●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモン、お誕生日おめでとう記念☆思い出いっぱい1年間の軌跡…総集編前編。
2012-03-12 Mon 23:36
3月12日。
今日は大好きなあの子の誕生日。

「大阪ミナミひとり旅」旅行記がまだ途中ではありますが
ちょっと寄り道してこっちを書かせてくまさいね。


お誕生日のお祝いのメッセージをつらつらと書こうと思っていたのですが
約1年分の写真をみていたら想い出が出てくる出てくる。。。

ここ行ったよね~
そうそうこんなこともあったよねー。
これは大爆笑したなぁ。。。
この日は暑かったんだよな~。
はしごだったよね~。
ふふふ。ニマニマ。あったかのほのほ。
しあわせが止まらない。

もう1年分の総集編やっちゃいますから!



ということで。。。。

2011年2月。
記念すべき「初くま」はグランメッセで行われた「ラーメン祭」でした。
誕生日
ホントにね「へー。くまモンも来るんだ~。行ってみようかなー」と軽い気持ちで。
その証拠に…
隣の有料ブースにはステージがあってくまモン隊のステージもあってましたが
お金払ってまでいいやーと見に行ってないですから!!
今だったら?間違いなく入場してますね~(^-^)




3月。
熊本城の「城彩苑」でもイベントがあった日じゃなかったかな?
寒い中、朝早くから出掛けるのにまだ抵抗があって…
午後に植木でおこなわれた「桃のお花見会」に行ったの。
誕生日
もしかしたら…これが初追っかけになるんじゃない!?
ハウスの中は地区の子どもたちがいっぱい。
大きなお友達はほとんどいないステージだったなぁ(^-^)
でもTVカメラが来ていて。避けながら写真撮影した記憶があるぞ。


4月。
「東日本大震災」でしばらく活動を自粛していたくまモン。
県庁で行われたチャリティーコンサートのお手伝いに登場しました。
誕生日
この翌日が「県民百貨店」のサイン会で。
仕事で行くことが出来なかったのでコンサート後のくまモンに突撃!
県庁売店で買ったくまモンのタオルハンカチにサインをして貰ったの。
初サイン!♡マークまで!!今もちゃんと飾ってあるよ(*^_^*)

城彩苑での園遊会や春日地区の凧あげ大会もこの時期だったね。
現場の初はしごもこの頃。
スケジュール帳にモンさんの予定が刻まれ始めたのも4月だったなぁ。。。
年度の始まりとともに追っかけも本格的になったようです。






5月。
GW、子どもの日イベントに会いに行ったね~。
誕生日
期間限定の恰好良い青い車に乗ってステージへ登場☆
草スキーの衝撃は一生忘れんよ。。。
こいのぼりをプレゼントしたら受け取ってくれて。
邪魔だったろうに持ったまま会場回ってくれたのよ。
観客席じゃなく裏で待つというのを覚えたのがこの頃(笑)


この頃、初あしながモンにも出会いました。
誕生日
ショッピングセンターでのステージもまだゆるっとした感じ。
初めて会ったキャッロピーもおとなしかったなぁw

香梅さんからくまりてぃの高いくまモンケーキの発売があったり
くまモンと行く韓国ツアーなんて企画もあったよね~。
韓国語の名刺もげっとんしたなぁ。



6月。
はい。この月…
とうとう初めてくまモンの出没にあわせてお休み希望をだしました(笑)
くま友ベルちゃんと玉名の高瀬裏川へしょうぶくま見学へ。
誕生日
土曜日と言うこともあってなかなかの人混み。
週末の出没でくまモンのピン写真を撮るのが難しくなってきたのよね。

その翌日はグランメッセでチャリティイベントが行われました。
誕生日
「くまモン募金」にはたくさんの人が協力を。
チャリティオークションの名刺コンプセット、すごかったなぁ。。。

出張先の興南会館にくまモンが呼ばれていて我慢しきれず写真撮ったり…
センターコートでのイベントでくまモン隊のプロ意識に感動したり…
この頃から「あ、見たことある人が来てる~」とファンの方を認識しだしたり…

世界がどんどん広がっていったのですよ。


7月。
衝撃のあひるくんで7月スタート。
誕生日
出没時間がはっきりせんで現場でまってたよね~。

くまモン史に残るかみましきの浴衣モンの初お披露目。
誕生日
この日の写真をみると当時はまだそんなに交流のなかった「くま友」さんが
いーっぱい写ってるの(^-^)
こんなに仲良くなれるなんて思わなかったなぁ。ふしぎ、ふしぎ。

くまモンからたくさんサプライズをもらっているけれど
その中でもくま友さんの存在は特別だよ。ありがとう。


くまモン隊の隊員さんとよくお話するようになったのもこの頃。
名刺交換したり、顔をおぼえてもらったり…
誕生日
暑い中がんばる隊員さんにペットボトルの差し入れしよったね~。
くねモンに出会ったのもこのあっつい時期でした。

台風接近中の海の日イベントや、セミコンでの初マルモリ。
河原町のカエルモンに、玉名のトランポリンも衝撃やったなぁ♪



8月。
伝説の「壺くま」誕生です。
誕生日
平日の昼間だというのに大きいお友達がいっぱい。
みんなであのサプライズを目撃したね。
今日のお誕生日パーティーもたしかこのあたり。。。
みんなで思い出しながらニマニマしたのかしら?

