●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大阪ミナミひとり旅 その①「新世界で串かつ!」
2012-02-20 Mon 21:31
写真展終って早1ヶ月!!
え!もう!?
楽しかったなぁ~。
あんな楽しいこと人生の中でもそうそうあることじゃないよー。
しあわせやったー♪

なーんて余韻に浸っていると…
なーんと次の写真展のお話が!!

なんと!あの!!
県民百貨店さんで写真展をさせていただくことになりました。
2月23日~29日まで。
5F展示ホールにて。
今度は1週間ほど期間がありますので
お時間のある方はお買い物がてら遊びにいらして下さいね♪
前回はなかったコーナーなども。
くま友さんのレア写真、またまた楽しみです(*^_^*)




そんなこんなでブログの更新は絶賛滞り中ですが
相変わらずモンさん追っかけては
東西南北ひた走っておりますよ。

今月初めには人吉へ雛まつりPRイベントへ行き~
翌週には上天草の「くまモンキャラバン」へ行き~
この週末にはとうとう九州外へどーーーん!!

大阪まで行っちゃいました(笑)
いやもう笑うしかないね~ははは。

昨年はいろいろあって沖縄どころかひとり旅にすら行けなくて…。
もうすぐ新幹線全線開業1周年だし?
まださくら乗ってないし?
ということで…
新幹線さくらで行く大阪ミナミひとり旅」決行です。

出発するまで誰にも言ってなかったという
かなりシークレットな旅。
3~4回にわけてお送りしたいと思います。
お付き合いよろしくお願いいたしますね~(*^_^*)




ということで。
2月17日(金)。
午前中はグランメッセのモンさんに会いに行き
くま友さんたちとビジネスイベント2日目を満喫。
午後の新幹線さくらで熊本から新大阪へとひとっとび~。

新大阪から地下鉄御堂筋線でガタンゴトンと「難波」まで。
難波駅地下街を出口看板眺めつつてくてくてくてくてくてくてく。
ひろーい!ながーい!なんだここ~。
美味しそうなお店や香りがいーっぱい。
一番端っこの出口から地上へ出ると今夜のお宿に到着!

わぁーいw迷子にならんで着けたよー!!

チェックインしてちょっと休憩。
ツイッターやらメールやらのお返事していたら良い時間に。

さー、夜ごはんへ出掛けましょう♪
今日の夜ごはんは「串かつ」。
はい。これはだいぶ前から決めてました。

ジャン!
こんなバスがあるんです!
串かつ
「なんば」と、串かつが有名な「新世界」間の予約不要の無料送迎バス。
携帯からも時刻表やバス停が確認できるのでかなり便利(*^_^*)

バスに乗って10分ちょいくらいで新世界へ。

そうそう。このバスけっこう派手。
串かつ
暗闇にまぎれているけど鮮やかな黄色。
串かつ
食い倒れ人形や、びりけんさんや、かにさんや、くしたんや…
色んな大阪名物がペイントされてます。

到着場所は通天閣の真下。
串かつ
おぉ~!!なんか見たことある~。

あたりにはずらりと並んだ串かつのお店。
お店の名前と場所はある程度リサーチしてきたんですが
どこのお店に行くかは決めていなくて…
ふら~とぶらり散策。。。
ガイドブックやネットでみた見覚えのあるお店がつらつらと…。
なんか不思議な感じ~(笑)

けっきょくバス停留所にほど近く、目を引いたお店に。
串かつ
しかも今日は金曜日!
串かつ
金曜日=フライデー=串かつの日=くし=94
ということで!
金曜日は串かつ94円!!

これは金曜日限定のメニュー。
20種類の串かつが94円でオーダーできます。
串かつ
ぎゃ。好きなのいっぱいでまようー>゜))彡

普通のこんないっぱいのメニューからもオーダー出来るから、さぁ大変。。。
串かつ
決まらん、決まらん、決めきらーん。


だいぶ迷いながらあれとこれとーとオーダーすると
こちらを持ってきて下さいました。
串かつ
山盛りキャベツはサービス。
どーんと頂きましょう。

串かつキターー!
串かつ
手前から、しいたけ、はんぺんチーズ、れんこん、玉ねぎ、牛。
熱々の串をソースに付けていただきます♪

玉ねぎと牛で「くしたん」(笑)
串かつ
くしたん、御存じない?
以前ブログで紹介したんですけれど…。
次の次くらいで登場するのでもう少しお待ちくまさいね。

串かつと並ぶ名物「どてやき」。
串かつ
すじを甘めの味噌で煮込んであります。

追加オーダーで銀杏と白ねぎ。
熱々が食べたいならちょっとずつ頼むのが良いかと…。
串かつ
このネギ!めっちゃ熱々で甘くてびっくり。
美味かった~♪
今日一番のヒットでした(^-^)


串の他にも一品料理や居酒屋メニューも多数あり。
ひとりでくるとあんまり色々食べれないのが残念ね(^_^;)
でもおひとりさまでも楽しく美味しくお食事出来ましたよ。

どうも御馳走様でしたー。




スポンサーサイト
別窓 | 大阪 | コメント:0 | トラックバック:6
<<大阪ミナミひとり旅 その②「ホテルモントレグラスミア大阪」 | クロの足跡vol.2 | 「くまモンと見つけた!くまもとサプライズ写真展」 最終回。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


管理人の承認後に表示されます…
2012-06-20 Wed 20:37
管理人の承認後に表示されます…
2012-06-21 Thu 04:34
管理人の承認後に表示されます…
2012-06-24 Sun 02:20
管理人の承認後に表示されます…
2012-08-07 Tue 12:27
管理人の承認後に表示されます…
2012-08-10 Fri 16:36
管理人の承認後に表示されます…
2012-08-16 Thu 22:08
| クロの足跡vol.2 |
