●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「くまモン隊」のみなさま、来年度もよろしく(^-^)
2012-03-30 Fri 12:00

ちょっと嬉しいニュースににんまり。


くまモンが人気モンなのは今や周知の事実。
もちろんくまモンが頑張り屋さんなのもあるけれど
ただそれだけじゃないのよね。

どんなに忙しくても、大変なときでも、いつも笑顔を絶やさずに
一緒に踊り、一緒にはしゃぎ、一緒にサプライズを伝えてきた
隊員さんたちがいたからこそ…と思っています。
隊長を支えるお馴染の隊員さんあっての「くまモン隊」!!

いつも笑顔と元気をありがとう。
あったかのほのほしあわせな気持ちをありがとう。

「くまモン隊」のみなさん、来年度もどうぞよろしくね(^-^)



今年度も残すところ数日。
まぁ年度末だからと言って何をするわけでもなく…
いつものようにモンさんに会いに行ってきましたよー。


そういえば…
くまもとの某タウン情報誌に
「ブログ内の9割がくまモン記事」「モン中毒」・・・etcと
紹介されていましたね。ぷ。
どんなページなるか発売まで知らなかったのでにーんまりしてしまいましたよ。
みなさま、お目汚し失礼いたしました。。。

あずさ嬢、お世話になりました(^-^)

表紙からどーーーんとくまモン。
誌面の中もくまみれ。
グルメパスポートもくまモン。
地図にもくまモン。。。

「タンクマ」4月号。
くまモン好きな方は一度お手にとられてみてくまさいね☆







さて。今回のくまモン日記は…
国際交流!!

くまモン、なーんと英語でコミュニケーションと取っていましたよ。
サプライズ☆

3月末の月曜日。
益城町の総合運動公園運動場で行われたサッカー女子U-15の
国際交流試合に呼ばれたくまモン。


開会式まで時間があったので遊具コーナーで遊び出すくまモン。
くまモン 
いつもお仕事で忙しいけれどくまモン子どもだモンね。
たまにはゆっくり遊びたいよね~。
ブランコも上手だったよ♪


さていよいよ開会式。
赤まるほっぺの黒いくまがを見たアメリカチームの方から
「クマモーン!!」と呼びかけがあってびっくり!!

さすが日本一☆

準備運動として「くまモン体操」を。
くまモン 
今回は急遽ぶっつけでの英語の説明も入り…
いつもとはちょっと違う感じでおもろかったー(笑)

照れの残るJAPAN益城チームに対し
相手チームの子達がのりのりで体操してくれたのが嬉しかったね♪
くまモンのことをちゃんと紹介できるように
英語バージョンの名刺もあるとよかったねー。


くまモン、今日は「副審」のお仕事も。
(はじめ「ふくしん」って書くけん何のことかと思ったー。)
くまモン 
選手交代のため、試合のきれた瞬間をねらってのPR、PR、PR!!
一生懸命に手を挙げたり跳んだりとアピールしてました。
上手にお手伝いできてよかったー。
うしろでみんなで見守ってたんだよ~(^-^)


ちょっと休憩…から~の~

熱血監督ぶりの披露w
くまモン 
「走れー!!まわりこめ~!!!」という声が聞こえてきそう(笑)
実はくまモンも試合に出たいとだろ~w


チーム対チームの他に、日米合同ミックス戦も。
なーんとくまモンも出場することに。

FWくまモン選手☆

以前、保育園でもサッカー上手に出来たけん大丈夫かなぁ?
あの日は雪が降る中のサッカーやったね~。


…しかしね。
まず保育園の園庭とは広さが違う。
相手が保育園児ならくまモンも並ぶことができますが…
未来のなでしこ達、U-15だけんね☆

翻弄されよったよ。。。

帰ってきたくまモン…ホワイトボードにかきかき。
「ボールにさわれなかった くやしいモン
こころなし残念そうな顔。
くまモンが頑張ってたはのちゃんと見とったよー。
いやーん。せつない。。。(T_T)
ちょーっとしんみり。

するとね。
次のかきかき…。
くまモン 
「enjoy sita mon」
そっかー。でも楽しかったんだね♪
こーんな晴れ晴れと言われたらこっちまで嬉しくなるよー。

みんなで楽しくサッカー出来たならなにより☆
結果じゃないものね。

言葉や文化や外観が違っても
一緒にスポーツができる。
意思を通じ合わせることができる。
笑いあえる。

お友達と仲良く、一緒に笑顔で楽しく過ごすのが
だいじ、だいじ(*^_^*)


大切なことを教えてくれたくまモンでした。




スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
<<今年度の目標。 | クロの足跡vol.2 | くまモン、お誕生日おめでとう記念☆思い出いっぱい1年間の軌跡…総集編後編。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
