●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
牛たん牛たん牛たんたん♪@牛たん炭焼き 利久 博多デイトス店
2012-07-16 Mon 23:03
今回の博多遠征、お昼休みがたっぷりの割に
ランチはノープラン!!

しかーし。
当日の現場でくま友のあの方とばったり。
わー熊本からですか?奇遇ですね~(棒読みw)
うん。会えるような気がしていたんだよねーwww


ということで福岡グルメにも詳しいグルメブロガーさんに
連れて行ってもらったお店がこちら。
「炭焼き牛たん 利久」博多デイトス店
何度か行っている博多駅ですがいまだに迷子になる自信があります。
筑紫口から出入りすることが多いので博多口から入ると
方向感覚がなくなります(^_^;)
なんさん地下1Fにありました。

メニューは…
炭焼き牛たんの定食はじめ、牛たんのカレーやハヤシライス、
クリームシチューやチーズクリーム煮、ハンバーグまで。
おもしろメニューもいっぱいで目移り~☆

オーダーしたのはこちら。
「牛たん丼定食」
利久
牛たん丼、テールスープ、温泉卵、お新香付。
がっつりお昼ご飯!

温泉卵乗せちゃうよ~。
利久
あー、このふるふる感たまらんですな。

温泉卵、割っちゃうよー。
利久
甘辛いタレで焼き上げた牛たんと温泉卵が絡んで絡んで、絶妙。
ご飯がすすむ。
牛たんも柔らかいのに不思議と噛みごたえがあって…
美味かったー♪

テールスープはお好みで味調整してください…ってことでしたが
そのままでもちょうど良かったです。
お肉はトロッと。なんといってもネギうま~(^-^)



お連れ様のオーダーはこちら。
「牛たんのキーマカリー」
利久
牛たんのひき肉で作ったカレー。おもしろい♪
お野菜ゴロゴロでちょっと辛口とのこと。
「カレーが辛目なので…」とお店の方がお水を用意して下さいましたよ。
心遣いうれしいですね(*^_^*)


美味しい楽しいランチタイムをありがとう♪
またどこか連れて行ってねん(笑)




あ。次はキャナルシティでランチ予定あり…です。
オススメのお店情報、お待ちしております(^-^)


別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<「国府まなびや」オープニングセレモニー@交通センター広場 | クロの足跡vol.2 | 「くまもとあそビンゴ!!夏たびキャンペーン」@JR博多駅>>
この記事のコメント
アタシも前回博多行ったとき
このお店お邪魔しますた!!!!
日曜日のランチタイム・・・・
1時間半くらい待ったけど、
たいぎゃ美味しかった~~~~~!!!

アタシが食べたのは、普通~の?やつだったけど
丼もカレーも、たいぎゃうまそうですね☆
2012-07-25 Wed 00:48 | URL | みずモン♪ #-[ 内容変更]
●みずモン♪さん。
 日曜日のランチタイム!
 そら賑わっとったでしょうね。
 美味いモンは並んでてもたべたかです(^-^)
 
 普通の定食は肉厚くてたべごたえありそうでしたね♪
 
 
2012-07-26 Thu 13:01 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