和水のお祭りで古代モンコスプレもしたね~。
シャボン玉で遊ぶ姿かわいかったなぁ。
誕生日
8月1日。実はこれ「壺くま」と同じ日。

県庁と和水町とか…
鶴屋と岱明町とか…
若干おかしなはしごの仕方をしよったねw

そう8月は忙しかったのよね。
夏祭り、夏祭り、夏祭り・・・。

新技ローリングあとぜき…
カントリーパークで雨の中ステージから飛び降りたり…
ころうくんとも仲良くなったね。
グルメキャラバンのラッピングカーのお披露目に
長洲の金魚おみこし。
空港でお仕事の合間にTVで甲子園の応援も。
始球式でバッターもつとめました。
阿蘇で1日4現場追っかけ。。。
などなどなどなど。

盛りだくさんやったなぁ。
月の半分モンさんに会いに行ったね。
5日連続くま狩り記録を樹立!

ちゃんと仕事行きながら…ね。



そうそう。職場でも「くまモン好き」がだーいぶ定着してきて。
夏祭りにモンさんを呼んだときにエスコート係をさせてもらいました。

採寸なしで半被つくったのは忘れんばい。
誕生日
くまモンのエア胴体に手まわして「このくらいじゃない?」
「いやー肩ないけんねー?」
「よし。ざくっと行こー!」
・・・うん。裁縫の素人がよーやった!!奇跡だ。



モンさんは本当に色んな宝物をくれました。
毎日がキラキラキラキラとっても楽しかった。
誕生日
行ったことのない町や、初めて通る道。
はじめましてや、お久しぶりです。
色んなところに連れて行ってもらって
たっくさんのサプライズを一緒にみつけました。

本当に本当にありがとう(^-^)



うん、やっぱり今日中に終わらんね(爆)

長くなったのでひとまず切ろかね…
総集編前編ということで!

どうか後編もありますように。








スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:6 | トラックバック:0
<<くまモン、お誕生日おめでとう記念☆思い出いっぱい1年間の軌跡…総集編後編。 | クロの足跡vol.2 | 大阪ミナミひとり旅 その③「第2回くまモンファン感謝デーinミナミ(前篇)」>>
この記事のコメント
どうか後編も続編も…
はぁ~
くまモンとの思い出に、くま友さんとの思い出が加わってさらに濃い日々を送らせてもらってます。
クロさん、ありがとね~
2012-03-13 Tue 00:33 | URL | りおりお #9L.cY0cg[ 内容変更]
ほんっと、涙出そう;;
今まで出かけたコトなかった場所や
知らなかったお祭り、
モンさんのおかげで、たくさん知ることができました。

そして知らなかった人とお友達にもなれました^^
いつもお世話になっております笑

たぶん、アタシ
初クロさんは、和水町の祭りだと思うwww
あぁ、この方たちも相当ファンなんだなーと
あの雨乞いファイヤーの場所で
4~5人居た中の一人が私ですwwwww
隣には花田さんおりましたww
2012-03-13 Tue 21:57 | URL | みずモン #-[ 内容変更]
7月高森よくみると後ろに「きのこ」の文字が・・・(笑)
2012-03-14 Wed 09:52 | URL | ハミィ #.8bT96/M[ 内容変更]
●りおりおさん。
 はじめはブログでしか知らなかったりおりおさん。
 「壺くま」の日がはじめましてでしたよね(^-^)
 ji-uさんでガリハン教室ではくま話で盛り上がりました~。
 ひとりひとりのくま友さんとも思い出がいっぱい。
 こちらこそステキな毎日をありがとうございます♪
 
2012-03-16 Fri 09:36 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●みずモン さん。
 この1年は新しい出会いがたーっくさんありました。
 行ったことのない町や場所、
 はじめてお邪魔するお祭りやイベント。
 それからたくさんのくま友さん。
 
 一番のサプライズです☆

 雨乞いファイヤー!!
 花田さんと一緒にいらっしゃったみずモンさん覚えてます(^-^)
 お知り合いの方と思っていたらまさかのくまファンさんで♪
 私の隣にはベルちゃんがw
 大雨でびしょびしょになりながらも最後まで楽しかったですね♪
2012-03-16 Fri 10:05 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ハミィさん。
 細かいところまで見て下さってありがとうございます♪
 11月ゆるキャラグランプリにはシルエットが!!
 サプラーイズ☆(笑)
2012-03-16 Fri 10:09 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
