●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お昼からワインと美味しいものを…@「cafe&wine ワイン食堂 recette(ルセット)」
2012-07-24 Tue 19:56
何やらご近所に美味しいもの屋さんがOPENすると聞きつけまして
お邪魔してまいりましたよ。

合志市は幾久富に7月21日にOPEN。
cafe&wine ワイン食堂recette(ルセット) 」さんです。
ルセット
南ヶ丘小学校近くの交差点。
私の行きつけの美容室「くおーれ」さんが目の前。
以前は予約制の洋食屋さんがありました。

「ワイン食堂」ってくらいだからディナータイムだけの営業かとおもいきや
なーんと12時開店。
22時の閉店までアイドルタイムなしなんですって。
珍しいスタイルですね~。


12時ちょうど、一番乗りで来店。
お店の中はこんな感じ。
recette
店主のシゲさんが出迎えてくれます。
「昨日オープンしたばかりなんですが何でご存知に…?」
共通の知人がツイッターで呟いていた旨をお話しすると笑顔に。

けーこさん、教えてくれてありがとうございます(^-^)


ワイン食堂の名の通り、テーブルから見えるところに
ワインにワイングラスがたくさん。
ワイン飲めんけどちょっとうきうき☆
recette
カウンター席も明るくてオシャレ。
キッチンが丸見えなので楽しいだろうなぁ~♪


さてさてメニューを。
recette
この日のお食事メニューは2種類。
チキンソテーかカレー。

OPENと同時にお昼からワイン飲めます。
ワインにあった前菜やおつまみが用意されており
真昼間からオサレな時間を満喫できます。


シゲさんおひとりでされているので、
少々お時間頂きます…とのこと。
ゆるっと写真撮影させていただきました(^-^)
recette
お水もボトルでいただけるのが嬉しいですね~。
カウンターの奥で作業されているのが店主のシゲさん。

お写真撮ってたら私のことおぼろげに思い出して下さいました。
わ!数年ぶりなのに覚えていて下さってありがとうございますm(__)m



ジュ~っと音とともに良い香り☆
しばらくするとやってきました。
「ジェノバ風チキンソテー」
recette
自家製のバジルで手作りされたソース。
チキンはボリューミー。
皮は香ばしくパリッと、身は肉汁たっぷりでジューシー。
ズッキーニや人参も、素材の味がしっかりで美味しかったー♪

ちなみにパンは、ご近所の「フェテ・ド・パン」さんから毎日届けられるそうです。
もっちりで味があって…
そのままでも美味しいですが、ソースをキレイに拭って頂きました。

食後にコーヒーをオーダー。
recette
原水の「TG珈琲」さんのオリジナルブレンド。
お料理と一緒にオーダーすると200円引きなんですって。
まぁ。嬉しいサービス!

ブラックでも重くなく美味しくいただけました(^-^)


食事をしていると他のお客さまも。
「お時間頂きますがよろしいですか?」と確認されていましたが
そんなに待たされたーと思うほど時間かからずお料理やってきていました。

ただ接客もお料理もおひとりでされているので
場合によってはお時間がかかるのかも。
席数もカウンター入れて14~5席と多くはないので
人数多いときは事前にお電話してみた方が良いかもです。




ちょこっとお店のブログみてきたけれど「ペリエ(ライム)」が美味そうやったわぁ~。
こんな暑い日はしゅわしゅわのお水が飲みたいね(*^_^*)


またふらっとご飯食べにお邪魔しまっす♪













スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<西区民・節水デー@熊本市西区役所 | クロの足跡vol.2 | クマの手も借りたい熊本です@求む!災害ボランティア>>
この記事のコメント
ありがとうございマッス!
おいしいものはお代わり自由、うまかもんめざしマッス!
2012-07-31 Tue 03:38 | URL | shigella #HYjkyH3s[ 内容変更]
●shigellaさん。
 おじゃましましたっ☆
 またおいしいもの食べさせてください♪
 ペリエ、ペリエ(*^_^*)
2012-08-07 Tue 14:26 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
