●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
くまモン、お誕生日おめでとう記念☆思い出いっぱい1年間の軌跡…総集編後編。
2012-03-14 Wed 18:40
前回の日記に引き続き…
後編・下半期を振り返ってみましょかね。




9月。
五木村PRのイベントだったかな。
とうとう県外は福岡の警固まで追っかけていっちゃったのよね(^-^)
山鹿~博多を結ぶ会員制バス「よへほ号」の初乗りでもありました。
誕生日
私をみつけたくまモン…
ホワイトボードを出してもらって「ふくおか ありがと」って書いてくれたね。
とっても嬉しかったよー。
福岡のくま友さんにもはじめてお会いしました。

出来立てほやほやのくまモンフォトブックに、サイン&あったかいメッセージも
もらったね。とっても嬉しい誕生日プレゼントになりました♪

9月は卒業式もしたね。
誕生日
このペアに会えなくなるのがさみしくてたくさんたくさん会いに行ったね。
何度も何度も涙しました。
くまもとが、みんなが大好き!と言ってくれたあしながモン。
色んな想いを伝えてくれました。
最後まで優しいメッセージをありがとう(*^_^*)
ずっと心の中におるけんね。




10月。
熊本城での「くまモン体操大集合」。
誕生日
この前月にはくまT着てのくまモン体操講習会もしたよね(*^_^*)
みっちり教えてもらってみんなばっちし踊れるようになりました♪

翌週には、新都心プラザでの「くまモン祭」の開催。
くまモン劇団の旗揚げ公演もありました。
1日大満喫で遊んだこの日、あのプロジェクトが立ち上がったのですよ。


近所のショッピングセンターにくまモンが来るゾー!!と会いに行ったら…
誕生日
サプラーイズ☆
…知らない子だったり(笑)
急遽予定変更で会いに来たくま友さん多数だったね~。

たっくさんのどきどきわくわくをもらってばかり。
モンさんのおかでげどれだけ楽しい日々を過ごせていることか(*^_^*)

こんなサプライズもあったよね!
誕生日
荒尾梨のPRで天神へ行った時のことでした。
くまモンが法被着てるー!!
特注じゃないんですよ~。このアイデアには目から鱗だったなぁ。。。
くまモン、みんなと同じ法被が着れて嬉しかったね♪
福岡の方からも笑顔で「くまモンだー。」「見たことある~」と
たくさん声を掛けてもらってました♪





11月。
年賀状の発売イベントとともに11月スタート。

ちょうどこの頃、自由にモンさんに会いに行けなくて
モンモンモンモンしとりました。

そんな中で出逢ったみかさんとくまモンのステージ。
誕生日
コスモスが揺れる中、みかさんのステキな歌声にあわせて
ステージでコラボする可愛いモンさん…とっても癒されたよ(*^_^*)

菊池の「きくまつり」でくま発見したり、大津のからいも祭り、
カントリーパークの美味しいものいっぱいのイベントで餅投げしたり…
モンさんが楽しめるイベントいっぱいでした♪


11月といえばゆるキャラグランプリ!!
毎日まいにち1ポチ1ポチ☆
街中での最後のPR活動ではファン駆けつけての大応援会になったね。
たっくさんの人に愛されているのが伝わってきてウルウルしたよ(T_T)

グランプリ発表当日はサッカーのロアッソ戦の観戦に。
グランプリとったくまモンは予定外だけど外に飛び出してきてくれて…
みんなでぎゃー!!とお祝い&喜びの気持ちを伝えることができました。

から~の~興南会館では…
誕生日
ステージでグランプリの報告。
みんなでニコニコぽろぽろ泣き笑いでくまモン体操おどったよね。
くまモン自らのアンコールで大感激でした(*^_^*)

行けなかったけれど県庁ではみんなでお祝い大集合もあっていたね。
くまモン隊のスタッフさんたちと仲良く過ごす姿に感動したんだよー。






12月。
クリスマスイベント盛りだくさん。
新市街~上通りのパレードにたくさんのお友達と参加したね。
誕生日
ゆるキャラグランプリ優勝効果?
この日のギャラリーはすごかった~!!
凱旋パレードみたいだったなぁ。



くまモンとなじみの深い大阪からお友達が遊びに来てくれたよね。
誕生日
くしたん、いしきりんちゃん、たいしくんと熊本ツアー。
鞠智城のころうくんにも会いに行ったね。
くまモン、みんなくまもとを好きになってくれてよかったね(^-^)


この頃はあの「プロジェクト」も絶賛準備中。
街なかカフェや秘密基地に集まっては
ミーティングしたり、おやつ食べたり、くま話ししたり…
たくさんの時間をくま友さんと過ごしていました。


12月も色んなイベントに呼ばれたね。
松橋のスーパーや、サンリブくまなん…
高遊原駐屯地ではヘリに試乗してびっくりしたよ!!


