●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモンと遊ぼ。「帯山校区どんどや」
2012-01-16 Mon 10:46
くまモンファン通称「くま友」有志で企画中、
 「くまモンと見つけた!くまもとサプライズ写真展」 まで
1週間きってしまいました。
今週末はいよいよ写真展でございます。
昨夜メインの作業がひと段落したのでちょっと安心。

ワクワクの反面、ドキドキドキドキ。。。
いやハラハラハラハラが正しいカモン?

さぁーて。個人の分ば仕上げてしまわなんね~。
実質作業できるのがあと4日。
ふふふー。終わるとだろか。。。


今週末。21・22日の2日間。
崇城大学市民ホール 1F展示ロビーにて。
10時から19時まで。
入場無料。


みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
モンさん好きも、そうでない方も。
たっくさんの方にくまモン写真見てニマニマして頂きたい!
笑顔で過ごして頂きたい(*^_^*)
くまもとの魅力を感じて頂けたら幸いです♪
※常時ではないですが私も会場におりますよ。





さてさて。せなんことは色々残ってはいるんですが
それとこれとは話は別。

休日のお楽しみ。
くまモンと遊んできましたよー。
本日は熊本市は帯山で行われた「どんどや」へお邪魔してきました。

先週は違う地区のどんどやに遊びに行ったのですが…
ちょっと若いくま友さんはどんどやをしたことないって話を聞いてびっくり。
今はどこででもやってないんですってね。

あらー。冬のお楽しみだったのに。
八景水谷公園で竹運びややぐら組みのお手伝いしてたのが
懐かしいなぁ。
今でもやってるのかなー?



そんなこんなで帯山小学校に到着。

モンさんが登場するまで時間があったので会場をぶらり。
お目当てのブース発見です!
どんどや
帯山では東北支援として宮城県のゆるキャラとくまモンをコラボさせた
ステッカーやバッチをチャリティーで販売しているのです。
今回はTシャツもありました。
けっこうくまリティ高くて可愛いんですよ~。
今回はバッチ製作が間に合わなかったということでステッカーのみ購入。


ゆるゆる時間をつぶしていると校舎内にモンさんの姿を発見。
廊下ダーーーーーッシュして昇降口(?)から現れました。
廊下は走ったらいけないんだゾー(笑)

登場するとあっという間に何重もの人垣。
くまモン囲んでぞろぞろぞろぞろ大移動。
係の方に案内された場所には…
ぽーっかりと広々あいた空間!特設のステージが待っていました。

ロードコーンとポールで仕切っただけなんですがこれがナイスで!!
口頭で「ここまで下がってねー」とアナウンスがあっても
くまモンが大好きなちびっこ達はむぎゅ~☆ってしていることが多いのですが
この日はばっちしでした!

くまモンも元気いっぱいのびのびおもいっきり体操出来ました!
どんどや
体操しながらポールぎりぎりまで行っちゃうので
目前のくまモンをみんな笑顔で見てましたよー。

くまモンへの質問コーナーや写真撮影会も。
これも帯山校区の役員の方の段取りによりさくさくと終了。
びしっと仕切りができる大人恰好よいな~(*^_^*)

いよいよどんどやの点火式。
すると!
なーんと!!
どんどや
どんどやのやぐらまでのくまモン花道が完成!!!

これすごい!あのテキパキさはもう感動する。
帯山すごーい>゜))彡
役員のみなさまに頭が下がりました。


点火時も…
「白線まで下がってくださーい!下がらんとはじめません!!」と
的確なアナウンス。
半径10mくらい?いやけっこう離れたよ?
大きな大きなやぐらです。
安全第一。万全を期すための措置がしっかりと。

火待ちの点火隊。
どんどや
モンさんも一緒に。
気をつけてね~。


火、着いた~!!
どんどや
けっこうな勢いだね。慎重に慎重に。


点火ー!!
どんどや
もくもくもくもく。
あっという間に燃え上がります。
モンさん、早く離れんばー(^_^;)


