●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「GW くまもとうまかもん市」@県民百貨店
2012-05-05 Sat 10:33
5月1日(火)
GW期間中唯一のまるっと1日お休みデー。
平日昼間ですけれど運よくモンさんのお仕事が入っていたので
お出掛けしてきましたよ。


県民百貨店で行われている「GWくまもとうまかもん市」。
くまモン
くまもとのお土産品を集めてのPRです。


お客さんの「お出迎え」からの出るとのことだったので開店と同時に入店。
ばったり会ったくま友さんと「くーま、くーま…」言いながら店内をキョロキョロしていると
見覚えのあるスーツ姿のお兄さんが「下ですよ」と教えて下さいました。

エスカレーターで地下へ行くと…
テレビカメラがどーん。
けれどもくまの姿ないぞ…?

写真展のときにお世話になったスタッフさんをお見掛けしたので御挨拶に行くと
「わーお久しぶりです(^-^)くまモンはあっちですよ。」
ステキな笑顔で教えて下さいました。お姉さんありがとう(*^_^*)

おかげさまで無事にお客さんをお出迎えするモンさんに会えました。
県民百貨店のスタッフさん、
あたたかくむかえてくださってありがとうございました♪
老若男女のお客さん、迎えるスタッフさんもみーんな笑顔。
見ていてあったかのほのほいたしました。


お出迎えからうまかもん市の売り場へと移動したモンさん。

ぐる~っと商品をみたり、試食を配るお手伝いをしたり…
ちゃんとお仕事してるやーん!えらかね~と思っとたら。。。

おや?
くまモン
買いモンかごを手に考え中…な、お顔。

手当たり次第にゴソゴソかごに投入。
ん?モンさんお金もっとるとー?

案の定おこずかい持ってきてなかったみたいで
HGお姉さんにダメだしされておりましたよ。
ダメだよー欲張ったら。
1個くらいなら買ってあげたのにー(爆)

えへ。
くまモンには内緒で自分用に「ばんぺいゆ」のハチミツ買ったったー♪


写真撮影したり、ゆるっとファンサービスするモンさんを
にまにまにまにま遠巻きに観賞。
大きな荷物をもった観光や帰省の方や、
1Fでくまモングッズを買ってきたばかりのお客さんも。
まわりを囲むお客さんみーんな笑顔で過ごしているから
「みんなくまモンが大好きなんだね~」思わずポツリとつぶやいたら
一緒にいたくま友さんにわらわれたーw




くまもとの美味しいモンをPRしたモンさん。
いやPRというより…
くまモンが純粋に食べたがっているようにしか見えんかったけどね(^-^)


最後は決めポーズでおわかれ。
あとぜきっ☆
くまモン
みんなに見送られ売り場奥へと帰っていくくまモン。
さいごまでたくさんの人に見送られ、最後まで手を振り返してくれてました。

ばいばーい。またね(*^_^*)




スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
<<「第13回 花と食の祭典」@フードパル熊本 | クロの足跡vol.2 | 湯の端美術展@山鹿市豊前街道>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
