●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お野菜たっぷり、美味しいゴハンをありがとう。「大地の恵 ~carolina cafe~」@菊池市泗水町
2012-06-10 Sun 05:37
6月8日(金)、夜勤明けの寄り道。
モンさんはしごの合間にランチターイム。
移転されてからまだお邪魔出来ていない某カフェに行ったのですが
今日もあいにく「準備中」のお知らせ。
振られるの2度目ー>゜))彡

なかなかタイミングが合いませぬなぁ。。。


ということでお邪魔しましたのが…
菊池市は泗水町にあります「大地の恵」さん。
大地の恵
新鮮お野菜をたーっぷり使った手作りのお料理がご自慢のカフェ。
引っ越してからはなかなか行く機会がなくひっさびさにお邪魔いたしましたよ。

するとね…衝撃のお知らせが(+_+)
大地の恵
えぇー!!!ホントに!?
ショックだわさ。。。


この日が夜勤明けだったのも…
モンさんの予定がこの近所だったのも…・
行く予定のお店が閉まってたのも…
ぜんぶ偶然だったのかなぁ。。。

必然だったのかも知れんねぇ。
呼んでくれたナニカに感謝m(_ _)m


メニューはこちら。
大地の恵
大地の恵
日替わりは「豆腐とごぼうの煮込みハンバーグ」か「オムライス」。
2種類から選べるのは嬉しいなぁ。

チョイスしたのは…日替わりのオムライス。
豆腐もごぼうも好きなのでハンバーグと迷ったー(>_<)
画像は携帯から。。。
大地の恵
バターライスにふわっふわの玉子がふわーっとかぶせてありました。
手作りのソースも健在。
スープもついて、サラダもたっぷり。
大きいオムライスって途中で飽きたり中断したりするのですが
こちらのは最後まであったかくておいしくいただけるんですよね。


食べながら思ったのです。
これを最後にはしたくないなぁ。
まだ食べたいものがあるよー。


ということで。
えへ☆翌日9日も行ってきました(*^_^*)


早い時間だったのでテイクアウト用のパンがカウンターの上で出番待ち。
大地の恵
パンも手作りで焼かれています。
香りがよくて、ひと手間ふた手間かかっていて、美味しいの。
このパンが食べられなくなるのもザンネン。。。



今日のオーダーは…
日替わりの豆腐と牛蒡の煮込みハンバーグ。
今日はきのこスープ付けちゃう~(*^_^*)

ドコモだけじゃないよー。きのこスープ。
大地の恵
「パンもカップも熱くなってますので気をつけてくださいね」と
ひとこと添えてくださるのが嬉しい。
パンをぺりぺり~っと剥ぐと…
ふわ~っと湯気と、スープの良い香り(*^_^*)
熱々のクリームシチューにパンをひたしてパクパク。
うまー♪

通常オーダーではライスがきますがオーダー時にパンもチョイス可。
大地の恵
クリームチーズにレーズン入りと、穀物や木の実や種がたっぷり入ったパン。
嬉しいことにほかほかに温めてあります。


ハンバーグ。
大地の恵
大きすぎずちょうどよい大きさ。ひとくち食べるとゴボウの香りがふわーっと。
お肉の存在感もしっかりと。美味だったー。


お野菜いろいろ。
大地の恵
サラダも生野菜だけでなく…ひと手間かけたもの、根菜や豆類を和えたものなど
手が込んでいて身体に優しくて嬉しいものばかり(*^_^*)


えぇーい!ケーキも付けてスペシャルランチだー☆
ケーキはチーズケーキかガトーショコラからのチョイス。

チーズケーキをオーダー。
ランチにセットのドリンクは珈琲を。
大地の恵
じーっくり焼かれた優しい味のチーズケーキ。
ベイクドだけどふんわり食感でどっかりこないの。
ランチデザートのケーキにしては大き目サイズ♪



おなかいっぱい、しあわせいっぱい。


25席ほどある店内はほぼ満席。
閉店をおしむお客さんや常連さんがほとんどのよう…
スタッフさんとそれぞれに色んなされておりました。


大好きなお店がなくなるのは正直さみしくてザンネン(>_<)
でもこのタイミングでお邪魔出来たことに感謝。
きちんとお礼を言えてよかった。
いままでありがとう。ごちそうさまを言えてよかった。



16日の閉店まであと1週間!
といいたいところですが…
営業日が金・土のみなので実質カフェとしての営業はあと2日。
また時間つくれるといいな♪












スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<グリーンカーテン植え付け@熊本県庁 | クロの足跡vol.2 | 「一風堂×TAO」@福岡・天神>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
