●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ようきなはった、熊本へ!@くまモンのお出迎え
2012-05-13 Sun 20:51
5月某日、熊本駅。
修学旅行で熊本を訪れる高校生のお出迎え。

新幹線口へ到着するとすでにモンさんウロウロ。
お出迎えする高校生の到着までもう少し時間があったので
観光のお客さんやファンの方と触れ合っておりました。

ふとこちらへてくてく。
くまモン
切符売り場!!
くまモン、公務員なのにGWもお仕事頑張ったモンね~。
今週はお休みの日もあるし…
どこかゆっくりお出掛けできると良いね(*^_^*)

さて。その前におしごと。
修学旅行生の新幹線が到着したようです。
くまモン
いらっしゃいだモーン☆
「ようき来なはった、熊本へ!」の旗とともにお出迎え。

あら。団体さんに紛れてくまモンも着いて行っちゃった。
くまモン
てくてくてくてく。。。
どこまでも着いて行くモンさん。

着いた先は…
団体さんのバス乗り場。

そっかバスのお見送りをするのね(^-^)
くまモンも一緒に熊本観光へお出掛けするのかと思ったよーw

バス、はっしゃ~!!
くまモン
行ってらっしゃいだモーン☆
バスが見えなくなるまで手を振り続けるくまモンでした。。。
くまもとの楽しい思い出をいっぱいつくってくれると良いね♪





さて。その翌日は…
またまた別の団体さんのお出迎え。

阿蘇は草千里へとやってきましたよ。
くまモン
この日もモクモクの火口。
山頂は立ち入り規制がかかっておりました。

ちなみに熊本居住歴二十数年…
過去3度ほど行こうと思ったことがあるのですが
毎回毎回立ち入り規制で振られ続けております。。。>゜))彡


今日のお出迎えのお客様は…
四国は香川県からの修学旅行の中学生。

草千里の鮮やかなみどりをバックに佇むくまモンをみた中学生…
「あ!くまモンだー!」
「先生わかった~!特別ゲストてくまモンでしょー?」
とはしゃぎながら口々に。

わ!香川の中学生もくまモンのこと知ってるよ!
引率の先生とお話しする機会があったのですが…
「四国でもみんな知ってますよ。人気です。」ですって~。
嬉しいね(^-^)

記念写真にもちゃっかり(笑)
くまモン
ねぇ、くまモン。
この日の写真がもし卒業アルバムに載ったら…
この子たちが卒業する時や、大人になった時にふとアルバム見返して
くまモンのこと思い出すんだろうね~。

「そうそう!阿蘇で熊本のゆるキャラにあったよねー」
「何だっけ?くま…モンだった?」って同窓会とかで話題になったら
すっごくうれしいね。

この修学旅行がきっかけで熊本を気に入ってくれて
進学や就職を決める子がおるかもしれんよね。

くまもとの良いところやサプライズを見つけて伝えていく…
というくまモン隊のお仕事、こうして広まっていくのかな。
熊本の良いところ見つけてくれたらうれしいね♪


写真撮影後はフリータイム。
くまモンと記念写真を撮る子、阿蘇の自然を満喫する子…
くまモン
先生や添乗員さんがくまモンに夢中になっている間に
子どもらはあんなところにまで…>゜))彡

左側の丘の白い点々…
子どもらなんですね~。
げんきだなぁ(^-^)

修学旅行で訪れた熊本。
どんな印象に残ったのかなぁ。
サプライズみつけてくれたかな?
楽しい思い出いーっぱいつくってくれたかな?






最後は…

A列車で阿蘇駅へ到着されるお客様のお出迎え&お見送り。
関東からのお客様だとか…
くまモン
黄色の車体がまぶしいA列車。
Aはアダルトの意。大人のゆったり旅を演出する列車。
ロゴもオシャレなんですよね~。

大人のみなさまにもくまモン大人気。
ホームで順番に記念撮影されてましたよ~。
県外の方もくまモンを見てにこにこ笑顔に。
それをみてこちらもあったかのほのほ、にまにま…

阿蘇駅からはバスで観光へ。
くまモン
くまもとをいっぱい楽しんでいってだモン☆
と一生懸命お見送り。。。


…ホントはモンさんも一緒に行きたかったんだよね。
バスに乗りこんでるの見ちゃったモンw
くまモンが乗ったら他のお客さんが乗れないから…としぶしぶ下車ー(笑)

ボクの分まで楽しんできてモン…
バスが見えなくなるまで手を振るモンさんでした。




県内各地のさまざまなイベントでのステージ以外にも
くまもとサプライズを広めるために色んなお仕事をがんばるくまモン。

次はどんなお仕事であえるかなー(^-^)


スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
<<くまもと環境フェア2012@熊本市動植物園(植物園広場) | クロの足跡vol.2 | 手打ちそば「蕎麦居食家 郷(きょう)」@菊池郡菊陽町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。