●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
FMKクロスワードスタンプラリー 8日目
2007-06-04 Mon 23:00
地図番号【18】 (株)ならのさこ養生温泉            12:30
18
1818
パンフレットには“温泉”と書かれていますが“いやしの湯”の方ではなく、
325線沿いにあるお土産屋さんにスタンプと問題は置いてあります。

せっかくなのでお饅頭を3つ程購入。
するとお店のお姉さんが「さくら饅頭」をひとつサービスしてくれました♪
画像左上のピンクの小さなお饅頭です。
皮も餡も温泉を使用しているとか…
ふわっふわで優しい甘さの美味しいお饅頭でしたw

さくら饅頭 10個入り 230円です。






地図番号【17】 手打ち 讃岐うどん 「めん吉」             13:00
1717
国道3号線沿いにある、うどん、お蕎麦、定食のお店です。
171717←大きくなります。
17
ごぼう天入り牛肉うどん」をオーダー。
手打ちらしい柔らかさのあるうどんで美味でした♪
お店のBGMが琴の音で非常に癒されますw




地図番号【19】 道の駅(株)小栗郷               14:00
19
熊本と福岡の県境に位置する道の駅です。
野菜や花の販売、物産館や食事処、木工館など広い敷地に色々な施設があります。
平日だというのにたいへん賑わっておりました。

19
ちょっと不思議なモノを見つけて散策していたら、こんな場所へ…
ステキなローズガーデンです♪
けれどもメイン施設の後ろの丘の上にあるため人の気配はなし…
まるで「秘密の花園」みたいでしたw






地図番号【20】 八千代座                        14:30
20

2020←大きくなります。
山鹿市中心部にあります【国指定・重要文化財】に指定されている施設です。
詳しくは↑をご覧下さい。

白壁に提灯、人力車などレトロな街並みの中を散策すると、何となく旅人気分を味わえます♪





現在、全68チェックポイント中27箇所を制覇。
ところが…クロスワード中に8箇所ある答えの文字、まだ1個しか分かってません。。。


これは間違いなく3冊目に突入しますね(笑)


別窓 | FMKクロスワードスタンプラリー | コメント:4 | トラックバック:0
<<菜食&ビュッフェ 「麻生田カフェ」 | クロの足跡vol.2 | 山鹿 ならのさこ温泉 いやしの湯>>
この記事のコメント
あっ、このお饅頭屋さん気になっていたんですよ~。
いつか寄ってみたいと思っていたのに、山鹿・菊池の方に行く回数も減ってしまい残念です。

さくら饅頭。小さくていくらでも食べれそうですね!
2007-06-05 Tue 20:05 | URL | きのこ #xtsQx3EI[ 内容変更]
●きのこさん、こんばんは。
 御存知なんですね♪
 どれも蒸したてで美味しそうでしたヨ。
 注文数が多いときは温泉に入る前などに
 あらかじめ予約しておくと良いそうですw
 機会があったら覗いてみてください♪ 
 
2007-06-05 Tue 21:08 | URL | くろ #-[ 内容変更]
>現在、全68チェックポイント中27箇所を制覇。
ところが…クロスワード中に8箇所ある答えの文字、まだ1個しか分かってません。。。

ということは、残りの41箇所をさきに周ってれば、残りの7つが判明していたということですよね・・・

うーむ、

問題がいじわるなのか、クロさんの要領が悪いのか・・・(笑)

ともあれ、芝居小屋素敵ですね(笑)
2007-06-09 Sat 05:30 | URL | ガマ太郎 #-[ 内容変更]
●ガマ太郎さん、コメントありがとうございます。
 そうですね。くろの要領が悪いんでしょうね~
 40%も回ったのに、8分の1個って…(笑)
 これから先は天草や県南…など
 遠いとこば回らんけん大変デスi-201 
2007-06-10 Sun 00:33 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