無事にやぐらから離れたモンさん。
どんどやの炎を眺めます。
何を思っているのかな?
どんどや
やぐらからけっこう離れているのにぽかぽか熱が伝わってきます。
あったかーい♪

と思ったのも束の間。。。
真っ黒い雨…もとい煤が大量に降ってきたー!!!
そりゃあこれだけ盛大に燃えればね~。
風物詩だね~。

ゴメン、モンさん。
避難するけんm(_ _)m
モンさん、ほっぽってテントの下で雨宿り(笑)



でもねー。モンさんが帰るっていうけん
黒いの降る中、お見送り~♪

今日もおつかれさまでしたm(_ _)m
またね☆


帯山校区のみなさま、どうもお邪魔いたしました(*^_^*)
今回の運営は目からうろこ。
企画から準備、対応とお疲れ様でした。
とっても気持ちの良いイベントに参加させていただいてよかったです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りてお礼をば。






…ん?今週末は写真展だけん現場行けんたいね?
ばっ!!次にゆるゆる会えるのいーつー!?
写真眺めて我慢しとくけん、写真展にも遊びにきてね☆



スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
<<いよいよ開幕!「くまモンと見つけた!くまもとサプライズ写真展」 | クロの足跡vol.2 | くまモンと遊ぼ。~年末年始ダイジェスト~>>
この記事のコメント
相互リンクのお誘い
けっこう生っぽいものも燃やすんですね
くまもんさん足短そうなのに体操しちゃうんですか?


ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
ブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。
http://resort-bukken.com/page/link


弊社のホームページの
ページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。
2012-01-17 Tue 19:15 | URL | 日本マウントWEB事業部 小塩 #ek.3C4W2[ 内容変更]
こんにちはっ☆
火をつけるの怖そうですね(笑)
でも楽しそう(笑)
2012-01-18 Wed 16:58 | URL | 知恵 #-[ 内容変更]
はじめまして
こんにちは。
大阪在住のいもあんと申します。
くまモンのファンになって早6か月・・・
その頃から楽しくブログを読ませていただいてます。
コメントは初めてなんですが・・・(*^_^*)

クロさんのブログや写真をを通じで、熊本でのくまモン&くまモン隊
の活動をたくさん知ることができました。
くまモンから広がる人々との出会い、地域との交流素敵ですよね。
熊本が羨ましかったりします。

また、週末はくま友さん有志で写真展を開催されるとか!
遠いので見に行けないのがホント残念です。

どの写真を選ばれたのか気になりますが(^v^)

これからも素敵な写真、ブログを楽しみにしています。
写真展頑張って下さいね!

また遊びにきます♪
2012-01-19 Thu 20:34 | URL | いもあん #-[ 内容変更]
●日本マウントWEB事業部 小塩さん。 
 はじめまして。
 コメントありがとうございます。

 くまモンさん、あれでけっこう動ける子です。
 ゆるキャラらしくない動きが魅力のひとつでもあります(*^_^*)

 相互リンクの件ですが…
 このようにゆる~く更新している
 完全に趣味の範囲でのブログですので
 閲覧者数はあまり気にしておりません。
 リンクはご辞退させていただきたいと思います。
 お声掛けありがとうございましたm(_ _)m
2012-01-21 Sat 04:27 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●知恵さん。
 コメントありがとうございます。

 火の勢いが強かったのでハラハラしながらみてました。
 くまモンと一緒だといつもどこでも楽しいですよ♪
2012-01-21 Sat 04:31 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●いもあんさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 ブログも楽しみに見て頂いているようで嬉しく思います。
 …更新少なくて申し訳ないです(>_<)

 わぁ!写真展の応援までありがとうございます♪
 やるだけやったのであとは楽しんで頂けるといいなぁ…
 ちょっと不安ですが…。
 また報告させて頂きますね。

 また遊びに来てくまさい☆

 

 
 
 
2012-01-21 Sat 04:37 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
