●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「一風堂×TAO」@福岡・天神
2012-06-05 Tue 11:25
久しぶりの食べ物ネタでも。
これまた珍しくラーメンでござい。


先日、県立劇場であったTAOの公演へ行ってきまして。
昨年に引き続き2回目。
会場では、恰好よいステージに惚れ惚れさせられ、
客席巻き込んでの楽しいパフォーマンスにわくわく。
2時間まるっと楽しい時間をすごさせていただきました。

帰宅後パンフをすみずみ見ていると…

へー。福岡に「一風堂」×「TAO」のコラボ店があるんだー。
あ。クーポン券までついてる(笑)

とクスッとしたくらいだったのですが…。



たまたま福岡へ出掛ける機会がありまして。
現場がお店のすぐ近く!

ということでお邪魔させて頂きました。
「一風堂TAO福岡店」
一風堂TAO
天神徒歩圏内。
市役所から中央郵便局へ行く途中にあります。
だれかさんのおかげで福岡にも行く機会がぐっと増えましたw

14時近い時間だったので店内はゆったりめ。
お客さんが多いとささーっと食べてパーっと出なん気になるので
ゆるっとした雰囲気だと嬉しい。

店内。
一風堂TAO
黒と赤を基調としたスタイリッシュな内装。
画面左側がカウンター席と厨房になっております。

壁にTAOの絵が描いてあったり
照明が太鼓みたいだったり
カウンターの仕切りがバチだったり…
TAOメンバーのポスターやサイン入りTシャツ、
ライブタオルなども飾ってあってファンには楽しい仕様になっております♪
ここでもエンターテイメントを感じました。


メニューはこちら。
一風堂TAO
ランチタイムが17時までって嬉しいですね。
基本のラーメンは4種類から。
セットの他、トッピングも色々。


店内でながれるTAOのDVD映像に魅入っていると…
あっという間にやってきました。
一風堂TAO
TAO黒に+100円の野菜、
それからパンフについていたクーポンでハーフ餃子のサービス(*^_^*)

がっつりお昼ごはーん!

とんこつ醤油ラーメンに黒い香油に赤い辛味噌。
スープも濃すぎず飲みやすかったです。
もちもちも太麺に絡んで美味でございました(^-^)
チャーシューもとろとろほぐれてうまかったー♪

野菜がね…
本来200円なのが100円だったのでオーダーしてみたのですが
小さいどんぶりにこーんもり!
わ。量を見誤ったね。。。>゜))彡
でもシャキシャキで美味しかった~。
半分食べたラーメンにどさっと投入していただきました。




DVDに魅入りながらラーメンと格闘していると…
スタッフさんから「音楽もTAOに変えましょうか?」とお心遣い。
そうそう。店内のBGMは太鼓じゃなかったんですけどね
お願いするとTAO演奏に変えてもらえるようですよ。


うん。機会が合ったらまたお邪魔したいお店です(^-^)
どうもごちそうさまでした。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<お野菜たっぷり、美味しいゴハンをありがとう。「大地の恵 ~carolina cafe~」@菊池市泗水町 | クロの足跡vol.2 | フリーマッケット@東部交流センター>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
