●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
くまモン像除幕式@熊本県庁
2012-07-13 Fri 13:37
1日郵便局長をお見送り後…
県庁内をしばらく散策。
へー本館と新館って地下通路でつながってたんだ。
知らんかった。。。

モングッズ愛でたり、観光パンフ眺めたりとゆるゆるしていると…
何やらアナウンスがはじまりましたよ。
ロビーにはすでにたっくさんの人。
TVカメラもたっくさん。。。>゜))彡
司会のお姉さんからは「くまモンさん」と何やら聞き慣れない呼称。
なんだそれ、かわいかー(^-^)

スペシャルゲストの登場です!の発声とともに
階段を掛け上がってきた~。
うん。今日も元気いっぱいです。

お馴染のモンさんと熊本県知事さん、
それから吉本の芸人さん「もっこすファイヤー」のおふたり。
くまモン
メインイベントの前にお知らせが。
7月15日から開催される熊本の夏の観光キャンペーンのPR。
「夏だモン!くまもとあそビンゴ!!」
熊本県内の観光地やグルメ、夏のイベントやなどを地域ごとに紹介した
かわいらしい楽しいパンフが出来あがっていましたよ。



オリンピックイヤーならでは。
「ビンゴdeくまモンピックラリー」というキャンペーンも。
しかしこれアレだよね。予算の都合かしらん?
ビンゴはスタンプとかシールとか実際に行ったのが分かるのにしとかんと…(^_^;)

くまモン
お耳にひっかけているのは…
ラリーでビンゴを集めたら抽選でプレゼントされるくまメダル。
ふふっ。首には下がらんやったねーw



キャンペーンのPR後は「くまモン体操」。
体毛、濃いモン、くまモンw
キレッキレのくまモン体操を踊ってくれましたよ♪

知事は最後まで笑顔で手拍子をして下さいました(^-^)
もっこすのおふたりも挑戦。
ピンクベストの春日さんの方(笑)は…
くまモンや母里お姉さん見ながらニッコニコの笑顔で体操。
スーツのお兄さんの方は…
ラストの「あとぜき☆」で何故か「よいしょ☆」と(笑)
おもしろい一幕でした。


さてさていよいよメインイベント!
くまモン像の除幕式です。
くまモン像、通称「くまモンさん」とは…
くまモン
大きくしてご覧くまさいね。

いざ序幕!!
じゃーん☆
くまモン
人よりも機敏に動きブッレブレのくまw


あらわれた分身に駆け寄り、なでなでなでなで。
くまモン
この「くまモンさん」。
足の裏にふれるとお友達ができるそうな。
モンさんもまだまだいーっぱいお友達ができるんだろうね♪

さーらーに。
熊本と大阪、全部で5体あるすべてのくまモンさんの足の裏を触ると
「恋愛成就」「夫婦円満」の御利益があるとか。
くまモンさんスゲー>゜))彡


観光で県庁ってなかなか選ばない場所だけど熊本の場合はそれもあり。
県庁売店にはくまモングッズコーナーあるしね。
県庁郵便局にはくまモン風景印もあるしね。
くまモンの植えたグリーンカーテンだって大きくなってたよ。
それに伝説の「壺くま」の壺だってあるしねw


みんなで遊びにきてはいよ(*^_^*)








スポンサーサイト
別窓 | くまモン | コメント:0 | トラックバック:0
<<「くまもとあそビンゴ!!夏たびキャンペーン」@JR博多駅 | クロの足跡vol.2 | くまモン1日郵便局長@熊本県庁内郵便局>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
