●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大阪ミナミひとり旅 その②「ホテルモントレグラスミア大阪」
2012-02-23 Thu 20:09
新世界でお腹いっぱい串カツを満喫した後は
ふたたびくしたんバスに乗車し「難波」へ。

地下街てくてくしながらホテルへ向かう途中
「湊町リバープレイス」の出口看板はっけーん!!
明日の会場じゃないですか~。
下見、下見。

ということで大寒波の寒空の中を地上へ。
「湊町リバープレイス」へやってきました。
大阪
明日はここであんなこんなや楽しいことがあるのねー。

さらにてくてく偵察、偵察。
ばっ!!ステージはっけーん☆
大阪
警備員のおにいさんがふたりいらっしゃったので
立ち入り禁止と咎められるかな~と思ったのですが
ゆるゆる~っと通り抜けOK(笑)

お写真も撮っちゃったモーン☆
大阪
テントがいっぱい。
ここで熊本の美味しいモンや、あんなこんなな色んなブースが開催されるのですね~。
あの方たちのブースはどこだろなぁ~とモン想は尽きませぬ。。。


さ、さ。
偵察満喫後は明日に備えてホテルへ帰りましょう。

はい。今回のお宿はこちら。
「ホテルモントレグラスミア大阪」。
大阪
リバープレイスの目の前。
駅直結。地下街も充実。
かなり便利な立地でしたよ~。

フロントは22階。EVでブーンと。
チェックイン後は専用EVでさらに上層の客室階へ。
EVホールと客室エリアが電子錠で隔離されていて
ルームキーがないとフロアにすらはいれません。
セキュリティ万全ですね~。

お部屋。
大阪
シングルルームステイでしたがホテルさんの御厚意でツインに。
わぁーいwひろびろ~♪
たった1泊。そこ何時間かですがこういう心遣い嬉しいですよね(*^_^*)


バスルーム。
大阪
淡いグリーンのストライプと思いきや細かい千鳥柄デザイン。
凝ってますね~。
アメニティも一通りあったので手ぶらに近かったですが不自由しませんでした。

入口付近にクロークないなぁ~と思ったら一番奥に。
大阪
キレイに整理整頓されてて使うの勿体ない(笑)
備品で●セッシュがあるのは嬉しいです。
さっそくコートにシュシュッと☆


今回のお部屋は「夜景が見える部屋」ということで楽しみにしていたのです。
ちなみにお部屋は28階。

これな~に~!?
大阪
道頓堀の付近?
時間が合ったら行ってみよーと思いつつ
道頓堀まで足を延ばす時間がなかったのよー。

なんさん…
到着が夕方から~の~1泊2日の弾丸ツアーだけんね☆

おぉーキレイ☆
大阪
都会の道路はすごかなぁー。
御堂筋、片側5車線を埋め尽くす車、車、車。

その道路のお隣にはさきほど散策した
「湊町リバープレイス」。
大阪
ころう君もびっくりな八角形の大きなお城!(違っ!!)
まさか会場を上から眺められるなんて思ってなかったので嬉しいな。

明日はあの会場でどんな楽しいことやステキな出会いが待っているのかなぁ~♪
楽しみ、楽しみ(*^_^*)

おやくまなさーい☆





スポンサーサイト
別窓 | 大阪 | コメント:0 | トラックバック:0
<<大阪ミナミひとり旅 その③「第2回くまモンファン感謝デーinミナミ(前篇)」 | クロの足跡vol.2 | 大阪ミナミひとり旅 その①「新世界で串かつ!」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
