●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
平成24年度「2012歯の祭典」@ウェルパル熊本
2012-06-19 Tue 23:08
6月3日。日曜日。
熊本市は大江にありますウェルパル熊本にて行われた
「2012 歯の祭典」へお邪魔しました。

この日はとっても良いお天気で
気温もぐんぐんあがって…
真夏日になったんですよね~。

そんな中、ステージがまさかの野外。
モンさん、大丈夫かしらん>゜))彡
ちょっとひやひやいたしましたよ。

そんな心配どこ吹く風。。。
モンさんは今日も元気いっぱい。
くまモン
サプラーイズ☆
モン母さんを見つけてさっそくお友達になっていました。

モン母さんも一緒にくまモン体操。
くまモン
このモン母さんが良く出来ていてねー。
手も動かせるし、口もパカパカ開くし…
モンさんじゃなくモン母さんに夢中になってしまった(*^_^*)
お写真をお願いするとスタッフさん快く撮影に応じて下さいました。
くま友さんは持参のミニモンさんと一緒にパチリ☆
モン母さん、またどこかで会えるといいな♪


お外のテントではワークショップもあってましたよ。

小さなオブジェに色を付ける体験。
歯の型取りに使われる素材なのかな?
くまモン
好きな形のオブジェを選んで、絵具で好きな色に彩色していきます。
小さいお子さんも保護者の方と一緒に一生懸命作っていましたよ。
見本の中にはくまモンも。ふふふ。どこにでもおるね~w

室内にも色々なコーナーが。
歯の祭典」と言うことで…
歯や口腔ケアに関するブースが色々。
体験や、相談など皆さん真剣にお話を聞かれていましたよ。


こちらはゲームコーナー。
ストローを使って息を吐き、コマを的に入れるゲーム。
コマにはひごまるのイラストが書かれていました。

モンさんもすすめられてチャレンジ☆
できるかな~?(^_^;)
くまモン
お口にストローをあてて、ふーっと息を吐き出します。
あららー。ひごまるくん飛んでっちゃった。。。
すごい!!上手にできたね~w
周りの小さなお友達も、みんなビックリしてたよ。


遊んだ後は…
はらはらどきどき歯の検診。。。
くまモン
歯科の先生が「くまモンは0本!」と診断されたので
あ。歯がないのがバレター!?と思っていたら…

「虫歯ないよー」だって。

そっか。虫歯が0本…ね。
あーあせった~(笑)
良かったね~くまモン♪

にしても↑の写真のモンさん…。
これって…やっぱり…
入れ歯よね?(笑)


そっかーモンさん入れ歯かー。

なーんてことにならないように
80歳まで自分の歯を20本残せるように
好き嫌いなく何でも食べて、
食べたらちゃんと歯磨きしようねー。



暑い中、どうもお疲れさまでした♪













スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:5 | トラックバック:1
<<夏の節電対策 街頭PR@熊本市下通り | クロの足跡vol.2 | 2012 きくちホタルフェスタin旭志@菊池市>>
この記事のコメント
モン母さん・・・なかなかのインパクト!!
2012-06-23 Sat 00:49 | URL | りん #9GWVC0v.[ 内容変更]
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
2012-06-30 Sat 06:51 | URL | 人気サイトランキング #-[ 内容変更]
こんにちは
はじめまして。
Twitterから来ました。

モン母さん!!すっごい良く出来てますねぇ~♪(^_^)/

なかなかイベントに行けないので、くま友の皆さんのブログを拝見させて頂くのが楽しみです。
時々、お邪魔させてくださいね。宜しくお願いします。<(_ _)>
2012-07-04 Wed 11:25 | URL | バラライカ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 見落としとった!

 モン母さんも暑い中がんばっとったです(*^_^*)
2012-08-07 Tue 14:19 | URL | クロ #-[ 内容変更]
●バラライカさん。
 はじめまして。熊本の方ですか?
 お名前ツイッターかどこかで拝見したことがあるような気がします。

 くま友さんの情報量はすごいですねー。
 わたしもいつも各地のくま出没を楽しませてもらってます(*^_^*) 
 
2012-08-07 Tue 14:24 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


管理人の承認後に表示されます…
2012-08-16 Thu 22:08
| クロの足跡vol.2 |
