●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2012 きくちホタルフェスタin旭志@菊池市
2012-06-18 Mon 23:17
6月2日(土曜日)
玉名の花しょうぶまつりのあと、帰宅前にちょこっと寄り道。

菊池市は旭志で開催された「2012 きくちホタルフェスタin旭志」へ
お邪魔してきました。

メイン会場からちょこっと離れた指定の駐車場へ駐車。
川沿いをてくてく歩いて会場のグラウンドへ向かいます。
くまモン
この小川、日が暮れるとホタルの乱舞がはじまるのです。
去年も見に来て写真撮ったのですが…
ホタルは難しいですね。。。
なかなかよい写真が撮れません(+_+)

そのぶん自分の目にしっかりと焼きつけてきましたよ。
本当に感動。
また来年も見にきたいなぁ。



栄太郎さんと中華首藤さんの司会で幕を開けたイベント。
みんなの呼び声でステージにモンさん登場です。

くまもとサプライズクイズして~
くまモン体操して~

「よかった♪」のポーズ、今日もばっちし決まりました(^-^)
くまモン
ぎゃ。今日もかわいかー!!
たくさんの小さいお友達がステージ前に出て来てくれて
最後までみんなで元気に体操。
ぷぷっ。モンさんのお耳にホタルが止まっているみたいw


帰り道にこんな看板に遭遇。
くまモン
ホタルはキレイな水辺じゃないと生息できないものね。
地域の皆さんが大事に大事に見守っている大切なたからもの。
キレイだけんって捕まえて持って帰るのはルール違反!
仲間と一緒に演舞するのをあたたかく見守りましょうね♪

また来年、キレイなヒカリに会いに来るね~(*^_^*)






別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
<<平成24年度「2012歯の祭典」@ウェルパル熊本 | クロの足跡vol.2 | グリーンカーテン植え付け@熊本県庁>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
