●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
湯の端美術展@山鹿市豊前街道
2012-05-01 Tue 02:22
4月30日月曜日。GWまっただ中。

相変わらず連休は関係ないんですけどね。
この日も休みではなかったのですが仕事前にちょっくらおでかけ。

山鹿市は豊前街道沿いで行われている湯の端美術展へおじゃましました。
今回で4回目の開催。
くまモン
この美術展…
八千代座さんのお隣にある交流館だけではなく
街道沿いの古民家や蔵跡なども利用しており
何ヵ所かの会場で作品を楽しめるのです。

山鹿のステキな街並みを散策しながらの作品観賞。
ゆるっとGWを過ごしたい方にオススメです☆
5月6日まで開催されておりますよー。



交流館のホールにて
竹あかりと和傘のオブジェの前で写真を撮ったり~
ホール内の展示作品を見て回ったり~
作品の作者さんたちと触れ合ったり~。。。


休憩後はお天気も大丈夫そうだったので他の会場を観に行くことに。
それでもポツリポツリと…
スタッフさんが「くまモンが濡れないように」と
大きな大きな傘(ビーチパラソル!)を用意してくれていましたよ。
嬉しいね~。良かったねー(*^_^*)


くまモン行列、街道をてくてく歩いて「百花堂」さんへ。
河原町関連のイベントや「くまコレ」でお見かけした作品が古民家にずらっと。
子どもさんたちの絵画も飾ってありましたよ。
お隣の会場で展示されていたアドさん作の
「某一家のお食事風景」もおもしろかったです♪

中庭にて山鹿傘姿披露。
くまモン
傘に「百花堂」って書いてあるの!
ステキですね~。


絵画や作品を楽しんだくまモン、次の会場へ。
ここでスタッフさんがなにやら~…

台車(リヤカー)の登場です!
なんとくまモンを運んで下さるとか>゜))彡

乗っちゃったモン☆
くまモン
は~い、くまモン行列がとおりますよー。
車も来ますよー、気をつけてくまさいねー。
スタッフさん、どうもお疲れさまでした(^-^)

町並みを紹介されながらどんどんどんどん。
きんたさんやナガコグラスさん、スカル職人さんの会場でも
色んな作品を満喫したくまモン。
まさかお会いするとはー!…な方々に追っかけ姿を
しっかり晒してきましたよ(笑)
どうも失礼いたしましたm(_ _)m



お次は裏道通って「天聴の蔵」へ。
よくあの木戸口通ったよね~w
ちょっとはらはらしたよー。

音楽イベントも開催できる「天聴の蔵」。
期間中は彫刻作品が展示されております。
照明も効果的に使われておりとても幻想的な雰囲気。
くまモン
なんだか舞台の1シーンみたいね(*^_^*)
「くま劇」でステージに立ったことでも思い出しているのかしらん?


スタッフさんに付き添われ、最後に交流館前のギャラリーへ。
絵画を鑑賞したり、芳名帳に一筆書いたり、学芸員さんごっこしたり…


山鹿で色んな人と触れ合って、色んな作品に出逢えたね。
大好きな山鹿で楽しそうに過ごすくまモンに会えて
しあわせでしたー(^-^)


本日のくまモンアート。
くまモンくまモンくまモン
会場の行く先々で、自画像を書いたり、芳名帳に一筆したためたり…
行かれる方は探してみてくまさい☆



…おまけ。

おや?くまモン、何だかひっついとるよー。
くまモン
お鼻にくまモンシールをつけて登場!(笑)
なんねーそれー!

うん。そうだね~。
「くまモン」自体が次から次へと
新しい発見と色んなサプライズをくれる
ある意味「アート」な存在だよね(^-^)

みんなの笑顔を作るのがとっても上手なくまモン。



GWはあちこち大忙しで大変だけど
美味しいモンいっぱい食べて元気にがんばってね。

今日も遊んでくれてありがとう(*^_^*)




スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:2 | トラックバック:0
<<「GW くまもとうまかもん市」@県民百貨店 | クロの足跡vol.2 | 金魚の郷でお出迎え@長洲>>
この記事のコメント
クロさん、お久しぶりです!

私も美術展、行ってました!!
クロさんも来てらっしゃったんですね^^
私は時間の都合で、くまモン体操を見たら退散したので、その後はどうなったのかなと気になってました~。
いや~、やっぱりくまモンは人気ものだな~と改めて思いました。
そして小さい子からお年寄りまで、くまモンを見るとみ~んな笑顔になっちゃいますよね♪
 
昨日も実は、県民百貨店にくまモンに会いに行きました。
2回もハグをされて、思い出しては顔がニヤケっぱなしです・・・・うふふ^^
私事ですみません^^;
2012-05-02 Wed 09:57 | URL | もん #Kz3s.HGQ[ 内容変更]
●もんさん。
 コメントありがとうございます。

 山鹿は体操が終って写真撮影会がはじまったころに
 お邪魔したんです。ニアミスでしたね~。
 その後の様子、ちょっとでも伝わったなら幸いです。

 あら!県民百貨店にもいらっしゃってたんですか?
 まだUPしていないけれど私も行ってたんですよ。
 2日続けてすぐ近くにいたんですね(^-^)
 わーサプライズです☆
 
 
 
 
 
 
2012-05-03 Thu 02:58 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
