

夕刻からひとつひとつ灯りが灯されていきました。
くまモン
この子たちが器用でね~。
初めはなかなか点けれなかったんですがコツをつかんだら
ヒョイヒョイっと点灯させてました。
くまモンもいつになく真剣な表情で…。
頑張ってチャッカマンを使ってました。

ひとつひとつ想いをこめて。
くまモン
たくさんの方の協力であたたかい光が灯っていきます。


そろそろ会場全体に灯りがともったようです。
上に移動してみましょうかね。

階段登って、せーの!!で振り返ると…
くまモン
下からでも十二分にキレイで感動していたのですが
この光景を見ると言葉が出ません。
そこには大きな樹を中心に、葉の部分にはハートやメッセージなど。
たくさんの人の想いがこもったステキなツリーが出来あがりました。

「万華灯2011」
今年もぜひともお邪魔したいイベントです(*^_^*)




2011年2月に初めて出会った生くまモン。
大晦日に見納め・くま納めにいってまいりました。

熊本市は熊日びぷれす前で行われたPR活動です。
くまモン
そうそう。2月の19日は熊本城マラソン!
大晦日はちょうど50日前だったのです。

それに合わせて街頭で告知、告知。

はじめておこなわれる熊本城マラソン。
お城をスタート&ゴールにする大会は全国的にも珍しいとか。
市内各所で交通規制も。大混雑が予想されます。
なんさん初めての試みだけんね。
みなさんにご理解とご協力とお願いしておりました。

応援にはこの子も。
くまモン
のぼりを持って道行く人にPR。

この日は(も?)モンさん人気がすごくて何重もの人垣。
遠目に楽しむことにしてもっぱらぷれすけに遊んでもらってました(笑)
熊日すぱいすのくまモン&ぷれすけの動画が秀逸でね~。
YouTubeで見てはニマニマしております。


2月19日はノーマイカーデー!
私も公共交通機関で応援に出掛けましょうかね(^-^)



大晦日にくま納めをしたあとは…
もちろんくま初めも。

元旦早々、初詣にも行かず、初日の出も見らず
モンさんに会いに行ってきました(笑)

某郵便局で行われた年賀状出発式。
来賓のくまモンさまはみなさんと一緒にくす玉割って、
パチパチパチ~☆と配達のお見送り。
くまモン
獅子舞の演舞もありお正月らしい雰囲気が楽しめました♪

出発式のあとはマーガリン嬢と一緒に年賀状の配達へ。
目の前の病院や、近所のお店などに大切に届けてましたよ。

そういえばくまモンにも1300通以上の年賀状が届いたそうで。
1枚1枚想いがこもっているんだろうね♪
お返事書くの頑張ってね(^-^)

頑張るモーン。
くまモン
くまモン、今年もよろしくね。
元気に楽しくいろんなサプライズを見つけて届けてね。
今年も色んなとこに連れて行ってね~☆
というか、ついていきます。。。(笑)



サプライズといえば…

色んな雑誌や新聞、フリーペーパーのイベント欄で紹介して頂いたり…
県民百貨店はじめたくさんの飲食店やショップさんにご協力をいただき
DMを置かせてもらったり…

DMを手渡しした方には「見たことある~」と嬉しいお言葉を頂いております(*^_^*)

「くまモンとみつけた!くまもとサプライズ写真展」
公式Blogはコチラから。


1月21(土)、22(日)日の2日間。
崇城大学市民ホールにて料金は無料。
10~19時まで開場しております。

みなさま、お気軽に足を運んで下さいね(*^_^*)


くまモンファンによるくまモン追っかけの軌跡。
 ※県やくまモン隊による公式なものではなく
   あくまでもファンによる写真展です。
このブログで見掛けた写真も登場する予定!
たっくさんの展示作品の中から「クロさんの写真だ~」と見付けてくれたら
かなり嬉しいです。たぶん泣きます。。。


会場で、まってる。よ。











スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
<<くまモンと遊ぼ。「帯山校区どんどや」 | クロの足跡vol.2 | くまモンのおもてなし「大阪ゆるきゃら招待ツアー」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
