●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第22回高瀬裏川花しょうぶ祭り@玉名市
2012-06-02 Sat 15:00
ばっ!!UPした記事が消えとる>゜))彡
とりあえず写真だけ。
後日書き足しまする。。。



ということで。

6月2日(土)
玉名市は高瀬裏川で開催された花しょうぶ祭りへお邪魔してきました。
くまモン
今年で22回目なんですって。
この日は3分咲きくらいだったのですが週末ということもあり
たくさんのお客さんでにぎわっていました。

ちょっと早めに着いたので昨年のことを思い出しながらぷらぷら散策。
何て言ったって「初くま休暇」記念の現場。
モンさんのイベントにあわせてお休みとったのこれがはじめてだったんですよー。


そうそう。
去年は裏川の方に出てくるのかなーと思ってたら商店街へ登場して度肝をぬかれましてん。
今年も時間間際にそわそわしていたらモンさんより先に別の子に遭遇。
玉名のたまにゃんに、山鹿のころうくん。
たくさんのちびっ子や大人に囲まれて賑やかでしたよ。

モンさん登場後…
歩行者天国となった商店街を散策。
色んなお店をのぞきながらモンさん行列が歩を進めます。

商店街の方になにやら声を掛けられたモンさん…
えぇ!それやっちゃいますか!?

ポン菓子の一番の見どころに挑戦させてもらえることに。
合図にあわせてポーン!!!
くまモン
もくもくもくもく白い湯気と、弾けるポン菓子。

あまりの衝撃にサプラーイズ☆なモンさんw
くまモン
周りで固唾をのんで見守っていたお客さん達は大爆笑に大喝采…
みんなをにこにこ笑顔にしていました。
今日も貴重な体験をさせてもらえてよかったね~♪

商店街を一回りした後は高瀬蔵を通って裏川へ。
今年は花しょうぶと一緒の姿をみれてうれしかったよー(*^_^*)
くまモン
趣のある細い通路をときどき「がりがり~」しながらも上手に移動していくモンさん。
雨が降ったり止んだりといまいちのお天気だったけど
今日もたっくさんの人に声を掛けられ、たっくさんの人と写真を撮ったね。


梅雨時期の熊本。
じめじめじめじめちょっと過ごしにくいけれど
モンさんと一緒だとそんな天気も楽しいね~。
また遊んでくまさいね☆




スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
<<フリーマッケット@東部交流センター | クロの足跡vol.2 | 第39回 交通機動隊安全運転競技大会@熊本県警自動車訓練場>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