クリスマス前…。
ころうくんと一緒に菊池のイベントに参加したね。
誕生日
キャンドルにひとつひとつ想いをこめて点火。
あったかくて、とってもきれいで…
写真は上手に撮れなかったけれどしっかり心にのこる時間でした。


クリスマス当日にも会えたね。
いつもお世話になっているくまモンに
お菓子の詰め合わせのプレゼント☆
虫歯にならんかった?


大晦日には「熊本城マラソン」の50日前イベント。
大晦日にも関わらずたっくさんの人が遊びに来てくれたね~。
合間をぬって「今年一年お世話になりました」と御挨拶。
丁寧にぎゅっとしてくれてふかぶか~と礼をしてくれるくまモンが大好きだよ(*^_^*)




2012年1月。
元旦、まだ日も昇らない早朝からお仕事やったね。
ばっ!!くまモンたら公務員なのに年末年始お仕事やったの?
私といっしょだねー(苦笑)

年賀状の出発式に参加。
誕生日
くまモンに年賀状を手渡す予定だったのにハプニングがあったね☆(笑)
くまモン隊のおねえさんに預けました~(*^_^*)
お返事どうもありがとう。

新年早々、大忙し。
色んな地区のどんどやにお餅つきに行ったり
二十歳の献血キャンペーンのお手伝いもしたね。


1月といえばあの「プロジェクト」がとうとう大詰め。
「くまモンと見つけた!くまもとサプライズ写真展」開催!!
誕生日
忙しい合間をぬって観に来てくれてありがとう。

くまモンを通じて出逢ったくま友さん。
くまモンが大好きなみんなでくまモンの写真展をできるなんて
こんなにしあわせなことはないよ?
ギリギリまでばたばたばたばたいへんやったけど
とーっても楽しくて充実した毎日でした(*^_^*)

写真展開催を快く許可して下さった関係各所の皆さまには本当にふかく感謝。
応援してくださったたくさんの皆さまにくま友さん…
こんなにあたたかいものにはなかなか出逢えません。。。
くまモンを大好きなたくさんのみんなで力で開催することができました。
さんくまー☆


2月。
「人吉球磨地はひなまつり」PRイベントにむしゃんよか姿で登場。
誕生日
お隣には仲良しいつきちゃんがお雛様姿で♪
雨にも関わらず園児や地域の方がたくさん。
熊本市内からもくま友さんが集合したねw

2月はくまモンと出逢って1周年ということで…
初くまのときの衣装で会いに行ったね~。
ふふふ。こんな遊びが出来るなんて!
一緒に写真撮ってくれてありがとう♪

くまモンキャラバンの巡回もはじまったね。
誕生日
上天草、松島のアロマは菜の花がキレイだったね(*^_^*)
くまモン劇団第2回公演もおもしろかったよ。
久しぶりに隊員さんの勢ぞろいをみれてニマニマでした♪


記憶に新しいところで…
新幹線でひとっとびしちゃったモン☆
…大阪でファン感謝祭があるらしいじゃない?
ちょっと行ってみよっかな~とさくらでGo-!!
誕生日
大阪でくまもとPRを頑張るくまモン、
くまモンの仲良しのゆるキャラさんたち、
関西のくま友さん。。。
みんなと楽しい時間をすごしてきました(^-^)
ところ変わってもモンさんファンはみんな優しくてあったかいね。
初めての大阪とは思えないほど楽しんできたよ。
くまモンのおかげでフットワークがまたひとつ軽くなりましたw


