●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
阿蘇の花ごよみ 2012@仙酔峡広場
2012-05-24 Thu 11:52
5月20日、日曜日。

朝一で福岡は大牟田の「Cafe nei」さんで開催された
「はらっぱマルシェ」へお出掛け。
たっくさんのかわいい手作り雑貨や、パンや焼き菓子…etc
ステキなものをながめてニマニマしてきました。

次はゆーっくりのーんびりお邪魔したいな。

「ji-u」さんの特製カレーで早めのランチをいただいたあとは
ビューンとひとっとび。



阿蘇市は一の宮町へやってきましたよ。
ちょっと早かったかなぁーと思いつつ仙酔峡への登り口へ。
途中まではスイスイだったのですが残り2Kを過ぎたあたりから
すすみが悪くなり…

ふふふーぱったりとまったぞー。
辿りつかないのではないかーとやきもきしながらちびりちびりと前進。

くまモン隊の車も渋滞にはまっていたのですが
現地スタッフさんの先導で無事に山頂へと誘導されていきました。
うん、よかったねー(^-^)

1時間くらいかけてやーっとこさ到着☆
くまモン
高ーい!気持ち良い!!15年ぶりくらいに来た!
この季節「ミヤマキリシマ」が見事な仙酔峡です。
5月初旬から6月にかけてピンクの小さなお花が山々を埋め尽くします。
くまモン
今週末も渋滞必須かな?
お出かけの際は余裕を持っていかれてくださいね。

駐車場から上の広場へ移動中にモンさんを発見。
ちょうど電話中だったのですが…
「キャー!」「くまモ~ン!!」「かわいいー。」などなど
ファンの皆さまの歓声や悲鳴が電話越しに相手に伝わり
くま現場のテンションの高さにビックリされておりました(笑)


広場に到着。
駐車場でもひんやーりしていたのですがここはまた格別!
冷気と雨とでさむさむ(>_<)
しとしと雨も降ってきたので駐車場に上着とりにもどりましたー。

そんな中、広場では「くまもとサプライズクイズ」。
意外にむずかしい問題もあって大人でも真剣に考えます。
肥後六花、全部は知らないなぁ…
クイズのおかげで熊本の色んなこと学ばせてもらってます。
景品もあって盛り上がったね~♪

頭をつかったあとはー…ということで
阿蘇のゆるキャラさんたちと「くまモン体操」を。
くまモン
「五岳くん」に「火の子ちゃん」、それからはじめましての「あか牛くん」。
体操途中にステージから客席へ乱入のモンさんにお客さんは大喜びw
たのしかったね~。

体操の後はふれあいタイム。
休日でしたが場所が場所だけに思ったよりもゆるーっとした現場。
みんなにこにこ。記念撮影したりゆるっとされておりました。
モンさんに長蛇の列ができていたのですが…
他のゆるキャラさんも呼んで一緒に撮影会。
阿蘇イベントらしいステキな記念写真だね(*^_^*)


くまとうし。
くまモン
並んでバックショットかわいかろ~(*^_^*)
あか牛くんに尻尾さわらせてもろたーw
お友達がサインをお願いしたら一生懸命書いてくれたよ。
その頑張る姿と、出来あがったサインがかわいかった~♪
またいつか会えるといいな。


雨だったけど大丈夫だったかなー?
モンさんやHGお姉さん、他の子たちも風邪ひいてないといいけど…
暑さや気候に注意してお仕事がんばってね(^-^)
また遊んでくまさーい☆
スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
<<第39回 交通機動隊安全運転競技大会@熊本県警自動車訓練場 | クロの足跡vol.2 | くまもと環境フェア2012@熊本市動植物園(植物園広場)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
