●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第39回 交通機動隊安全運転競技大会@熊本県警自動車訓練場
2012-05-29 Tue 03:20
5月23日(水)
熊本市は明徳町、熊本県警の自動車訓練場で行われた
「交通機動隊安全運転競技大会」へお邪魔してきました。
「競技会」なんとも懐かしい響き。

3号線に看板があるので機動隊の施設があるのは知ってたのですが
お邪魔するのははじめてでちょっとドキドキ。
こっちで良いのかなーとそろそろ進むと、門の前で機動隊の隊員さん…
やましいことはないですが検問みたいでちょっとドキッw

「見学なんですが駐車場ありますか?」と尋ねると丁寧に教えて下さいまして。
その駐車場に到着すると…
今度は別の隊員さんがこれまた丁寧に空いている場所まで案内して下さって駐車の誘導まで!
笑顔で、腰が低くて、親切丁寧で…。
普段、公道で見掛けるとついついビクッと身構えてしまう白バイですが
そのおひとりおひとりは職務に忠実で正義感あふれる優秀な隊員さんなんですよね~。
触れ合う機会がないと気付けないこと。
機会をありがとう(*^_^*)



そんなこんなで…
白バイのドリル走行にも釘づけ。
2012.05.23 01
編隊組んで走行するだけでもかっちょいいのに、
えー!そのスピードで!?
クロスやスラロームしたりしちゃいますか>゜))彡
いやもう大興奮でしたよ。
白バイの走行で花火とか…
おもしろかったー♪

一般公開されているイベントなんですが知らんだったー。
これはバイク好きじゃなくともワクワクドキドキしますよ。
本来の目的忘れてカシャカシャとシャッターきってましたw


はい。ということで本来の目的~。
競技大会にモンさんも応援にやってきました。
くまモン
県警音楽隊の皆さんによる生演奏&生歌にあわせて「くまモン体操」。
バックダンサーには音楽隊のお姉さんに、白バイ隊員さん達。
ビシッときめた制服姿のお兄さんたちの「よかった♪」のポーズが
可愛らしくて可愛らしくて…。
にまにまにまにましてしまいましたよ。

ゆっぴーもがんばっとったね♪



体操後は…会場内をうろうろ。
モンさーん、楽しそうなコーナーがあるよー。

白バイ体験。
くまモン
敬礼して恰好つけてのってますけどね…
隊員さんたちにがふっと抱えてもらってどうにかこうにか(笑)
ぷぷぷー。


こんな体験も。
くまモンくまモン
サイドカー!恰好いいー!!
私が乗りたいくらいだよ(*^_^*)
モンさんご満悦でしたw

パトカーのマイクを自ら握っては踊る大捜査線ごっこも。
「事件は会議室でおきてるんじゃなーい!」と心の声が聴こえてきたよー。

モンさんが何かするたびに隊員さんたちも興味津々。
いつもは厳しくお仕事に従事されている白バイ隊員さんですが
このときばかりはびしっと制服姿でも笑ったり~、写真撮ったり~と
ニコニコ笑顔で過ごされてました(*^_^*)

ひととおり遊び倒したモンさん。
最後にお友達のゆっぴーとパシャリ☆
くまモン
さすが、ゆっぴー!
県警のマスコットだけあって白バイ姿も様になっとるね(^-^)

同じくま同士、これからも仲良く元気に
熊本県を盛り上げていってくまさい☆


今日も遊んでくれてありがとー。
またね~♪

スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:2 | トラックバック:0
<<第22回高瀬裏川花しょうぶ祭り@玉名市 | クロの足跡vol.2 | 阿蘇の花ごよみ 2012@仙酔峡広場>>
この記事のコメント
サイドカーに乗ってる後ろ姿たまらん(*^_^*)
忙しいけどちょいちょいブログお邪魔してますよ~♪
2012-05-30 Wed 22:19 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
●りんさん。
コメントありがとうございます(*^^*)

後ろ姿にトキメクなんてなかなかのはまり具合ですね♪
体調崩さんごつ過ごしてくださいね。
2012-05-31 Thu 14:02 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
