●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
菜食&ビュッフェ 「麻生田カフェ」
2007-06-05 Tue 15:30
熊本市麻生田にOPENした菜食&ビュッフェ「麻生田カフェ」にお邪魔しました。
外観

カフェということですがビュッフェ(バイキング)形式で
ランチ(11:00~15:00 1280円~)や、ディナー(17:00~23:00 1680円~)も
いただけるお店です。

今日はカフェタイム(15:00~17:00)での利用です


店内店内メニュー←大きくなります。
北欧風の雑貨でまとめられた店内でランプシェードが特に可愛いですw
ミスドのときより店内はゆっくりしている感じで、座席数も増えています。
明るくて広々。カフェらしいお店です♪

左の画像の奥側がビュッフェエリアとなっており、数種類のお茶や
サラダ類、パンなどが並べてあるのが見えました。


ワッフルミニパルフェ(抹茶)カプチーノ
ワッフルミニパルフェ(抹茶)カプチーノをオーダー。
パルフェ(パフェ)というよりはワッフルコーンのソフトクリームかな。
ワッフルの器に下から上までソフトクリームがたっぷり。
あずき&白玉がトッピングされ、抹茶のソースが掛けられています。

カプチーノはカップが耐熱ガラスなので層がくっきり。キレイですw
お砂糖とかミルク付いてきましたがそのままで美味しくいただけました♪

平日のカフェタイムということでお客さんも少なめ… のんびり出来て良かったですw
今度はゴハンで行ってみたいなぁ。
別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
<<うどんのウエスト | クロの足跡vol.2 | FMKクロスワードスタンプラリー 8日目>>
この記事のコメント
やっぱ^^;
くろさんのコメントはうまいですw
私のmixiなんか足元にも及ばない(--;

今度はぜひ、お食事も行ってみてくださいね~^^
いつか何人かでお食事いけたら楽しいでしょうねぇ~^^
2007-06-05 Tue 21:35 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
●へきさん。 
 わぁ~wお褒めの言葉ありがとうございます。
 励みになります(笑 
 へきさんのお出掛けレポも楽しみにしていますよ♪
 あの近所は馴染み深いので友人誘って行ってきま~すw
2007-06-05 Tue 22:10 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんばんわ!
履歴からお邪魔しました!

同じ熊本県民なので、知った地名が沢山でてきてて
なんだかうれしい~
これからもちょくちょくお邪魔しますね!

この麻生田CAFEってどこですか?
そんなに広くないのに・・・
かなり気になる雰囲気です!
2007-06-06 Wed 21:59 | URL | mai #-[ 内容変更]
●maiさん、コメントありがとうございます。
  
 内装や雑貨類が凝っててキョロキョロしてしまいますw
 気になるカフェメニューもたくさんありました。。。

 場所なのですが…
 熊本市内の麻生田って御存知ですか?
 以前はミスドだった場所なのですが…
 詳しくはこちらへ。
    ↓
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E130.44.47.2N32.50.45.0&ZM=11
2007-06-07 Thu 20:47 | URL | くろ #-[ 内容変更]
カフェ
麻生田にこんなお店があるんですね!
知りませんでした。お食事も気になりますが、やっぱりカフェメニューの写真を見てしまうと、抹茶のパルフェが食べたい!!
新しい職場が割りと近いので、今度行ってみたいと思います。いつも美味しい情報ありがとうございます。
2007-06-10 Sun 17:21 | URL | きのこ #xtsQx3EI[ 内容変更]
●きのこさん、コメントありがとうございます。
 最近出来たんですよ~ 
 ちょっとお茶でも…とかゴハン…というお店が少ないので
 また行ってみたいと思います。
 “アロエと黒豆”や“ワラビモチと黒蜜”のパルフェが
 気になってマス♪ 
2007-06-11 Mon 01:43 | URL | くろ #-[ 内容変更]
いい感じ!
はじめまして!パルママと申します。麻生田カフェで検索したらこちらにたどりつきました。気になっていたのです。ミスドのあとにこんな店ができるなんて~。カフェタイムのメニューもすっごくおいしそうですね~。ビュッフェも気になりますが、今度絶対行きまーす。
2007-06-11 Mon 02:12 | URL | パルママ #tDVPFufs[ 内容変更]
●パルママさん、はじめまして。
 コメントありがとございますi-179i-178
 検索でHITするんですね- 私もやってみよ(笑)
 パルママさんのblog拝見させて頂きました。
 熊本の色んなお出掛け情報参考にさせて頂きますね♪
 今後もどうぞ宜しくお願いします。
2007-06-11 Mon 10:38 | URL | くろ #-[ 内容変更]
先週いきました
和風のパスタが好きなんで、種類が豊富で
うはうはでした。
ミクシーでメッセ送ったんですが、麻生田カフェ
こんなに早くにレポされてたんですね;
まぬけなメッセすみません爆。

バイキングのちっさーいケーキも美味しかったです。
2008-02-22 Fri 16:13 | URL | にゃん吉 #H8Em3lUo[ 内容変更]
●にゃん吉さん。
 あらビュッフェ、行かれたのですね。
 未だにお食事タイムにはお邪魔していないのですよ・・・。
 デザートはプチサイズなんですね♪
 それは全制覇したくなっちゃいますw

 パスタがお好きなら、この近くにある
 「パスタリスタ」さんはご存知ですか?
 生麺なのでモチモチアツアツで美味でしたよ♪
 メニューが豊富すぎてなかなか決められません(笑)
2008-02-22 Fri 21:50 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