ファン感謝祭から帰ってきたら…
くま友の会第2回写真展。
県民百貨店さんで「くまモン写真展in桜町」を開催したね。
誕生日
くまモンのお部屋をイメージした展示スペース。
くま友さん所有のレアグッズをめいっぱい飾りました。
毎日まいにち何かしら増えていくという不思議な写真展だったんだよ(笑)
この写真展ではお客さんからいーっぱいサプライズをもらいました。
コメントやイラストや自慢の写真や…
ゆるゆるニマニマ楽しませてもらったんよー。
くまモンやいつきちゃんも遊びに来てくれて嬉しかった~♪




3月。

新玉名駅の1周年イベントで出逢ったね。
キラキラモールでおしゃれしての登場☆
もうすぐ誕生日ということでファンの方から花束のプレゼントがあって
とっても嬉しそうだったね~。
たまららで購入したくまモンエコバックにサインをねだったら…
♡マークのプレゼント。ありがとう(^-^)

わたしもちょっと早いお誕生日のメッセージをわたせたよ。
いつもいつも元気で頑張っているくまモン。
ちょっとでも感謝の気持ちを伝えたくて。
たくさんのありがとうをいいたくて。
伝わったかなぁ?


くまモンのお誕生日の前日は「くまモンキャラバンin美里」だったね。
誕生日
東北のみなさんにエールが届きますように…と踊られた
美里町のグループによる力強いよさこい演舞もみれて良かったよ。

ステージの上を所狭しと走り回り、会場のみんなを笑顔にしたくまモン。
最後は「東北支援バージョン」のくまモン体操で想いをひとつにしました。
まだまだ熊本から出来ることを見つけて届けていかなんね。



そして迎えた3月12日。
かねてよりの極秘作戦「祝くま大作戦」により、
ツイッターのTLはくまモンへのあたたかいメッセージであふれていました。
くまモン、読むの大変だったでしょー?
たくさんのくま友さんと1日お祝い出来て嬉しかったよ~(^-^)

サプライズになったかなぁ?
いつももらっているサプライズをちょっとでも返せたかなぁ?





くまモンと出逢って1年。
数え切れないほど会いに行きました。
楽しいこと、嬉しいこと、どきどきわくわく。
たくさんの思い出ができました。
たくさんのしあわせをありがとう。
たくさんのくま友さん、ご縁をありがとう。


これからも頑張るくまモンに会いに行くよ。
たくさんのくまもとサプライズを見つけに行こうね♪

心からの感謝をこめて…だいすきーーー(^-^)





あーぁ。
1年振りかえるのにだーいぶかかってしまい…
誕生日すぎちゃったじゃないかー!
思い出がいっぱいあるけんね~。。。






さて。どさくさ紛れにここでひとつおしらせをば。

今月末に発売予定の熊本のタウン情報誌「タンクマ」4月号。

この4月から政令指定都市になる熊本市ですが…。
その政令都市記念特集の一環としてくまモンも登場するとか。
くまモンへの取材、どんな記事になっているのか楽しみ~♪

表紙から目立つ予定らしいので要ちぇっくま~☆





それではみなさま、長々と失礼しました(^_^;)
最後まで読んでくまさってありがと~。

はい、おしまい!あとぜき☆

(誕生日記念なので「#祝くま」つけさせていただきましたm(__)m)





スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:4 | トラックバック:0
<<「くまモン隊」のみなさま、来年度もよろしく(^-^) | クロの足跡vol.2 | くまモン、お誕生日おめでとう記念☆思い出いっぱい1年間の軌跡…総集編前編。>>
この記事のコメント
5週間ぶりにネットを開いたら、あいかわらずのくまモンネタでほっこりしました(*^_^*)
忍者=リフレクソロジスト(リラクゼーションセラピスト)の研修だったんだよ~
2012-03-22 Thu 17:26 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
ども!
うわぁ!!!
やはり、熊本に参上しなければ。。。

熊本くまモンと遊びたい!!!
2012-03-25 Sun 23:46 | URL | ことね父 #yoDCOwKM[ 内容変更]
●りんさん。
 相変わらず…いや益々?
 記事自体は少ないですが日常生活どっぷりです(^-^)

 りふれくそろじすと…?
 なぜ忍者か気になるところ。
 癒し系忍者ですね(謎)
2012-03-28 Wed 00:27 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●ことね父さん。

 父!!
 くまもとで、まってる!
 こっちゃんと熊本くまモンの出逢いに立ち会いたい♪
 
2012-03-28 Wed 00:29 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。